美味しんぼ【デジタルリマスター版】

美味しんぼ【デジタルリマスター版】
美味しんぼ【デジタルリマスター版】

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 美味しんぼ
  • 配信話数: 全121話
    配信中 : 1話 ~ 121話
  • 配信期間: 2017/05/12 ~
  • みんなの評価:

”究極VS至高”。「食」を通じた父子料理対決アニメ!

あらすじ

東西新聞文化部の記者である山岡士郎と栗田ゆう子は、同社創立100周年記念事業として「究極のメニュー」作りに取り組むことになった。しかし、ライバル紙の帝都新聞が、美食倶楽部を主宰する海原雄山の監修により「至高のメニュー」という企画を立ち上げた。ここに「究極」対「至高」の、海原雄山と山岡士郎の間で繰り広げられる、料理を通じた親子対決が始まる!!

キーワード ハイビジョン グルメ 漫画原作 大ヒット作 名作 熱い!

  • 美味しんぼ【デジタルリマスター版】
  • 美味しんぼ【デジタルリマスター版】
  • 美味しんぼ【デジタルリマスター版】
  • 美味しんぼ【デジタルリマスター版】

お得なセット商品

1話~31話 30日間4687円
32話~61話 30日間4536円
62話~91話 30日間4536円
92話~121話 30日間4536円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第1話 究極のメニュー

第1話 究極のメニュー

あこがれの東西新聞社に入社した栗田ゆう子の初仕事は社運をかけた大仕事「究極のメニュー」作り。コンビを組んだ相手は社内一のぐうたら先輩社員山岡士郎、いやはや前途多難。

3日間 216円
1話~5話 1週間864円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第2話 士郎対父・雄山

第2話 士郎対父・雄山

山岡は超一流の美食家をうならせる程の料理通なのに「究極のメニュー」作りは一向に進展しない。その理由は希代の美食家のために家庭を崩壊させられていたから、その父とは・・・。

3日間 216円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第3話 野菜の鮮度

第3話 野菜の鮮度

父雄山との対決に敗れた士郎は一念発起。「究極のメニュー」作りに真剣に取り組む。ゆう子と山岡は「とにかく新鮮!」をキャッチフレーズにオープンしたデパートを取材。ところがそこで扱われているものは・・・。

3日間 216円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第4話 活きた魚

第4話 活きた魚

美食で名高い大月エレクトロン社長に招かれてご馳走になっている山岡とゆう子。社員の子供さとるは正直に「ちっとも美味しくない」と言う。怒る社長とさとるをかばう山岡。

3日間 216円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第5話 そばツユの深味

第5話 そばツユの深味

日本そばの屋台を出した花川だが、うまいそばツユがどうしてもできない。そんな花川に士郎が助け船を・・・。一撤花川が心を開いて作ったツユでソバ通中松警部から営業許可証を取れるか。

3日間 216円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第6話 幻の魚

第6話 幻の魚

刺身は鯖が一番と胸を張った士郎。雄山をはじめ、同席した他の人々にバカにされ、ゆう子も気が気ではない。彼が自信満々に推す葉山の鯖。その秘密は?雄山との対決に勝利できるか。

3日間 216円
6話~9話 1週間691円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第7話 炭火の魔力

第7話 炭火の魔力

鰻の老舗「筏屋」も質より量重視でガス調理を。板前の金三だけがかたくなにガスで焼くことを拒んだが主人・木元は耳を貸さない。中松警部の協力で炭火調理の店を出した板前金三の心意気。

3日間 216円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第8話 接待の妙

第8話 接待の妙

寄付集めを目的に企画された東西新聞社主催の会食会。大日石油社長成沢にごちそうし、大型寄付をもくろむが失敗。辰さんのデパート試食品巡りが思わぬ功を奏して一億円の寄付を受ける。

3日間 216円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第9話 寿司の心

第9話 寿司の心

銀座で一番といわれる寿司屋・銀五郎。おごりたかぶって「ネタも一流、ご飯も一流」と自画自賛する店主を士郎はまずいと一蹴する。CTスキャンを使ってそのまずさを科学的に立証する。

3日間 216円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第10話 料理のルール

第10話 料理のルール

フランスの有名料理店の日本支店開店披露の場で雄山と山岡はまたもや反目、日本の懐石料理が最も完成度が高いという雄山に、士郎はカツオの刺身をマヨネーズで食べさせてみる・・・その味は?

3日間 216円
10話~13話 1週間691円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第11話 土鍋の力

第11話 土鍋の力

鍋好きの運輸会社社長の自慢は純金の鍋。対抗する士郎の土鍋はなんの変哲もない古い鍋。しかしすっぽん料理屋で鍛えぬかれ、今なお現役の鍋は、料理人とひとつになって妙味をかもし出す。

3日間 216円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第12話 ダシの秘密

第12話 ダシの秘密

大原社主は雄山と士郎を仲直りさせようと料亭で席を設けるがかえって雄山を激怒させてしまう。料亭の料理にも口を出し何度も作り直させる。別室の士郎はそれとは知らず板場に立つ。

3日間 216円
美味しんぼ【デジタルリマスター版】 第13話 手間の価値

第13話 手間の価値

マスコミに取り上げられたために大繁盛の横浜中華街の大南楼。やっとの思いで席についたが思い上がった態度と料理に士郎の怒りが爆発。本物の東披肉を作ってコックを諌める。

3日間 216円

詳細情報

スタッフ
監督:竹内啓雄
脚本:田波靖男、山崎晴哉、中西隆三
演出:遠藤徹哉、谷田部勝義、松園公
キャラクターデザイン:河南正昭
タイトルデザイン:ベイブリッジ・スタジオ
美術監督:古谷彰
撮影監督:斎藤秋男
音響監督:浦上靖夫
音楽:大谷和夫
制作:日本テレビ/シンエイ動画
キャスト
山岡士郎:井上和彦
栗田ゆう子:荘真由美
海原雄山:大塚周夫
大原社主:阪脩
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。