ひみつのアッコちゃん(第2作目)

ひみつのアッコちゃん(第2作目)
ひみつのアッコちゃん(第2作目)

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: ひみつのアッコちゃん
  • 配信話数: 全61話
    配信中 : 1話 ~ 61話
  • 配信期間: 2017/09/01 ~
  • みんなの評価:


アッコちゃんにまた会える! 国民的シリーズ第2弾
夢と笑いと友情と 明るく楽しい『ひみつのアッコちゃん』第2作!
魔法のコンパクトで変身! アッコちゃんが生まれ変わって戻ってきた

あらすじ

アッコちゃんは明るくて元気な小学5年生の女の子。パパはニュースキャスター、ママは絵本作家です。幼い頃パパからプレゼントされた手鏡を大切に使って、オシャレにも気をつかっています。ところがある日、この手鏡をおっちょこちょいのママがうっかり割ってしまいました。アッコちゃんはガッカリ、美しい満月の夜、壊れてしまった鏡を庭に埋めて泣きながら眠りにつきます。その晩のことでした。アッコは優しい声に呼ばれて目を覚まします。声の主は鏡の国の女王。今まで手鏡を大切に使ってくれたお礼に、魔法のコンパクトをあげるというのです。「テクマクマヤコン、テクマヤコン、お姫様になあれ」アッコちゃんがコンパクトを開け、鏡に向かって呪文を唱えると、どうでしょう!!たちまち素敵なドレスを着たお姫さまに変身してしまったのです。

解説ひみつのアッコちゃんが帰ってきた!1969年に放映されて大ヒットした同名作品を、現代風にアレンジしてリメイク。作風も叙情的な少女路線から明るくエネルギッシュなコメディー寄りにシフトし、前作をしのぐ大ブームを巻き起こした。前作で主役のアッコを演じた大田淑子が、本作ではアッコのママを演じているのも興味深い。

キーワード 魔法少女 個性的キャラ 無料動画 漫画原作 変身 ほのぼの

  • ひみつのアッコちゃん(第2作目)
  • ひみつのアッコちゃん(第2作目)
  • ひみつのアッコちゃん(第2作目)
  • ひみつのアッコちゃん(第2作目)

お得なセット商品

1話~30話 30日間2268円
31話~61話 40日間2343円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第1話 鏡の国のプレゼント

第1話 鏡の国のプレゼント

アッコちゃんは美ヶ丘小学校の五年生。幼い頃パパからプレゼントされた手鏡を大事に使っていたが、そそっかしいママに割られてしまった。がっかりしつつも壊れた鏡を庭に埋めるアッコ。その晩アッコは、鏡の国の女王さまからの声で目を覚ました。女王さまは鏡を大切にしてくれたお礼にと、どんな姿にでも変身できる魔法のコンパクトをアッコに贈る。アッコはさっそくコンパクトを使い、ママに変身して講演会の代役をつとめようとするが…。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第2話 混戦デートでドキッ!

第2話 混戦デートでドキッ!

アッコの一番の親友・モコは、同級生のトオルに片想い中。乙女心とやらに今ひとつピンと来ないものの、アッコは親友の恋を応援しようと一生懸命奮闘する。ところがアッコは、モコが片想いしている相手を大将だとカン違いしていた。待ち合わせ場所に呼び出されたモコと大将は、一触即発で今にも大ゲンカを始めそうな雰囲気。あわてたアッコはトオルに変身してモコをデートに連れ出すが、運悪く本物のトオルと遭遇してしまった!

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第3話 コンパクトを返して!

第3話 コンパクトを返して!

アッコは魔法で猫に変身し、シッポナとも話が出来るようになった。猫の世界の出来事に興味津々のアッコ。遠足を翌日に控えた夜、猫のプチアッコに変身して、シッポナと一緒に猫のダンスパーティーに飛び入り参加する。ところが乱暴者のノラ犬が乱入したため、パーティー会場は大混乱に。しかも会場から逃げる途中、アッコは大事なコンパクトを落としてしまった!遠足の集合時間は朝7時。それまでに元の姿に戻れるの?

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第4話 シッポナ誘かい事件!?

第4話 シッポナ誘かい事件!?

ある日曜日、アッコたちの暮らす美ヶ丘は、凶悪な脱獄犯の話題でもちきりになっていた。そんななか、シッポナがテツとマサという2人組に誘拐されてしまう。警察は脱獄犯の捜索に大わらわで、ペットの誘拐などまともに取りあってもらえない。そこでアッコたちは独自に対策本部を作り、自力でシッポナ救出に乗りだした。チカ子の協力で誘拐犯のアジトを探し当てると、アッコは宅配ピザの店員に変身してアジトに乗り込んでゆく!

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第5話 ヘッ!? 初恋は大ナマズ

第5話 ヘッ!? 初恋は大ナマズ

大将は相変わらずアッコに夢中。恋心が高じて、子分のギョロとゴマにアッコのスカートめくりを命令する始末だ。それに腹を立てたアッコは、いたずらの仕返しに大ナマズに変身して大将を驚かそうとする。だが、釣り上げてびっくりするはずの大将は、正体がアッコだと知ってか知らずか、その大ナマズにひと目惚れ。目の前で元の姿に戻るわけにもいかず、アッコは隙を見て大将の手もとから脱出するが…。

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第6話 佐藤先生の婚約者!?

第6話 佐藤先生の婚約者!?

佐藤先生の母親・お菊が、息子の様子を見るために上京してきた。佐藤先生はつい「結婚を約束した女性がいる」と言ってしまい、慌てて森山先生に婚約者として振るまってほしいと頼み込む。だが、森山先生は急な申し出に困惑するばかりで、なかなか肯こうとしない。アッコはお菊の厳しい追及に取り乱す佐藤先生を見かね、森山先生に変身して婚約者を演じることにした。アッコと佐藤先生の母親同伴・一日デートの顛末は?

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第7話 赤ちゃんで大さわぎ!!

第7話 赤ちゃんで大さわぎ!!

ある日、加賀美家は突然見知らぬ赤ちゃんを預かることになってしまった。その赤ちゃん・法子の両親である正輝と聖子夫婦は、子供向けの絵本作家をしているアッコのママを育児のエキスパートだと思い込んでいた。自分たちの結婚記念日を満喫するために、赤ん坊を押しつけて遊びに出かけてしまったのだ。ママは締め切り間際の原稿にかかりっきりで、全くあてにならない。アッコは正輝と聖子の行方を追って、町中を捜しまわる…。

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第8話 潜入! エリート幼稚園

第8話 潜入! エリート幼稚園

人気ニュースキャスターのアッコのパパが、エリート教育で有名な英才幼稚園を取材することになった。その幼稚園の教育方針が良いか悪いかは、ニュースを見た人が判断することだと言うパパ。そんなおり、アッコは英才幼稚園を抜け出したアキラ君と仲良くなった。アキラによると、幼稚園では大人の意見が最優先で、自分の好きなことは何もできないらしい。ハイテク管理授業の内容が気になるアッコは、魔法を使って幼稚園の実態を調べようと思い立つ。

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第9話 ドラの悩みごと?

第9話 ドラの悩みごと?

下校の途中、アッコはシッポナに呼び止められてドラの悩みを聞くことになった。なんでも近ごろ少将が、食べ過ぎで急激に太ってしまったらしい。兄の大将のたくましさに影響されて、いきなり食べる量を増やしたのが原因だった。増え続ける少将の体重を、ドラは支えきれなくなっていた。そのうえ少将の健康を心配するあまり、見る影もなくやつれている。見るに見かねたアッコは、ドラのために少将のダイエット計画を実行する。

48時間 108円
ひみつのアッコちゃん(第2作目) 第10話 恐怖のスキーレース

第10話 恐怖のスキーレース

アッコたちは町内子供会のスキー教室に参加し、ゲレンデで人気女子スキーヤーの冬木選手と出会った。冬木選手はアッコたちを指導している山下コーチの教え子で、二人は練習方針の違いから対立して仲違いしたままになっていた。アッコは大将たちのやる気を促そうと、その冬木選手の姿になって滑り方を指導しようと思いつく。ところが滑降競技に冬木選手として出場するはめになってしまい…。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:赤塚不二夫
企画:原岡健一郎、清水賢治、木村京太郎、横山賢二、関弘美
製作担当:佐伯雅久
脚本:星山博之武上純希、他
シリーズディレクター:芝田浩樹
演出:梅澤淳稔、山田徹、久岡敬史、他
キャラクターデザイン:兼森義則
美術デザイン:坂本信人
音楽:本間勇輔
キャスト
アッコ:堀江美都子
モコ:杉山佳寿子
大将:塩屋翼
ガンモ:つかせのりこ
カン吉:上村典子
チカ子:山本圭子
キーオ:中原茂
パパ:銀河万丈
ママ:太田淑子
シッポナ:渡辺菜生子
佐藤先生:佐藤正治
森山先生:色川京子
鏡の国の女王:増山江威子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。