美少女戦士セーラームーンR

美少女戦士セーラームーンR
美少女戦士セーラームーンR

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: セーラームーン
  • 配信話数: 全43話
    配信中 : 1話 ~ 43話
  • 配信期間: 2017/02/01 ~ 2018/01/31
  • みんなの評価:

ちびうさ、セーラープルートも新登場!セーラー戦士の戦いが再び始まる!!
魔界樹の兄妹、そしてブラックムーン登場!セーラームーンの新たなる戦い!
月影の騎士とは?うさぎを名乗る女の子の正体は!?伝説のセーラー戦士とは!?あらたな謎を秘め、R編スタート!

あらすじ

ダーク・キングダムとの壮絶な戦いから二ヶ月が過ぎて、セーラー戦士たちは、ふつうの中学2年生の女の子として平和に生活していた。セーラームーンとしての記憶を失った月野うさぎも、大阪なるや海野たちとの楽しい学園生活を送っていた。しかし、ある日宇宙から飛来した隕石が、うさぎたちの運命を一変させることに…。ふたたび始まる過酷な戦いの日々。新たな敵の出現!そして、謎の少女、ちびうさや新たなセーラー戦士も現われる!魔界樹のエイルとアン、そしてブラックムーンと、今度の敵はダーク・キングダムよりも強い敵ばかり。しかし、ふたたび覚醒したセーラー戦士もさらにパワーアップして地球の平和を守るために戦う。そして、うさぎと地場衛の恋の行方も気になるところ。2人の恋をジャマする星十と夏美の銀河兄妹、さらに空から降ってきたうさぎそっくりな少女、ちびうさの正体は!?さまざまな謎を秘めて、ますますパワーアップしたセーラームーンの新たな闘いが今始まる!!

解説大ヒットした『美少女戦士セーラームーン』の後を受けて、1993年の3月から放送開始した第二期シリーズ。前半の47話から59話までが「魔界樹編」、後半が「ブラックムーン編」の2部構成。とくに「ブラックムーン編」では、後にメインキャラクターとなるちびうさが初登場。さらにセーラープルートの登場は、5人以外のセーラー戦士の存在をはじめて明かして、その後のシリーズ化への大きな布石となった。

キーワード 美少女 無料動画 学園 大ヒット作 変身

  • 美少女戦士セーラームーンR
  • 美少女戦士セーラームーンR
  • 美少女戦士セーラームーンR
  • 美少女戦士セーラームーンR

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
美少女戦士セーラームーンR 第1話 ムーン復活!謎のエイリアン出現

第1話 ムーン復活!謎のエイリアン出現

ダークキングダムとの壮絶な死闘の後、セーラー戦士としての記憶を失ったうさぎたちセーラー戦士は、それぞれ普通の女の子としての生活を送っていた。ある夜、巨大な隕石が落下。落下現場へ行ったうさぎは、そこで亜美やまことと出会い、なぜか懐かしい気持ちになるのを不思議に思う。しかし、ルナとアルテミスは、いいようのない胸騒ぎに襲われる。その翌日、十番中学には不思議な雰囲気の漂う銀河兄妹が転校してきた…。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
美少女戦士セーラームーンR 第2話 愛と正義ゆえ!セーラー戦士再び

第2話 愛と正義ゆえ!セーラー戦士再び

なるが、人気アイドル白鳥みかん主演ドラマのオーディションを受けることになった。なるに誘われてテレビ局へ行ったうさぎは、そこで亜美やレイたち、いまだに記憶を失ったままのセーラー戦士と再会する。しかし、オーディション資格のないうさぎだけは会場へ入れない。しかし、そのオーディションは、すでにエイルとアンが乗っ取っていた。亜美たちからエナジーを吸い取るカーディアン。その時、意を決したルナがみんなに語りかける!

48時間 108円
美少女戦士セーラームーンR 第3話 白いバラは誰に?月影の騎士登場

第3話 白いバラは誰に?月影の騎士登場

まことの幼なじみ篠崎が、カーディアンに襲われて重傷を負ってしまった。自分のために犠牲になった篠崎のために輸血をするまこと。一方ルナは、最近出没する謎の敵について話し合うために、火川神社にセーラー戦士を集めていた。その頃、夏美は衛に一目惚れしてしまい、うさぎは銀河星十郎から告白されてしまう。突然の告白にドギマギするうさぎ。しかし、そのときカーディアンの出現場所を、レイの祈祷がつきとめた!

48時間 108円
美少女戦士セーラームーンR 第4話 うさぎの危機!ティアラ作動せず

第4話 うさぎの危機!ティアラ作動せず

うさぎは十番町にオープンしたバーチャルリアリティ・シアターで衛、銀河兄妹とダブルデートをすることになった。しかし、そこにカーディアンが現われ、人々からエナジーを吸い取り始めてしまう。うさぎは変身して戦うが、ムーン・ティアラ・アクションが作動しない!カーディアンに追い詰められるセーラームーン。そのとき“月影の騎士”が現われた!セーラームーンは、衛と月影の騎士が同時に存在することに混乱する。

48時間 108円
美少女戦士セーラームーンR 第5話 新しき変身!うさぎパワーアップ

第5話 新しき変身!うさぎパワーアップ

うさぎたちは、桜田先生やなる、夏美と花見にでかけた。美味しいお弁当を食べて楽しいひとときを過ごすうさぎたち。しかし、そこへカーディアンが出現し、なるや桜田先生からエナジーを奪っていく。さらにレイや亜美たちもとらわれてしまった。セーラームーンはひとりで戦うが、やはりティアラは飛ばない。戦う武器のないセーラームーンは追い詰められカーディアンにつかまってしまう。すると、セーラームーンの変身までもが解けてしまった!

48時間 108円
美少女戦士セーラームーンR 第6話 狙われた園児!ヴィーナス大活躍

第6話 狙われた園児!ヴィーナス大活躍

美奈子は、いじめられていた幼稚園児のミエを助けたことから友達になった。そしてセーラームーンが本当にいるということをを信じているミエのために、美奈子は幼稚園へ行き、ほかの園児たちにセーラームーンはいると力説する。そのころ、幼稚園バスを襲うカーディアンの出現が頻発していた。うさぎは幼稚園バスに乗り込むために、幼稚園の先生に変身。そして、うさぎが乗ったバスには、美奈子とミエも乗っていた。

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
美少女戦士セーラームーンR 第7話 衛とうさぎのベビーシッター騒動

第7話 衛とうさぎのベビーシッター騒動

エイルとアンが狙う次の標的は、新鮮な生命エネルギーに満ちた幼児だった。そして保育園がカーディアンに襲われ、たまたま事件現場にいあわせたうさぎと衛は、エナジーを奪われて入院中の母親に代わって赤ちゃんの面倒をみることになってしまう。はじめての子守りでやることなすこと失敗ばかりのうさぎだが、衛の部屋で、赤ちゃんの世話を楽しんでいた。しかしそのとき、別の保育園にもカーディアンが現われたと連絡が入った!

48時間 108円
美少女戦士セーラームーンR 第8話 文化祭は私のため!?レイ女王熱唱

第8話 文化祭は私のため!?レイ女王熱唱

レイの通うT.A女学院の文化祭がはじまった。実行委員長でステージにも出演するレイは大忙し。そして文化祭の当日、うさぎたちも学園にやってきて、いろいろな出店を楽しんでいた。そして、いよいよ体育館でレイのステージがはじまった。自作の歌を歌い始めるレイ。しかし、そこへエイルとアンが送り出したカーディアンが出現。会場にいた人々からエナジーを奪い始め、レイもカーディアンにつかまってしまった!

48時間 108円
美少女戦士セーラームーンR 第9話 月影は星十郎?燃えるまこちゃん

第9話 月影は星十郎?燃えるまこちゃん

セーラー戦士がピンチになると、どこからともなく現われる月影の騎士。亜美とまことは、その正体について考えを巡らせていた。まことは、その人間離れした身のこなしを目撃し、星十郎こそが月影の騎士だと思い接近する。だが、まことは星十郎に一目惚れして、猛烈アタックを開始してしまう。まことは手作りのお弁当を星十郎に渡し、自分の想いをぶつける。しかし、まこととデートをする星十郎のところにアンが現われた!

48時間 108円
美少女戦士セーラームーンR 第10話 衛のキス奪え!アンの白雪姫作戦

第10話 衛のキス奪え!アンの白雪姫作戦

衛が十番ホールで演劇をすることになって、うさぎたちも手伝うことになった。うさぎの提案で演目は白雪姫に決定。しかし、衛の相手役になる白雪姫役を誰が演じるかで大騒ぎ。そんなとき、ひそかに白雪姫役を狙う夏美が、あみだくじで決めるべきだと提案。くじの結果で夏美が白雪姫に決まった。じつは夏美がくじに細工していたのだ、しかし、そのことを聞きつけたエイルはエナジーを集めるため、カーディアンを十番ホールに送り出してしまい…。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:武内直子
プロデューサー:太田賢司(テレビ朝日)/東伊里弥
シリーズディレクター:佐藤順一
演出:吉沢孝男:幾原邦彦、竹之内和久、小坂春女:五十嵐卓哉、他
キャラクターデザイン:只野和子(スタジオライブ)
美術:鹿野良行、大河内稔、田尻健一、橋本和幸
作画監督:中村太一、長谷川眞也、安藤正浩、爲我井克美、香川久
音楽:有澤孝紀
キャスト
月野うさぎ:三石琴乃
水野亜美:久川綾
火野レイ:富沢美智恵
木野まこと:篠原恵美
愛野美奈子:深見梨加
ルナ:潘恵子
アルテミス:高戸靖広
地場衛:古谷徹
ちびうさ:荒木香衣
エイル:緑川光
アン:冬馬由美
プリンス・デマンド:塩沢兼人
ルベウス:高木渉
サフィール:柏倉つとむ
エスメロード:小山茉美
ベッツ:緒方恵美
カラベラス:平松晶子
ベルチェ:天野由梨
コーアン:山崎和佳奈
ワイズマン:丸山詠二
セーラープルート:川島千代子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。