未来ロボダルタニアス

未来ロボダルタニアス
未来ロボダルタニアス

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全47話
    配信中 : 1話 ~ 47話
  • 配信期間: 2017/12/01 ~
  • みんなの評価:

クロス・イン!未来のために立ち上がれ!

あらすじ

西暦1995年。地球はザール星間帝国の襲撃により壊滅的な打撃を受けていた。かろうじて生き残った人間が細々と暮らす日本で、必死に生きる子供たちがいた。リーダーの名は、楯剣人。ある日森の中で秘密基地を見つけた剣人は、それをきっかけにザール星人との戦いに巻き込まれてゆく。そして激戦の中で、自らの出生に関わる重大な秘密を知ることになり…。

解説長浜忠夫監督が手がけた「ロマンロボットアニメ」シリーズの第4作。前3作までとは異なり、当初は子供たちをメインターゲットに据えたコメディ色の強い作品だった。しかし物語が進むにつれて大河ドラマの様相が色濃くなってゆき、「クローンへの差別」というシリーズで最も重いテーマを扱った異色作として結実した。主役ロボ・ダルタニアスの体の真ん中にライオンの顔を持つという特徴的なシルエットは、その後のスーパーロボットのデザインに強い影響を与えている。

キーワード 無料動画 SF ロボット アクション 戦闘

  • 未来ロボダルタニアス
  • 未来ロボダルタニアス
  • 未来ロボダルタニアス
  • 未来ロボダルタニアス

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
未来ロボダルタニアス 第1話 戦火の中に立ち上がれ!

第1話 戦火の中に立ち上がれ!

ザール帝国によって壊滅的な打撃を受け、かろうじて生き残った人々が戦火に怯えながら暮らす日本。港町に住む少年・楯剣人たちは森の中で巨大な秘密基地を見つける。そしてそこには巨大なロボットが隠されていたのだ。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
未来ロボダルタニアス 第2話 謎の第三ロボット

第2話 謎の第三ロボット

剣人の目覚しい働きに驚いたザール軍は、遂に総攻撃をかけてきた。命がけの戦いを覚悟する剣人に、なぜかアール博士は退却を命令する。

48時間 108円
未来ロボダルタニアス 第3話 目覚めよ 銀河の獅子

第3話 目覚めよ 銀河の獅子

思わぬ反撃にいきり立ったクロッペン司令官は、遂に本体に出動を命じた。剣人たちに残された道は、ミライオン・ベラリオスを探す以外にない…。

48時間 108円
未来ロボダルタニアス 第4話 剣人は未来の皇帝陛下

第4話 剣人は未来の皇帝陛下

剣人はエリオスの王子様だった。もう剣人は俺たちの仲間じゃないのか?みんなは心配した。一方そのことを知った敵は、新たな攻撃をかけてきた。

48時間 108円
未来ロボダルタニアス 第5話 七人の絆は固く

第5話 七人の絆は固く

剣人に、どうしても皇帝の道を歩んでもらいたいアール博士は、ついに子供達の前へ土下座した。怒って基地を飛び出した剣人の留守に、子供達は敵に捕らえられてしまった。

48時間 108円
未来ロボダルタニアス 第6話 ガメロットここに登場

第6話 ガメロットここに登場

剣人兄貴ばかりが何故モテる?俺だって手柄を立ててやるんだと、次郎はまなぶをそそのかし、戦闘メカを作った。おかげでダルタニアスはとんでもない苦戦に陥ってしまった。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
未来ロボダルタニアス 第7話 剣人は自由に生きるんだ

第7話 剣人は自由に生きるんだ

ダルタニアスを世界連合軍の指揮下に組み入れようと、連合艦隊司令官がやってきた。さぞや立派な戦士が出迎えてくれるものと期待した彼の目に映ったものは?

48時間 108円
未来ロボダルタニアス 第8話 お母さんが欲しい

第8話 お母さんが欲しい

このところ、アダルスはファンレターの山である。なかにはおちゃめを養女にしたいという人まで現れた。ネシア将軍の率いるベムボーグ・ウツボラスがお茶目を狙う。

48時間 108円
未来ロボダルタニアス 第9話 飛んで飛んでそして泣け

第9話 飛んで飛んでそして泣け

戦いのため、離れ離れになった親子が半年振りに会うという。母のない悲しさのあまり、次郎は思わず二人の邪魔をしてしまう。折りも折り、敵の攻撃がその親子を襲った。

48時間 108円
未来ロボダルタニアス 第10話 怒りのつぶて戦法

第10話 怒りのつぶて戦法

つぶての名手、弾児には父にまつわる意外な過去があった。古傷を暴き立てる昔の仲間に激怒しながらも、命を懸けてその危機を救う弾児。

48時間 108円

詳細情報

スタッフ
原作:八手三郎
総監督:長浜忠夫、佐々木勝利
脚本:五武冬史、辻真先、他
演出:菊地一仁、佐々木勝利、他
基本設定:宮野隆
キャラクター原案:聖悠紀、金山明博
キャラクターデザイン:金山明博
メカニック設計:サブマリン、村上克司
デザイン協力:出渕裕
製作協力:日本サンライズ
音楽:筒井広志
キャスト
楯剣人:古川登志夫
柊弾児:安原義人
まなぶ:井上瑤
熊寅:飯塚昭三
早苗:潘恵子
畑 田之助:西村知道
アール博士:杉田俊也
楯隼人、ハーリン:清川元夢
クロッペン:市川治
ドルメン:藤本譲
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。