ドロロンえん魔くん

ドロロンえん魔くん
ドロロンえん魔くん

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全25話
    配信中 : 1話 ~ 25話
  • 配信期間: 2017/02/01 ~ 2018/01/31
  • みんなの評価:


地獄の闇からでろでろばあ えん魔くんが大暴れ!
非行妖怪をやっつける おいらがドロロンえん魔くん!
妖怪だらけのこの世は地獄 えん魔くんの晴れ舞台

あらすじ

最近の人間界が荒れているのは、地獄から抜け出した非行妖怪たちが、好き勝手に怪事件を起こしているのが原因らしい。頭を悩ませたえん魔大王は、甥っ子のえん魔くんに白羽の矢を立て、妖怪パトロールの任務を与えた。えん魔くんは、知識と経験の豊富なシャッポー爺さん、名門・雪女家の娘である雪子姫、情報収集ならお任せあれのカパエルを引き連れて、意気揚々と人間界にやって来る。もともと人間界には先任者のダラキュラーがいるのだが、彼は怠けてロクに仕事をしないばかりか、取り締まり対象の非行妖怪たちを焚きつけて、利益のおこぼれに預かっている始末。えん魔くんたちはダラキュラーをクビにすると、次々と起こる怪事件に立ち向かい、妖怪パトロールの任務を遂行してゆく。

解説永井豪原作による怪奇アニメ。シリーズ前半では身近に潜む恐怖を扱ったストーリーで視聴者を作品世界に引き込み、後半は迫力満点のバトルとアクションで愉しませてくれる。登場する妖怪のほとんど全てに出典はなく、原作者である永井豪が独自にデザインしたもの。鬼才の名にふさわしい自由奔放なイメージには、ただ唸るしかない。当時の社会問題をストレートに扱ったシナリオにも注目だ。

キーワード 個性的キャラ 無料動画 アクション 妖怪

  • ドロロンえん魔くん
  • ドロロンえん魔くん
  • ドロロンえん魔くん
  • ドロロンえん魔くん

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ドロロンえん魔くん 第1話 地獄界から来た奴ら

第1話 地獄界から来た奴ら

「いいじゃないか、人間でもおいらの恩人だぜ」(えん魔くん)閻魔大王の命を受け、人間界にやって来たえん魔くんは、幼なじみの雪子姫、カパエル、御目付け役のシャポー爺と共に、非行妖怪を捕まえて地獄に送り返すための妖怪パトロールを結成する。先任者のダラキュラはクビにされたことを逆恨みし、洋海小学校の非行妖怪たちをたきつけて、えん魔くんを襲わせる。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
ドロロンえん魔くん 第2話 恐怖の妖怪団地

第2話 恐怖の妖怪団地

「今こそえん魔くんの妖能力が最大限に発揮される時じゃ」(シャポー爺)夜の散歩を楽しむカパエルは、ぶらり爺が女の子の若さを吸い取る現場を目撃する。その団地に住んでいるツトムのガールフレンド・ハルミちゃんも危うく襲われかけ、妖怪パトロール隊はぶらり爺の退治に立ち上がる。ところが別の妖怪・ムカデガラミまで現れ、えん魔くんは卑怯な攻撃によって身体をバラバラにされてしまう。

48時間 108円
ドロロンえん魔くん 第3話 くさった川の大妖怪

第3話 くさった川の大妖怪

「あの川はね、とうに死んじまったんですよ」(カパエル)正体不明の老人に背中を引っかかれるという事件が続発。襲われた人間は原因不明のカイカイ病を発症し、ひたすら天井に飛び上がるのだった。謎の老人の正体は、妖怪・孫の手。カイカイ病を治すためには孫の手を倒すしかない。ところが汚染された死の川には、孫の手とは別の、もう一体の不気味な影が潜んでいた…。

48時間 108円
ドロロンえん魔くん 第4話 妖怪たたみ返し

第4話 妖怪たたみ返し

「たたみ返しはどうして学校になんか現れたのかしら」(雪子姫)妖怪たたみ返しが、宿直のトバッチリ先生の前に現れた。たたみ返しは妖力でトバッチリ先生を下僕にすると、3年2組の子供達を意のままに操ってえん魔くんを倒そうと企む。その中にはえん魔くんの親友・ツトムの姿もあった。えん魔くんもさすがに子供達を相手には戦えず、雪子姫までもが人質にとられてしまう。

48時間 108円
ドロロンえん魔くん 第5話 美しいバラにはとげがある

第5話 美しいバラにはとげがある

「ハルミちゃんを見殺しにするのか!?それでもテメー、男かよ!」(えん魔くん)宿題を忘れたツトムは、ノートを見せてもらうためにハルミちゃんをおだてていた。それを耳にした妖怪バーバラが嫉妬して、ハルミちゃんを魔の妖怪病院へとさらってしまう。バーバラは自分よりも美しいものを許すことが出来ないのだ。嘆き悲しむばかりのツトムは、えん魔くんに一喝され、共に妖怪病院へと向かうが…。

48時間 108円
ドロロンえん魔くん 第6話 妖怪地獄おくり

第6話 妖怪地獄おくり

「たとえ俺達が滅んでも、大勢の仲間がまだ残っているんだ」(地獄おくり)深夜タクシーの乗客が行方不明になり、無残な遺体で発見された。TVでニュースを見ていたえん魔くんは、予知能力を働かせ、真っ赤に染まったタクシー乗り場にただならぬ妖気が漂っているのを察知する。これ以上、被害者を増やすわけにはいかない。一同はシャポーの提案で、全員で囮になって妖怪を誘き出しにかかる。

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
ドロロンえん魔くん 第7話 妖怪あすなろ小僧

第7話 妖怪あすなろ小僧

「妖怪だけど…人間の友達ができただ」(あすなろ小僧)ツトムのクラスに、あすなろという不思議な転校生がやって来た。彼の正体は、人間になりたい一心から地獄界を脱走してきた妖怪・あすなろ小僧だった。ツトムを気に入ったあすなろ小僧は、おびえる彼に友達になれと強要する。あすなろの正体を知ったえん魔くんは地獄界に帰るよう説得するが、攻撃されて捕われてしまう。

48時間 108円
ドロロンえん魔くん 第8話 妖怪耳ずき

第8話 妖怪耳ずき

「えん魔くんやカパエルにはかえられん…」(シャポー爺)校庭に落ちていた1枚の羽根を見た途端、シャポー爺の顔色が変わった。えん魔くんは不審に思って問いただすが、何も聞き出すことができない。妖怪・耳ずきが出現し、カパエルが応戦するが、幻覚攻撃を受けて正気を失ってしまう。えん魔くんも苦戦の末、捕らわれてしまった。耳ずきはシャポー爺の命を狙っているらしい。

48時間 108円
ドロロンえん魔くん 第9話 日本列島大爆発の日

第9話 日本列島大爆発の日

「人間共を殺して何が悪い、わしら妖怪だぞ」(怒黒)寂しがりやの妖怪・小判小女。彼女は誰かにすがりつかなければ生きていけない習性を怒黒に利用され、自覚しないまま怒黒菌をばらまき、心優しい人間を不幸に導いていた。人間の魂を好物とする怒黒は、より多くの魂を得るために水爆を積んだ飛行機を乗っ取り、日本へ向かわせるという恐怖の計画を実行する。

48時間 108円
ドロロンえん魔くん 第10話 妖怪の涙

第10話 妖怪の涙

「吸水蝶が本気になったら、大騒動じゃぞ!」(シャポー爺)居眠りの罰として廊下に立たされたツトムは、給食室で異様に大きな青虫を発見するが、誰にも信じてもらえない。町へ買い物に出かけた雪子姫がその青虫に襲われ、自らの攻撃を跳ね返されて大ケガを負ってしまった。大切な雪子姫を傷つけられたえん魔くんは我を忘れるほど激怒し、青虫を焼き殺そうとするが…。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:永井豪とダイナミックプロ
企画:旗野義文、別所孝治
製作担当:大野清
脚本:辻真先、山崎忠昭、雪室俊一、他
チーフディレクター:矢吹公郎
演出:森下圭介、山吉康夫、永樹凡人、他
美術:福本智雄、遠藤重義、下川忠海、他
音楽:筒井広志
キャスト
えん魔くん:野沢雅子
シャポー:滝口順平
雪子姫:坂井すみ江
カパエル:肝付兼太
ダラキュラー:神山卓三
鳥羽扇:島田彰
ツトム:近藤高子
ハルミ:桂玲子
校長:北川国彦
えん魔大王:柴田秀勝
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。