サイボーグ009 劇場版

サイボーグ009 劇場版
サイボーグ009 劇場版

対応デバイス

評価する


哀しみ隠し勇気を胸に戦え、サイボーグ009!
世界に危機が訪れる時 9人のサイボーグが立ち上がる!
悪の兵器vs正義のサイボーグ!超絶バトルが、今、はじまる!

あらすじ

闇にうごめく悪の組織ブラック・ゴースト団。幽霊島に本拠地を置く彼らは、世界中に戦争を巻き起こし、強力な兵器を売りさばいて大儲けをしようと企んでいた。中でも最大の売り物は、改造手術によって特殊能力を与えられた8人のサイボーグたちだ。天才レーサーの島村ジョーを事故に見せかけて殺害し、9人目のサイボーグ・009として生まれ変わらせたブラック・ゴースト団は、もはや邪悪な陰謀の成功を信じて疑わなかった。だが、サイボーグの生みの親であるギルモア博士が、良心の呵責に耐えきれなくなって反旗を翻した。もちろん、9人のサイボーグたちも一緒だ。激闘の末に幽霊島からの脱出に成功した彼らは、ひとまず身を隠そうと博士の研究所のあるグリーン珊瑚礁に向かう。だが、すぐさまブラック・ゴースト団の追っ手がかかり、9人の中で唯一の女性である003が捕らえられてしまう。このままでは003が洗脳され、意思を持たない人間兵器にされてしまう…。仲間を救うため、世界の平和を守るため、勇敢なサイボーグたちは研究所を飛び出して幽霊島へと向かう!

解説石ノ森章太郎の最高傑作「サイボーグ009」シリーズ、初の劇場公開作が登場!改造手術を施された9人のサイボーグたちが、それぞれの特殊能力を駆使し、世界を混乱に陥れようとするブラック・ゴースト団に戦いを挑んでゆく。奇想天外なアクション、哀しみを背負いながら戦うサイボーグたち一人一人の魅力……「009」について全く知らなくても楽しめるようになっている、作品としての間口の広さも嬉しい。

キーワード SF 漫画原作 アクション 正義と悪 未来

  • サイボーグ009 劇場版
  • サイボーグ009 劇場版
  • サイボーグ009 劇場版

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:石ノ森章太郎
製作:大川博
企画:関政次郎、平沢明、飯島敬、籏野義文
脚本:飯島敬、芹川有吾
演出:芹川有吾
作画監督:木村圭市郎
美術:沼井肇
音楽:小杉太一郎
キャスト
009:太田博之
001:鳥山京子
002:石原良
003:ジュデイ・オング
004:大竹宏
005:内海賢二
006:藤村有弘
007:曾我町子
008:増岡弘
ギルモア博士:八奈見乗児
ブラック・ゴーストの首領:山内雅人
ビーグル:川久保潔
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。