もーれつア太郎(第1作)

もーれつア太郎(第1作)
もーれつア太郎(第1作)

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: もーれつア太郎
  • 配信話数: 全90話
    配信中 : 1話 ~ 90話
  • 配信期間: 2016/10/01 ~ 2017/09/30
  • みんなの評価:


義理人情にもーれつギャグ 花の江戸っ子、ア太郎がゆく!
渡る世間はギャグばかり 任侠と人情のもーれつアニメ!
ニャロメにデコッ八にケムンパス…超有名キャラ総出演 赤塚不二夫の傑作が登場!

あらすじ

下町の八百屋「八百×」を切り盛りするア太郎は、子供ながら評判の働き者。占い好きでグータラな親父の×五郎を養うために、今日も忙しく立ち働いている。その×五郎は、ついうっかり死んでしまって幽霊になるが、住みなれた家に居すわって相も変わらぬグータラ生活。ア太郎の男気に惚れたデコッ八も加わり、八百×はなぜか以前よりも賑やかになる。おかしなのが住みついているのは八百×だけでなく、ご町内は奇人変人のオンパレード。ブタを子分にするブタ松一家や、タヌキの尻尾があるけれどタヌキかどうかよくわからないココロのボス、べらんめえ言葉でしゃべる猫・ニャロメ…騒ぎのタネは尽きず、ア太郎がヒマを持てあます日は当分訪れそうにない。

解説赤塚不二夫の原作をもとに東映動画(現・東映アニメーション)が製作した、「任侠ギャグアニメ」の名作。高度経済成長期のエネルギーと失われつつあった下町情緒への憧れを背景に、義理と人情のドラマが、赤塚漫画ならではの過激な笑いとペーソスを交えて描かれる。放映が始まるや幼稚園児から大学生まで幅広い層の熱狂的な支持を得て、高い視聴率を記録。ニャロメやケムンパスなどのユニークなキャラクターは、世代と世紀を超えてアニメファンの心の中に生き続けている。

キーワード 個性的キャラ 無料動画 漫画原作 名作 笑える! ギャグ

  • もーれつア太郎(第1作)
  • もーれつア太郎(第1作)
  • もーれつア太郎(第1作)
  • もーれつア太郎(第1作)

お得なセット商品

1話~45話 40日間3402円
46話~90話 40日間3402円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
もーれつア太郎(第1作) 第1話 もーれつ息子とグータラ親父/もーれつワンワン大暴れ

第1話 もーれつ息子とグータラ親父/もーれつ...

下町の八百屋“八百×”を切り盛りするア太郎は、子どもながら評判の働き者だ。だが父の×五郎は、趣味の占いに興じる怠け者。ある日、崇拝する易者・赤島象三に、家業を魚屋にしないと不吉だと言われ…。
悪ガキのデコッ八が、怒って犬をイジめていた。可愛そうに思ったア太郎は金を出して引き取るが、それは町内でも有名なドロボウ犬だった。非難する×五郎。犬はア太郎の恩も忘れ、悪さの限りをつくす!

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
もーれつア太郎(第1作) 第2話 もーれつとうちゃん長生きしろよ/とーちゃんのもーれつ幽霊

第2話 もーれつとうちゃん長生きしろよ/とー...

人一倍縁起かつぎの×五郎は、役所のミスで自分が死亡扱いになっていたと知り意気消沈。ア太郎はそんな父を元気づけ、散歩に送り出した。だが×五郎は、風船を木にひっかけて泣く少女に出会い…。
×五郎が死んで一週間。デコッ八を含め、町の人々はア太郎を気遣っていた。ところが天国に行った×五郎は、神様から死亡は予定外と知らされる。生き返る許しをもらい、喜んで地上に向かうのだが…。

48時間 108円
もーれつア太郎(第1作) 第3話 デコッ八のもーれつ子分/男のなかのもーれつ男

第3話 デコッ八のもーれつ子分/男のなかのも...

デコッ八が、ア太郎の子分になりたいと願い出た。父の死にも挫けない、その男気に惚れたのだ。さっそく店員となるも、不慣れな客商売に悪戦苦闘。そんな折、町でア太郎の悪口を聞きつけ…。
子どもたちに殺されかけたネズミを助け、店で飼おうとするデコッ八。反対するア太郎を説き伏せ、代わりに仕事に精を出す。だがネズミは店を荒らし恩を仇で返した。責任を感じたデコッ八は出ていってしまう。

48時間 108円
もーれつア太郎(第1作) 第4話 もーれつ天国へやってきな−その1−/もーれつ天国へやってきな−その2−

第4話 もーれつ天国へやってきな−その1−/も...

幽霊となった×五郎は孤独だった。その姿はア太郎にしか見えず、生前の表札まで捨てられてしまう始末。落ち込み、天国への永住も考え始めた折も折、人間に姿を変えた神様が現れる。×五郎に天国入りを薦めに来たのだ。懸命に反対するア太郎に、神様はテストを提案。それは、神様の弟子が人間にどう扱われるかによって、×五郎が住む人間界の評価を決めるというものだった。

48時間 108円
もーれつア太郎(第1作) 第5話 もーれつネコきち一家/あヽもーれつシゴキ

第5話 もーれつネコきち一家/あヽもーれつシゴキ

タマという飼い猫を亡くし、あまりの悲しみから一家心中まで考えている猫山家。神様から相談を受けた×五郎は、タマの死体に乗り移った。悪さを続けることで、猫への愛情を薄れさせようというのだが…。
金持ちの金井は、息子に過保護な妻に弱っていた。そこで八百×に息子をあずけ、男らしく鍛えてもらうことに。ア太郎に代わり特訓を引き受けたデコッ八だが、想像を絶する息子の軟弱さに激怒する。

48時間 108円
もーれつア太郎(第1作) 第6話 もーれつにすてきなあの子−その1−/もーれつにすてきなあの子−その2−

第6話 もーれつにすてきなあの子−その1−/も...

松原家に御用聞きに行ったデコッ八は、そこの可愛い娘さゆりに恋をした。だが根が照れ屋の彼は、心づくしのプレゼントを思わずア太郎からだと言ってしまう。しかも八百×に来たさゆりに、何とア太郎は本当に一目惚れ。ふたりで同じ娘を好きになったと気付き、デコッ八は自分の恋心を押し殺し、デートが決まり浮かれるア太郎を横目に涙を隠す。そんな彼をそっと見守る×五郎は…。

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
もーれつア太郎(第1作) 第7話 もーれつ地獄のもーれつショー/ア太郎のもーれつマチガイ

第7話 もーれつ地獄のもーれつショー/ア太郎...

デコッ八が×五郎の姿が見えると言い出した。だがそれは、赤鬼が化けた偽者。エンマ大王夫婦の余興のため、幽霊を狩っていたのだ。地獄に連れ去られ、恐怖の残酷ショーに出演する×五郎。果たして彼の運命は!?
突然、ア太郎の態度が冷たくなった。事情もわからぬまま店を追い出され、戸惑うデコッ八。そこへ変わり者の子供・ガンモが現れて相談に乗る。だがその裏には、ガンモの意外な計略が秘められていた。

48時間 108円
もーれつア太郎(第1作) 第8話 男どうしのもーれつけんか/もーれつ親分大売出し

第8話 男どうしのもーれつけんか/もーれつ親...

ア太郎の目標は店をスーパーマーケットにすること。デコッ八は売り上げを増やすため、×五郎と協力して押し売りまがいの商売を始める。そんなやり方を認めないア太郎。反発したデコッ八は店を出て行くが…。
家出したデコッ八は、やくざ・ブタ松の子分になった。本当は弱いのに名ばかり売りたがるブタ松を見て、デコッ八は八百×に帰りたくなる。一方のブタ松は、彼が本当にア太郎と決別できるのかテストを行う。

48時間 108円
もーれつア太郎(第1作) 第9話 ブタ松のもーれついそうろう/なぐりこみもーれつブタ松一家

第9話 ブタ松のもーれついそうろう/なぐりこ...

立場が逆転し、ブタ松の親分となったデコッ八。だが、八百×恋しさで病気になり、ついに店に戻ることに。フロクでついてきたブタ松は、怠け者で大食漢。難儀したア太郎は、彼を追い出そうとする。
ブタ松とブタたちによる“新生ブタ松一家”が誕生した。だが、愚連隊がブタ松の親分デコッ八を狙う。一度は撃退するものの、デコッ八が捕らわれてしまった。ア太郎とブタ松一家の反撃が始まった。

48時間 108円
もーれつア太郎(第1作) 第10話 もーれつかあちゃんやってきた/ブタ松のもーれつお嫁さん

第10話 もーれつかあちゃんやってきた/ブタ松...

忙しくて満足に食事もできないア太郎とデコッ八は、×五郎の進言でお手伝いさんを雇うことに。現れたおばさんは明るい元気な働き者で、母親役まで買って出てくれる。大喜びの2人だが、事態は意外な方向に。
子分のブタの面倒をみて家事に精を出すブタ松。その主婦のような姿に、ア太郎たちはお嫁さんを世話しようと考える。候補は八百×に来るおばさん。だがおばさんは、家でブタが暮らしていると知るや…。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:赤塚不二夫
企画:大沼克之、飯島敬、原徹
製作担当:江藤昌治
脚本:辻真先:雪室俊一、小沢洋、他
演出:山口康男:高畑勲、西沢信孝、他
作画監督:田島実、永樹凡人、国保誠、他
美術:横井三郎、下川忠海、穂積勝義、他
音楽:いずみたく
キャスト
ア太郎:山本圭子
デコッ八:加藤みどり
×五郎:永井一郎
ブタ松:富田耕吉
神様:神山卓三
ニャロメ:大竹宏
ココロの親分:八奈見乗児
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。