ひみつのアッコちゃん(第1作目)

ひみつのアッコちゃん(第1作目)
ひみつのアッコちゃん(第1作目)

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: ひみつのアッコちゃん
  • 配信話数: 全94話
    配信中 : 1話 ~ 94話
  • 配信期間: 2017/09/01 ~
  • みんなの評価:


テクマクマヤコン、テクマクマヤコン♪コンパクトで大変身!
ある時は天使、ある時はお姫さま……その正体はアッコちゃん
鏡の中から飛び出した、魔女っ子アニメの金字塔

あらすじ

“アッコちゃん”こと加賀美あつ子は、パパが豪華客船の船長をしているので、普段はママと二人暮し。アッコは、大切にしていた手鏡が割れてしまい、お墓をつくってあげます。その晩、輝きながら天へと登っていく鏡。そしてアッコは鏡の精から、鏡を大切にしてくれたお礼にとコンパクトをもらうのです。それは「テクヤクマヤコン」の呪文を唱えると、望むものなんにでも変身できる魔法のコンパクト!おてんばで、泣き虫だけど友達思いのアッコが、気が強くてあわてん坊のモコや、モコの弟で姉思いの熱血漢のカン吉、ガキ大将で意地悪もするけど人情家の大将、大将の弟の少将に、チカ子、ガンモたち仲間と加賀美家の飼い猫シッポナや赤塚家に居候中のネコのドラや動物たちと、魔法のコンパクトを使っていろいろな事件を解決していきます。

解説『魔法使いサリー』に続く東映魔女っ子シリーズの第2弾!「テクマクマヤコン♪」の呪文で一世を風靡した傑作が、満を持しての登場です。赤塚不二夫氏の創造したキャラクターを、アニメ用により可愛らしくアレンジ。女の子の変身願望を満足させるだけでなく、主人公のアッコと仲間たちは、勇気と友情と優しさを魔法以上の武器にして様々な問題に向き合ってゆきます。笑いあり涙ありの物語を、ぜひご家族そろってご覧ください。

キーワード 魔法少女 個性的キャラ 無料動画 漫画原作 変身 ほのぼの

  • ひみつのアッコちゃん(第1作目)
  • ひみつのアッコちゃん(第1作目)
  • ひみつのアッコちゃん(第1作目)
  • ひみつのアッコちゃん(第1作目)

お得なセット商品

1話~47話 40日間3553円
48話~94話 40日間3553円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ひみつのアッコちゃん(第1作目) 第1話 ふしぎな鏡でルル…

第1話 ふしぎな鏡でルル…

アッコちゃんは鏡が大好きな小学5年生。ある晩アッコは、庭の片隅の不思議な光に気づく。そこは使い古して割れた鏡を埋めた場所。割れたはずの鏡は“鏡の精”の力で星になり、空へとのぼってゆくのだった。鏡の精は今まで大切に使ってくれたお礼にと、アッコに魔法のコンパクトを贈る。翌日、アッコはコンパクトの魔法で森山先生に変身。友だちを驚かせるのだが、猫のドラたちにコンパクトを取られ、元の姿に戻ることができなくなってしまう!

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
ひみつのアッコちゃん(第1作目) 第2話 レッツゴー健太くん

第2話 レッツゴー健太くん

アッコたちの担任の佐藤先生は、授業を通じて「一日一善」の実行を提案。アッコと親友のモコは、新聞配達で一日一善を実践しようと訪ねた販売店で、同級生の青山健太と出会う。配達を手伝わせて欲しいと頼むアッコたちを、健太は真剣さが足りないというひと言で断る。実は健太の家では、唯一の働き手だった祖父が病気にかかり、健太が一人で家計を支えていたのだ。そんな健太の悩みは、忙しさから幼い妹ヨッコの面倒を見てあげられないこと。それを知ったアッコは……

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第1作目) 第3話 サーカス団がやってきた

第3話 サーカス団がやってきた

猛獣の曲芸で話題の山西サーカス団。その団長の息子・守が、アッコのクラスに転入してきた。一人前の猛獣つかいになるのが守の夢。しかし守はライオンの調教中に事故で父を亡くして以来、猛獣の前に出ると足がすくんでしまうのだった。守の悩みを聞いたアッコは、天使に変身して勇気づける。そして公演の最終日、猛獣つかいの代役に立った守の母が調教に失敗してライオンに襲われてしまう。舞台に駆けつける守。ありったけの勇気をふりしぼり、母を助けることができるだろうか?

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第1作目) 第4話 男の約束どうしたの

第4話 男の約束どうしたの

テストの成績最下位を脱出して大はしゃぎの大将。かわりに最下位を取ったのは、母の看病で予習のできなかったモコだった。モコの名誉のためにと、大将に口止めを頼むアッコ。しかしテストの結果は、チカ子を通じて瞬く間に広まってしまう。モコの弟のカン吉は噂の出どころを大将だと思いこみ、姉の名誉回復をかけて大将と決闘することに。ところが決闘の最中、大将は落とし穴に落ちて上がれなくなってしまう。大将のピンチに、どうするアッコ?

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第1作目) 第5話 すてきな自転車ランランラン

第5話 すてきな自転車ランランラン

近ごろアッコとモコは自転車に夢中。2人は自分の自転車を買ってもらうため、協力して両親を説得する。そのかいあって、自転車を手に入れられることになったアッコたち。だがアッコは、交通事故にあうのが危険だと注意するママとの約束で、航海中のパパの許可が届くまで自転車に乗ることを禁止される。そんなおり、苦手な自転車の練習中だったトン子が、はずみで川へ落ちてしまう。トン子の身を案じるアッコは、とっさに自転車に飛び乗って危機を知らせに交番へと走る!

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第1作目) 第6話 スリルとショックで大あわて

第6話 スリルとショックで大あわて

銀行強盗の現場に偶然居あわせ、犯人を目撃してしまったアッコ。翌朝アッコがその事件をモコに話すと、なぜかいつもの元気がない。心配するアッコにモコは悩みを打ち明ける。実は昨日の晩、両親が大金を前にして言い争っているのを見かけてしまったのだ。そのうえ父は会社を辞めていた。もしかすると父が強盗犯人ではないだろうか?大金の出どころは?父は何をしているのか?アッコはモコのために真相を確かめようと、女性銀行員や婦人警官に変身して調査することに。

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
ひみつのアッコちゃん(第1作目) 第7話 ママすてきッ!!

第7話 ママすてきッ!!

今日は授業参観日。出席を約束してくれたママのために、アッコは朝からはりきっていた。ところが授業が終わり、懇談会の時間になってもママは学校に来ない。家の中にもママの姿はなく、心配になるアッコ。ハトに変身したアッコは、町中を飛びまわってママを捜す。実はアッコのママは、親戚の娘が急に手術を受けることになっていたという知らせを聞き、病院へ向かっていたのだ。ママの無事を知ってひと安心のアッコだが、約束を破られたことを怒って大ゲンカをしてしまう……。

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第1作目) 第8話 コンパクトSOS

第8話 コンパクトSOS

ある日、アッコが変身を解いて元に戻ると、なぜか服がボロボロになっていた。鏡の精によると、アッコの近くに鏡嫌いの子がいるために魔法の力がうまく働かないらしい。鏡嫌いの子の意外な正体、それはアッコの同級生で社長令嬢の高井高子だった。高井さんは、自分の名前とすました顔が冷たく感じられるという理由から「お高くとまっている」と思われるのがいやで、鏡に映る自分の顔をずっと嫌っていたのだ。アッコは高井さんの鏡嫌いを治すことができるだろうか?

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第1作目) 第9話 わたしのパパはどこ?

第9話 わたしのパパはどこ?

近所のボス猫ドラを「パパ」と慕う不思議な子猫。ドラそっくりのトラ縞で、一見すると親子そのもの。ところがその子は猫ではなく、なんと動物園を逃げだしたトラの子供だった。子トラは日本へ運びこまれた際、離ればなれになった父親を捜すために家出してきたのだという。事情を聞いたアッコも協力して、子トラの父親捜しが始まる。そんなおり、以前からドラとは仲の悪かったノラ犬たちが、しかえしとばかりにドラへ襲いかかってきた!

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第1作目) 第10話 けんか友だち手をつなげ

第10話 けんか友だち手をつなげ

ひとりっ子のアッコは、モコとカン吉姉弟の仲の良さがうらやましくてならない。ある日曜日、アッコとモコは半日だけ立場を入れ替えて互いの生活を体験することに。アッコの家でテレビやオーディオを独り占めつつも、どこか物足りなさを感じるモコ。一方、モコに変身したアッコは、弟の面倒を見る苦労に気づく。その頃、特ダネ記者気どりでカメラを構える大将が、ふとん干しを手伝うモコの写真を撮って、おねしょの現行犯だと騒ぎだした。それを知ったカン吉が大将に決闘を申し込み……。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:赤塚不二夫
企画:横山賢二、原徹、松本貞光
製作担当:松本貞光
脚本:雪室俊一、安藤豊弘、辻真先、山崎忠昭、荒木芳久、他
演出:池田宏、田中亮三、久岡敬史、高見義雄、明比正行、他
キャラクターデザイン:高橋信也
作画監督:高橋信也、羽根章悦、古沢日出夫、我妻宏、窪詔之、木村圭市郎、他
美術:山崎誠、遠藤重義、横井三郎、他
音楽:小林亜星
キャスト
アッコ:太田淑子
モコ:白川澄子
大将:大竹宏
少将:千々松幸子
カン吉:坪井章子
ガンモ:滝万沙子
チカ子:丸山裕子
アッコのパパ:村越伊知郎
アッコのママ:瀬能礼子
佐藤先生:市川治
森山先生:菊池紘子
ガア坊:八代駿
大将の母、モコの母:沼波輝枝
大将の父、モコの父:辻村真人
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。