サイボーグ009 怪獣戦争 劇場版

サイボーグ009 怪獣戦争 劇場版
サイボーグ009 怪獣戦争 劇場版

対応デバイス

評価する


集えサイボーグ!科学の力で大怪獣に立ち向かえ!
人類の存亡を賭け、サイボーグが滅びの巨獣に立ち向かう!
破滅の巨獣が、電子の魔人が、悪の神が、サイボーグたちを待ちうける!

あらすじ

ある日突然、世界は恐怖のどん底に叩き込まれた。謎の大怪獣プレシオサウルスが海底から現れ、大都市を無差別に襲撃し始めたのだ。プレシオサウルスは口から超音波を吐き、最新鋭の戦闘機すら一撃で粉々に破壊してしまう。ギルモア博士は大怪獣の正体を復活したブラック・ゴースト団の新兵器と見抜き、9人のサイボーグ戦士たちを世界各地から呼び集めることにした。サイボーグ戦士たちは呼びかけに応じて次々に集まってくる。最後までためらっていた003も009の説得に応じ、再び戦いの場へと戻る決意を固める。ところが研究所へと向かう途中、二人の乗った車が事故に遭ってしまう。見知らぬ女性の運転する車に衝突されてしまったのだ。女性の名前はヘレナ。彼女は治療を受けた後もサイボーグたちの乗り込んだドルフィン号の船内に隠れ、とうとうブラック・ゴースト団のアジトまで同行することになってしまう。ヘレナを加えた10人は海を進んでゆくが、敵に遭遇した途端、予想外のトラブルが続発し始める。どうやら何者かがドルフィン号の位置を敵に知らせ、作戦を妨害しようとしているらしい。サイボーグたちの中にブラック・ゴーストのスパイがいるのだ!

解説「サイボーグ009」シリーズ、劇場公開作第2弾!復活したブラック・ゴースト団の作り出した大怪獣に、9人のサイボーグたちはいかにして立ち向かうのか?息つく間もなく展開するSFアクションでありながら、哀しき戦士としての宿命を背負ったサイボーグたちの内面にも踏み込み、大人も楽しめる第一級のエンターテイメントに仕上がっている。

キーワード SF 漫画原作 アクション 正義と悪 未来

  • サイボーグ009 怪獣戦争 劇場版
  • サイボーグ009 怪獣戦争 劇場版
  • サイボーグ009 怪獣戦争 劇場版

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:石ノ森章太郎
製作:大川博
企画:関政次郎、平沢明、籏野義文
脚本:飯島敬、芹川有吾、白川大作
演出:芹川有吾
作画監督:木村圭市
美術:福本智雄
音楽:小杉太一
キャスト
009:太田博之
001:鳥山京子
002:石原良
003:ジュデイ・オング
004:大竹宏
005:内海賢二
006:藤村有弘
007:曾我町子
008:増岡弘
ギルモア博士:八奈見乗児
ブラック・ゴーストの首領:山内雅人
ヘレナ:市原悦子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。