レインボー戦隊ロビン

レインボー戦隊ロビン
レインボー戦隊ロビン

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: レインボー戦隊ロビン
  • 配信話数: 全48話
    配信中 : 1話 ~ 48話
  • 配信期間: 2017/06/01 ~
  • みんなの評価:

アニメ黎明期の名作がついに登場!パルタ皇帝の魔の手から地球を救う「レインボー戦隊ロビン」!全48話配信開始!!

あらすじ

6体のロボットに育てられた少年・ロビンが、地球防衛のためにパルタ軍との戦いを繰り広げる物語。地球の遥か彼方、「パルタ星」の寿命はあと2年までに迫っていた。パルタ星人たちは、自分たちが居住可能な惑星を捜し求め、地球という存在を突き止める。先遣調査員として派遣されたポルト博士は、地球の調査をするうちに地球人の優しさ、そして愛する女性の存在もあってパルタ星への裏切りを決意。息子「ロビン」とロビンを守る6人のロボットを作り上げた。レインボー戦隊メンバー、リリ・ウルフ・ベル・ペガサス・教授・ベンケイである。6人の仲間に守られ感受性豊かに育ったロビンは、行方不明の両親を案じつつ、パルタ皇帝との戦争に敢然と立ち向かう! パルタ軍は次々と世界の都市を制圧すると、究極兵器「反重力爆弾」での攻撃作戦、グリース星を舞台に前線基地の建設計画、国際会議の妨害工作など、ロビンを窮地に立たせるのである。時には味方であるはずの軍部からも軽視され、母親をパルタ軍の人質に取られながらも戦い続けるロビン。彼はパルタ皇帝の所業に反感を抱く人々や、軍部のエースパイロット「ブラックタイガー」と心を通わせつつ、苦しい局面を幾度となく切り抜けていくのだった…!!

解説石森ノ章太郎、つのだじろう、藤子不二雄らスラジオゼロの原案に注目!

キーワード 無料動画 SF 宇宙 ロボット 名作 アクション メカ 正義と悪 戦争 未来 戦闘 地球を救う

  • レインボー戦隊ロビン
  • レインボー戦隊ロビン
  • レインボー戦隊ロビン
  • レインボー戦隊ロビン

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
レインボー戦隊ロビン 第1話 怪星人現わる!

第1話 怪星人現わる!

逆銀河系にあるパルタ星の寿命はあと2年。そこでパルタ皇帝は、パルタ星と環境がよく似ている地球への侵攻を開始した。スタジアムで行われていたファン交流イベントに参加していたレインボー戦隊は、ベルがキャッチした怪電波を調査するべく宇宙へと出撃する。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
レインボー戦隊ロビン 第2話 ビッグ・アイ作戦

第2話 ビッグ・アイ作戦

早くもアフリカ大陸の一部がパルタ軍に制圧されてしまった。作戦の指揮を担当したデビル2号は、次にヨーロッパ狙おうと準備を整える。一方、ヨーロッパ戦線には世界連邦軍ロメロ将軍が指令官に着任。パルタ軍との交戦を控え軍備を整えていた。

48時間 108円
レインボー戦隊ロビン 第3話 黒い象神

第3話 黒い象神

アフリカ大陸完全制圧のため、デビル3号がさらなる攻撃を開始した。それと時を同じくして、現地でささやかれる「黒い象神」の噂。その調査に向かった世界連邦の研究者が失踪したことで、レインボー戦隊に調査隊保護の任務が下る。

48時間 108円
レインボー戦隊ロビン 第4話 SOS航路

第4話 SOS航路

パルタ軍は、アンチコバルト装置により、地球を凍らせはじめる作戦を開始。相次ぐ遭難事件に調査を依頼され、動きを探っていたレインボー戦隊はスパイロボットを逆に捕らえることに成功、反撃のための作戦を開始する。

48時間 108円
レインボー戦隊ロビン 第5話 オーロラ作戦

第5話 オーロラ作戦

パルタ軍は、北極圏でレインボー戦隊を壊滅させる作戦を考える。極寒の氷の世界に誘い込まれたレインボー戦隊は、敵の熱線銃と冷凍銃によって、次々と氷の中に閉じ込められていく。ロビンもまた冷たい海に落ち、生命の危機を迎えるが…。

48時間 108円
レインボー戦隊ロビン 第6話 宇宙にかける虹

第6話 宇宙にかける虹

羽を伸ばし、夜の散歩に出たリリは、瀕死の青年に出会う。リリは青年の命を救うが、相手であるロメオは、パルタ星のスパイで、地球防衛軍の最高機密である暗号解読テープを狙っていた。そうとは知らずロメオと心を通わせるように…。

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
レインボー戦隊ロビン 第7話 サハラ砂漠の脱出

第7話 サハラ砂漠の脱出

パルタ軍により、東アフリカ攻撃が行われ、レオパトラ共和国が狙われた。ただちに向かうレインボー戦隊だが、西アフリカで逃げ遅れたマリーランド領事館の子供達を救出しながらレオパルト共和国に向かうことに…。だが、マリーランドと仲の悪いレオパルト許和国は好意的ではなく…。

48時間 108円
レインボー戦隊ロビン 第8話 地底基地の怪人

第8話 地底基地の怪人

強力な誘導電波によるミサイル攻撃を受ける地球防衛軍。ロンドンのどこかに、パルタ星のアジトがあると睨んだレインボー戦隊は、ロビン、ウルフ、リリが変装をして、ロンドンを調べることにし。だが、ロビンは正体を見破られ、地下の秘密基地に閉じ込められてしまう…。

48時間 108円
レインボー戦隊ロビン 第9話 恐怖の渦巻

第9話 恐怖の渦巻

世界連邦軍・特別巡洋艦アンドロメダ号が謎の渦巻きで破壊された。艦と合流予定だったロビンたちは、調査が済むまで待機任務を言い渡される。だが彼らもまた、気分転換のために乗り込んだ豪華客船クリーンマリエラ号で謎の渦巻きに襲われてしまう。

48時間 108円
レインボー戦隊ロビン 第10話 狙われた少女

第10話 狙われた少女

パルタの円盤部隊に狙われていた中国人の少女・シュンラン。シュンランを救ったロビンは、彼女のオルゴールが母の思い出がつまった自分のオルゴールと同じ曲だったことに気付く。そして彼女に母の面影を重ねるなど、不思議な親近感を抱くのだった。

48時間 108円

キャラクター紹介

ロビン ロビン 地球防衛の要「レインボー戦隊」のリーダー。パルタ星の科学者である父「ポルト博士」と地球人の母「すみ子」を親に持つ星間ハーフの少年で勇気と度胸の持ち主だ。幼いころから教授たちレインボー戦隊のメンバーに大切に育てられたため、知力・統率力共に高く、世界連邦軍との連携作戦においては大人顔負けの活躍をした。特に第2話「ビッグ・アイ作戦」や第11話「マンモス空母の危機」では、ロメロ将軍やエースパイロット・ブラックタイガーに「たかが子供」と侮られるものの、冷静に対処して子供らしからぬ寛容な面も見せる。だからこそブラックタイガーやパルタ軍のシーザー王子やベラとも理解しあえたのだった。

詳細情報

スタッフ
原案構成:スタジオゼロ
企画:飯島 敬、小野沢寛、斎藤 侑、大沼克之
製作担当:馬島 巽
脚本:小島和彦、山中 肇、小沢 洋、他
演出:芹川有吾、田宮 武、真野好央、他
美術:沼井 肇、他
音楽:服部公一
キャスト
ロビン:里見京子
リリ:新道乃里子
ベル:中村恵子
教授:八木光生
ベンケイ:篠田節夫
ウルフ:桜井英一
ペガサス:関根信昭
マック:三田松五郎
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。