おジャ魔女どれみ#

おジャ魔女どれみ#
おジャ魔女どれみ#

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: おジャ魔女どれみ
  • 配信話数: 全49話
    配信中 : 1話 ~ 49話
  • 配信期間: 2017/05/01 ~
  • みんなの評価:

魔女の赤ん坊「ハナちゃん」登場!!魔女見習いの子育て奮闘記。「おジャ魔女」シリーズ第二弾!!どれみたちがママになる!?。新世紀の魔女っ子伝説!!春風どれみと秘密の赤ちゃん。どれみ・はづき・あいこ・おんぷ…見習い魔女の子育てパニック!!。親になることの責任と楽しさ…涙あり笑いありのファミリーアニメ

あらすじ

魔女見習いの資格を取り上げられ、普通の女の子に戻っていたどれみたち。そのせいでマジョリカは元の姿に戻ることができなくなり、魔女界に戻ることにした。元の姿に戻れない悲しさ、でも誰も恨めないという優しさ、そしてどれみたちとの別れを惜しむ寂しさ…。そんな複雑な気持ちのマジョリカは、どれみたちに書置きだけを残して、見送られる事なく帰ってしまう。それで納得いかなかったのがどれみ・はづき・あいこ・おんぷの四人だった。彼女たちはもうひと目マジョリカに会うため、マジョリカの忘れ物を届けるという事にして魔女界へと向かう事を決意。そこで女王様の庭園に迷い込み、「ウィッチー・クイーン・ローズ」から100年振りに生まれたという魔女の赤ん坊を発見してしまう。これが新たなる騒動の始まりだった!! 魔女界の掟では、誕生の瞬間に立ち会った者は、それから一年間は母親として世話をしなければならない…。再び魔女見習いに戻されたどれみたちは、再会したマジョリカやララと共に、「ハナ」と名づけたその赤ちゃんを育てる事になる。初めての育児に直面したどれみたちは、自分たちもそうやって育てられたという事を知り、様々な苦難や困難を乗り越えながら、やがて自らも成長していくのだった。

解説「おジャ魔女どれみ」シリーズの第二弾。前作で魔女見習いの資格を取り上げられたどれみたちだったが、魔女の赤ん坊「ハナ」と出逢った事で再び魔女見習いとして活躍する。どれみたちのライバルとして前シリーズから登場していた瀬川おんぷも、今シリーズからは同じ仲間としてハナの育児に奮闘。あいこと大ゲンカをしたり、仕事と育児との板ばさみになったりして、キャラクターとしての深みを一層増していった。さらに前シリーズではグッズ屋として営業していたMAHO堂も、ガーデニングショップ「フラワーガーデンMAHO堂」としてリニューアルし、育児と同時に魔法の苗木を育成していく事となる。

キーワード 美少女 魔法少女 個性的キャラ 小学生 無料動画 大ヒット作 笑える! 子供向け ギャグ 友情

  • おジャ魔女どれみ#
  • おジャ魔女どれみ#
  • おジャ魔女どれみ#
  • おジャ魔女どれみ#

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
おジャ魔女どれみ# 第1話 どれみママになる!?

第1話 どれみママになる!?

マジョリカに忘れ物を届けるため、魔女界に向かったおジャ魔女たち。しかし女王様の庭園に迷い込んでしましますが、そこで一輪のバラの中から赤ちゃんが誕生するのを発見するのでした。赤ちゃんの誕生を一番最初に見た者が一年間面倒を見るとう魔女界の掟により、オジャ魔女達の新しい生活が始まります。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
おジャ魔女どれみ# 第2話 赤ちゃん育ては、もう〜たいへん!

第2話 赤ちゃん育ては、もう〜たいへん!

赤ちゃん魔女の世話することになったおジャ魔女たちは、赤ちゃんを「ハ ナ ち ゃん」と命名することにしました。赤ちゃんの世話などしたことのないおジャ魔女たちは、赤ちゃんの一挙一動に大騒ぎ。なかなか思うように世話が出来ず困っているところにどれみの母がやってきました。

48時間 108円
おジャ魔女どれみ# 第3話 眠っちゃダメ!ぽっぷの見習い試験

第3話 眠っちゃダメ!ぽっぷの見習い試験

魔女試験が近いと知らされるおジャ魔女たち。ぽっぷは今度こそと張り切る が、試験のある夜に起きていら れる自信がありません。そこで、ハナちゃんの夜泣きで毎晩眠れなければ、夜遅くま で起きていられると考えたぽっぷは、ハナちゃ んの世話をかって出たのでした。

48時間 108円
おジャ魔女どれみ# 第4話 どれみはママ失格!?

第4話 どれみはママ失格!?

ハナちゃんをそろそろ外気浴させようと、どれみは乳母車でお散歩に出かけました。しかしある事件のせいで、ハナちゃんの面倒を放り っぱなしにします。そのせいでハナちゃんは風邪をひいてしまいました・・・。

48時間 108円
おジャ魔女どれみ# 第5話 さよならオヤジーデ

第5話 さよならオヤジーデ

関先生は母校の草花が枯れてしまいそうなのをなんとかしようとMAHO堂に肥料を買いに来ました。おジャ魔女たちも肥料をまくのを手伝いますが、一向に改善の兆しが見えません。そんな折、久々に登場のオヤジーデがバットカードの気配を感じるのでした。

48時間 108円
おジャ魔女どれみ# 第6話 意地っぱりとデイジーの花ことば

第6話 意地っぱりとデイジーの花ことば

デイジーを見ながら仲良く語らう、たかおとまりな。いい雰囲気の二人だったが、SOSトリオが二人の仲を冷やかしたため、たかおはまりなにひどいことを言ってしまいました。魔法を使って二人の仲をなおそうとするどれみたちでしたが、なかなか上手くいきません。まりなにあやまる決心を固めたたかおは、まりなの一番好きなデイジーの花を渡して謝ろうと、町中の花屋を探し始めます。

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
おジャ魔女どれみ# 第7話 ハナちゃんの健康診断

第7話 ハナちゃんの健康診断

魔女界でハナちゃんの初の健康診断。もし不合格だとハナちゃんを取り上げられてしまします!試験管はマジョハートは厳しいことで有名。おジャ魔女たちの力を合わせた奮闘がはじまります。

48時間 108円
おジャ魔女どれみ# 第8話 時間を超えて、おんぷママの秘密を探せ!

第8話 時間を超えて、おんぷママの秘密を探せ!

おんぷちゃんは、ある一大音楽祭への招待を受けますがお母さんからなぜか反対されてしまい、理由も教えてもらえません。不思議に思ったおジャ魔女達はマジカルステージでその理由を知ろうとしますが、ステージ後には見知らぬ風景が広がっていました。

48時間 108円
おジャ魔女どれみ# 第9話 ハーブを探せ!MAHO堂バスの旅

第9話 ハーブを探せ!MAHO堂バスの旅

魔女の赤ちゃんは、成長するのに魔法のハーブの栄 養が必要なことを知ったどれみたちは、伊豆高原でハーブ園を営んでいる魔女のところに向かいました。 マジョリリカと名乗る魔女の前でどうもマジョリカの様子がおかしい。何か秘密があるようです・・・。

48時間 108円
おジャ魔女どれみ# 第10話 高校生あいこは「走る少女」!?

第10話 高校生あいこは「走る少女」!?

クラスメートの信子があいこにを差し出した表紙には走る少女 第一章と書かれていました。 新作 小説をあいこに最初に読んでもらいたかったのです。小説には大きくおジャ魔女達が登場しますが、話はまだ途中。おジャ魔女達はそれぞれの妄想が加速していくのでした。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
プロデューサー:株柳真司、荒井加奈子、関弘美
原作:東堂いづみ
シリーズ構成:山田隆司
シリーズディレクター:五十嵐卓哉山内重保
キャラクターコンセプトデザイン:馬越嘉彦
美術デザイン:ゆきゆきえ、行信三
色彩設計:辻田邦夫
音楽:奥慶一
製作担当:風間厚徳
キャスト
春風どれみ:千葉千恵巳
藤原はづき:秋谷智子
妹尾あいこ:松岡由貴
瀬川おんぷ:宍戸留美
ハナちゃん:大谷育江
マジョリカ:長沢直美
ララ:高村めぐみ
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。