わが青春のアルカディア 無限軌道SSX

わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX

対応デバイス

評価する


無限に広がる自由の海へ アルカディア号、発進!
めざすは理想郷 信念の旗を掲げ、大宇宙を突き進む!
若者はすべて、自由の海をめざす…
叛逆のコードネームはS・S・X!

あらすじ

地球は今、イルミダス星からの侵略者によって完全なる支配下に置かれていた。かつては敢然と立ち向かった軍も、今は金のためにしか戦わない傭兵ばかりで占められている。支配される地球人たちは、搾取されるまま貧困にあえぐしかなかった…。だが、絶望的な状況の中でも反旗を翻す者たちがいた。手配ナンバー『S−00099』…宇宙海賊キャプテンハーロック。手配ナンバー『S−00098』…ハーロックの相棒・大山トチロー。手配ナンバー『X−00001』…女海賊エメラルダス。彼らはコードナンバーS・S・Xと呼ばれ、イルミダスから、そしてその軍門に下った地球連合軍から追われる身となる。しかし決して振り返ることなく、宇宙戦艦アルカディア号に乗り込み、理想郷を目指して大宇宙へと乗り出してゆく!

解説1982年公開の劇場用オリジナル映画『わが青春のアルカディア』の続編にあたるテレビシリーズ。1978年に放送された『宇宙海賊キャプテンハーロック』より以前の物語として描かれているため、やや若いハーロックが、時に情熱的な横顔を覗かせながら様々な冒険を繰り広げてゆく。荒木伸吾らが作画を担当した映像は非常に美しく、“キャプテンハーロック”シリーズの追尾を飾るにふさわしい仕上がりとなっている。

キーワード 無料動画 SF 宇宙 アクション 未来 戦闘 海賊 ヒーロー

  • わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
  • わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
  • わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
  • わが青春のアルカディア 無限軌道SSX

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 第1話 アルカディア発進

第1話 アルカディア発進

「殺しあうのはよそう。見ろ、朝日があんなに美しいぞ」(ハーロック)地球は外宇宙より現れたイルミダスによって侵略され、虐げられた人類は苦しみのどん底にあえいでいた。だが、絶望的な状況の中でも果敢に戦い続ける男がいた。かつて軍人として最後までイルミダスを苦しめた男…今は宇宙海賊として追われる身のキャプテンハーロックである。宇宙戦艦アルカディア号を設計した大山トチローと共に、彼は果てしない大宇宙へと乗り出してゆく。たどり着くべき理想郷・アルカディアを求めて…。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 第2話 女艦長レオタード

第2話 女艦長レオタード

「硝煙の匂いの代わりに、香水の匂いを漂わせてね」(レオタード)物野正(もののただし)を専属コックとして仲間に加え、アルカディア号は理想郷探しの旅を続けていた。ある時一行は、腕利きのかじ屋がいるという惑星レーズに立ち寄る。アルカディア号の部品を修理するために、どうしてもかじ屋に頼む必要があったのだ。だがレーズには、レオタードという女戦士が罠を張って待ち構えていた。彼女はかつてはハーロックと共に戦った将校で、今はイルミダスの軍門に下っていた。

48時間 108円
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 第3話 戦闘空間の子守唄

第3話 戦闘空間の子守唄

「オレの予感は、腹時計と同じくらい正確だぞ」(トチロー)戦争中、ハーロックが指揮していた戦艦・デスシャドウ号。トチローの設計した名艦が、敵として目の前に立ちふさがった。艦を指揮するのはベンツェル、地球の元軍人という雇われ艦長だ。デスシャドウ号の人工知能には、戦闘時のハーロックのクセが残らずインプットされている。しかもベンツェルは、ハーロックたちが宇宙のならず者から救った少女レビとドクター蛮を、人質として艦内に監禁していた…。

48時間 108円
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 第4話 宇宙の宝島伝説?

第4話 宇宙の宝島伝説?

「いつかお前が真の愛を知った時、宝島の秘密が分かる」(有紀悟郎)昔は豊かに水をたたえていたコロニーP3も、イルミダスの攻撃によって宇宙の墓場と化していた。コロニーに降り立ったハーロックたちは、宝島伝説を伝える新聞記事を発見。手がかりを求めて移動新聞星へと向かうことにする。果たして宇宙の宝島伝説とは何か?理想郷と関係があるのではないだろうか?伝説の謎を解く鍵は、移動新聞星に住む有紀悟郎と有紀螢の父娘が握っている。

48時間 108円
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 第5話 幽霊船セルの少女

第5話 幽霊船セルの少女

「惜しくない命なんてあるものか!」(物野正)アルカディア号は大宇宙を漂う幽霊船を発見。朽ち果てた船内に生体反応はないはずなのに、少女のすすり泣く声が聞こえてくる。船内に踏み込んだハーロックたちは、アルファ・ワンという美少女を発見して救出する。ところがアルカディア号に保護された途端、アルファ・ワンは破壊工作を開始する。阻止しようと銃を向ける正。人知れず涙を流していたアルファ・ワンの真意は、いったいどこにあるのだろうか?

48時間 108円
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 第6話 登場!!大宇宙要塞

第6話 登場!!大宇宙要塞

「トチローの造った船だ。俺は信頼している」(ハーロック)地球人技師のゼーダー・ゾーン。アルカディア号の撃沈に執念を燃やす彼は、イルミダスに味方し、追跡艦ダスモルクⅠを秘密兵器として完成させた。搭乗員は皆、金で雇われた地球人。執拗な攻撃を受けたハーロックたちは、まんまとゼーダー・ゾーンの術中にはまり、絶体絶命の危機に陥ってしまう。トチローも負傷。いずれやって来る“女神”が助けてくれると彼は言うのだが…。

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 第7話 X=エメラルダス

第7話 X=エメラルダス

「男とかメンツとか、そういったクラシックな考えは苦手でな」(トチロー)ドクロの旗を掲げ、大宇宙をまたにかける女・エメラルダス。彼女もハーロックやトチローと共にイルミダス支配下の地球から逃れ、第一級指名手配犯として賞金をかけられたお尋ね者になっていた。イルミダスは彼女を罠にかけて捕らえ、ハーロックを誘き寄せるエサにしようと人質に取る。彼女と志を同じくするハーロックと想いを寄せるトチローは、罠が待ち構えている事を承知で救出に向かう。

48時間 108円
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 第8話 鉄の星の少年と母

第8話 鉄の星の少年と母

「どんな世界にも、自ら掲げた旗を最期まで守ろうとする者がいるものだ」(ハーロック)アルカディア号の命の源・給水タンクが何者かに爆破されてしまった。艦内にイルミダスのスパイがいるのかもしれない。警戒する乗組員たちだが、今は犯人捜しより修理と給水を優先させねばならない。ハーロックは、イルミダスの支配下にある鋼鉄惑星に艦を着陸させる。イルミダスに占領されたとは言え、鋼鉄惑星の各所には抵抗分子が潜んで反撃のチャンスを窺っているらしい。ハーロックはある母子に協力を求めるが…。

48時間 108円
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 第9話 スパイはだれだ!?

第9話 スパイはだれだ!?

「オレたちは同じ旗の下に集まった仲間じゃないか!!」(正)アルカディア号に紛れ込んだスパイの正体は依然としてつかめず、正たちは大きな不安を抱えていた。船内の緊張は高まり、ついに一部のクルーが反乱を起こしてしまう。先頭に立つのは機関部の部長。どうやら彼らは、ハーロックに不信感を抱いているらしい。不満が渦巻き疑心暗鬼がはびこる中、エンジンを制御する爆破され、ついに緊張の糸が切れてしまう。暗躍するスパイの正体は果たして…!?

48時間 108円
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 第10話 星の海に雪が降る

第10話 星の海に雪が降る

「メリークリスマス、パパ♪」(レビ)クリスマスが目前に迫り、アルカディア号では正やレビがツリーの飾りつけをしていた。「今年もお父さんが素敵なプレゼントを持ってきてくれる」…何も知らずにはしゃぐレビを見るほどに、正は胸が締めつけられる。なぜなら彼女の父親は、イルミダス軍に加わってデスシャドウ号を指揮する男。正たちとは銃火を交える敵同士なのだ。そしてデスシャドウ号は、またしてもアルカディア号の前に姿を現す…。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:松本零士
プロデューサー:松島忠、高見義雄
製作担当:大野清
進行主任:池上悟
脚本:松本零士、山浦弘靖:星山博之
チーフディレクター:勝間田具治、佐々木正光
チーフアニメーター:小松原一男
チーフデザイナー:伊藤岩光
メカニックデザイン:板橋克己
音楽:菊池俊輔
キャスト
ハーロック:井上真樹夫
トチロー:富山敬
ラ・ミーメ:山本百合子
物野正:間嶋里美
レビ:鶴ひろみ
有紀螢:麻上洋子
ドクター蛮:八奈見乗児
トリさん:大竹宏
エメラルダス:田島令子
ゾーン:古谷徹
レオタード:藤田淑子
ナレーター:野田圭一
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。