超電動ロボ 鉄人28号FX

超電動ロボ 鉄人28号FX
超電動ロボ 鉄人28号FX

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 鉄人28号
  • 配信話数: 全47話
    配信中 : 1話 ~ 47話
  • 配信期間: 2017/09/08 ~
  • みんなの評価:

超電動パワーON!進化した鉄人が悪を討つ!!

あらすじ

ロボット工学が進歩し遠隔操作型のロボットが当たり前となった時代……。突如現れた悪のゾーン総統率いるネオブラック団が人類に宣戦布告してきた。かつて鉄人28号を操作し悪と戦った金田正太郎は超電動システムを導入し、パワーアップした新鉄人『鉄人28号FX』を開発した。最強のヒーロー鉄人28号FXを駆り、正太郎の息子、正人が正義と勇気の名のもとに悪に立ち向かう!これまでにも幾度も映像化された横山光輝原作の『鉄人28号』の40年後を舞台に、全く新しい鉄人ロボットが活躍する。魅力的な美少年美少女たちや、多様なメカアクション、旧鉄人28号と新鉄人FXの夢の共演など、見どころ満載のロボットアニメとなっている。

キーワード 無料動画 ロボット 巨大ロボット 名作 アクション メカ 熱い!

  • 超電動ロボ 鉄人28号FX
  • 超電動ロボ 鉄人28号FX
  • 超電動ロボ 鉄人28号FX
  • 超電動ロボ 鉄人28号FX

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
超電動ロボ 鉄人28号FX 第1話 ヒーローは帰ってくる

第1話 ヒーローは帰ってくる

時は21世紀。ロボット工学の飛躍的進歩を遂げた人類に悪のゾーン総統率いるネオブラック団が宣戦布告をした。一方、あの伝説のヒーロー、鉄人28号のパイロットである金田正太郎氏の呼び声の元、ワールドロボットコンテストが開催された。だがコンテストを阻むゾーン一団の大襲撃により、世界平和に沸き立つ会場は一瞬にして戦場と化してしまう。誰もが天に救いを求めたその時、轟音とともにバイクで現れた謎の少年。その正体とは?

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第2話 暴走鉄人を止めろ!

第2話 暴走鉄人を止めろ!

行方不明だった正人が帰ってきた!その真相を聞いた父・正太郎は耳を疑う。何と正人は一年もの間、ネオブラック団に拉致された上に団員として訓練を受けていたというのだ!そんなある日、金田探偵事務所に調査依頼の電話が鳴る。これが罠とも気づかずに正人は父に無断でグリッドランサーを持ちだして三郎とともに現場へ急行。だが盟友・鉄人28号FXの様子がおかしい。グリッドランサーを何者かに奪われたのだ!正人、大ピンチ!

3日間 108円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第3話 妨害電波をうちやぶれ

第3話 妨害電波をうちやぶれ

夜の東京湾岸で陸橋作業中のロボットが突然暴れだして制御不能に陥った。警視庁は機動隊を出動させるも事態は一向に収拾つかずやむなく民間ロボット・鉄人28号FXの協力を要請してきたのだった。ところがいざ現場に駆けつけてみると、鉄人さえもコントロールが利かない。不審に思った三郎は双葉を連れてネオブラック団の基地へ潜入、妨害電波が放射されていることを掴み正人に伝えようとするが。デビルウェーブ破壊なるか!?

3日間 108円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第4話 合体17号フェニックス!!

第4話 合体17号フェニックス!!

鉄人28号FXの産みの親である正人の母・陽子が次なる研究に挑んでいる。FXと17号フェニックスとの超電動合体だ。そこで父・正太郎は誰がそのパイロットに最もふさわしいかを図るテストをメンバー全員に課すのだが、納得できない正人はテストを蹴って出て行ってしまう。そんな正人を付け狙うデビル加藤がブラックドラゴンを機動。今やグリッドランサーを持たぬ正人は父の部屋から無断で旧鉄人のリモコンを持ち出すが、果たして……。

3日間 108円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第5話 超電動のひみつを守れ

第5話 超電動のひみつを守れ

正人達はパーティーに出席する為、資本家の祖父が所有するサカキ電子中央研究所にやって来た。そこには巨大な超電動システムが安置されており、鉄人を含む膨大な機密データが集積している。まさに世界制覇を目論むネオブラック団が喉から手が出る程欲しい宝の山だ。母・陽子の心配をよそに得意満面で警備は万全だと断言した祖父だったが、パーティーが始まるや否や研究所はデビル火刀によって封鎖されてしまう。どうする正人!?

3日間 108円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第6話 ピンクマフィアの挑戦

第6話 ピンクマフィアの挑戦

摩天楼のニューヨークで、オカマの兄弟・エルビスブラザーズ率いる悪名高きピンクマフィアが正面切って銀行強盗を働いたというニュースが入った。早速FBI指令の元に出動したアイアンイーグルは、かつてマイケルとともにワールドロボットコンテストに出場した経験を持つアメリカきっての優秀なロボット。だが兄弟の本命は、世界最強の鉄人28号FXだというのだ。これを知った正人達は、両親を説得して渡米に踏み切るのだったが。

3日間 108円
6話~9話 1週間345円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第7話 エルビス兄弟のわな

第7話 エルビス兄弟のわな

ニューヨークで事件を解決した正人たちは、マイケルのガイドでラズべガスへ。マイケルの提案でアメリカ美少女コンテストに渋々出場した詩織だったが、なんとステージ上で他の出場者と共に拉致されてしまう。またしてもエルビス兄弟の陰謀と知った正人たち。詩織を救う為には、鉄人28号FXが7人のアメフトロボと試合をして勝たなければならないという馬鹿げたもの。アメフトのルールすら知らない正人に果たして勝ち目はあるのか?

3日間 108円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第8話 マイクロチップを取り戻せ

第8話 マイクロチップを取り戻せ

天才工学博士の母・陽子が発明した特殊マイクロチップは鉄人に内蔵されているシステムで通常の三倍速く動くことができるという。父・正太郎はフランス政府の要請を受けて、これをフランスロボットアカデミーに提供することを決意。細心の注意でパリへ運んだがゾーン総統配下の手によって略奪され敵方ロボット・バラクーダにセットされてしまう。正人と鉄人はフランソワーズとミラージュの協力を得てマイクロチップを取戻せるのか?

3日間 108円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第9話 たいほされた正太郎

第9話 たいほされた正太郎

バラクーダ壊滅にプライドをズタズタにされたバットラーは、恨みの矛先を正太郎に向けた。元祖ヒーローの名誉を汚そうと国家機密強奪という偽装犯罪をでっち上げて正太郎をフランス当局に逮捕させたのだ。一度は正太郎を師と仰いだフランソワーズまでが疑いの目を向けるようになり、追いつめられた正人達は自力で正太郎を救おうとブルゴーニュ特別刑務所に向かう護送車を待ち伏せるのだった。それがバットラーの罠とも知らずに。

3日間 108円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第10話 うばわれた鉄人

第10話 うばわれた鉄人

中国保安局の依頼を受けて、今度はフー・メイシー操る赤龍号の助っ人として現地へ向かう金田探偵事務所の面々。その夜、当局歓迎の席に正人の大ファンだという一人の少女が現れる。明るくはしゃぐ少女の正体が、実はネオブラック団のスパイだと悟ったのは正人をWO13と呼んだ瞬間だった。しかし時既に遅し。罠に落ちた正人はグリッドランサーもろとも鉄人を奪われてしまう。残されたペンダント。一体二人に何があったのか?

3日間 108円
10話~13話 1週間345円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第11話 鉄人を取り返せ

第11話 鉄人を取り返せ

まんまと鉄人を捕獲したネオブラック団一行は中国を後すると今度は資金調達と称してアフリカの鉱山へ向かう。ケニアにはイカム操るジャンボというヒーロー・ロボがいて鉄人と戦わせていれば正人をおびき寄せることができるという算段だ。一方、正人はネオブラック団戦闘員養成所で出会ったWO14ことランファとの脱走に失敗したことを仲間に打ち明けた。そして鉄人を取り返すだけでなく、今度こそ命がけでランファを救うと誓う。

3日間 108円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第12話 にせ鉄人あらわる!

第12話 にせ鉄人あらわる!

ある夜、正太郎に大仁田警部から驚くべき一報が入る。鉄人28号FXが電子化学工場で強盗を働いたというのだ。盗まれたのは鉄人に関する10数個の部品。これはネオブラック団によるニセ鉄人の仕業に違いない。本物と戦わせて超電動パワーデータをコピーしインプットするのが敵の目的だと悟った母・陽子は、正人に超電動パワーの使用を禁止する。だが本物VS.ニセ物の凄まじい死闘にしびれを切らした正人は遂に約束を破ってしまう。

3日間 108円
超電動ロボ 鉄人28号FX 第13話 ブラックオックス登場!

第13話 ブラックオックス登場!

イギリスのテレビ番組に鉄人28号FXが出演することになった。集まった現地の子供たちに混じってフランと名乗る少年が憧れの眼差しで正人に質問をすると、お調子者の正人は極秘事項をペラペラと喋ってしまう。超電動マイクロチップのこと、それが日本のFXとフランスのミラージュにしか搭載されていないこと等。無邪気な少年に見えたフランの態度は一変し、その夜ミラージュが正体不明のロボットに襲われるという知らせが届いた。

3日間 108円

詳細情報

スタッフ
原作:横山光輝
シリーズ構成:園山英樹
キャラクター原案:鈴木典孝
キャラクターデザイン、総作画監督:本橋秀之
キャラクターデザイン:石田敦子
メカニックデザイン:創一機、村田護郎
デザインワークス:スタジオOX、杉田篤彦
プロデューサー:戸谷仁、堀越徹、佐川祐子、岩田幹宏
音楽:近藤浩章
キャスト
金田正人:沼田祐介
金田正太郎:田中秀幸
金田陽子:折笠愛
夏樹三郎:草尾毅
仁科詩織:平松晶子
光瀬双葉:小桜エツ子
司元一:立木文彦
ゾーン総統:笹岡繁蔵
ゾルリック:難波圭一
デビル火刀:小野健一
エルビス兄弟:山口健、松尾銀三
バットラー:徳丸完
フランケン=シュタイナー:高山みなみ、森川智之ほか
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。