宇宙大帝ゴッドシグマ

宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙大帝ゴッドシグマ

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全50話
    配信中 : 1話 ~ 50話
  • 配信期間: 2016/10/01 ~
  • みんなの評価:


未来から襲い来るエルダー星人に、3人の若者が立ち向かう!
シグマフォーメーション!海・陸・空で合体だ!

あらすじ

2050年の地球。最先端の科学技術が集まる都市・トリニティシティが突如として謎の異星人・エルダー星人の襲撃を受けた。250年先の未来からやって来た彼らが狙うのは、水爆の何十倍ものエネルギーを生み出すトリニティ・エネルギー。木星の衛星イオを占拠したエルダー星人は、コスモザウルスを使って地球への攻撃を本格化させる。イオ生まれの壇闘志也をはじめとする3人の若者は、地球人の切り札であるロボット・ゴッドシグマに乗って、トリニティエネルギーを守り、イオを取り戻すために立ち向かう!

解説東映製作によるロボットアニメの意欲作。チーフディレクターに神田武幸と田口勝彦、キャラクター原案に漫画家の新谷かおるを迎えるなど、それまでの作品の要素を受け継ぎつつも、新たな試みをふんだんに取り入れたものとなった。後半の意外性の高いストーリー展開に加え、OPとEDの歌も印象的だ。

キーワード 無料動画 ロボット 合体 正義と悪 未来 戦闘

  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ
  • 宇宙大帝ゴッドシグマ

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
宇宙大帝ゴッドシグマ 第1話 怒れイオの戦士

第1話 怒れイオの戦士

西暦2050年、トリニティシティで宇宙博が開催。イオからやってきた壇闘志也が展示されているロボットを見学している最中、未確認飛行物体がトリニティエネルギーを狙い、シティを襲撃してきた。闘志也はロボット「空雷王」に乗り込んで戦闘を開始する。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
宇宙大帝ゴッドシグマ 第2話 トリニティ基地浮上

第2話 トリニティ基地浮上

敵のコスモザウルスを迎え撃つ3体のロボットの出撃の隙を突いて、エルダー軍はトリニティシティに奇襲をかけてきた。このままでは新エネルギーが敵の手に渡る!

48時間 108円
宇宙大帝ゴッドシグマ 第3話 イオに向って合体だ

第3話 イオに向って合体だ

破壊されたトリニティ基地を強力なコスモザウルスが攻めてくる。もう、合体しかない!果たして三つのロボットの合体は成功するか!?

48時間 108円
宇宙大帝ゴッドシグマ 第4話 コスモザウルスの秘密

第4話 コスモザウルスの秘密

合体に成功した「宇宙大帝ゴッドシグマ」に対抗して、敵はさらに強力なコスモザウルスを用意した。このコスモザウルスはどのように作られるのだろうか?

48時間 108円
宇宙大帝ゴッドシグマ 第5話 じゃじゃ馬救出作戦

第5話 じゃじゃ馬救出作戦

絵の競売会場から、あのおてんば娘・ミナコが敵に誘拐された!ジュリィはマルチーノ氏に変装して敵の潜水艦に潜入。無事ミナコを救出できるかどうか?

48時間 108円
宇宙大帝ゴッドシグマ 第6話 小さな侵入者

第6話 小さな侵入者

理恵の弟の翔太がトリニティ基地にやってきた。これが凄いいたずらっ子で、みんなは敵のスパイが潜入したんじゃないかと、大騒ぎ!…だけどいたんだ、本物も!!

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
宇宙大帝ゴッドシグマ 第7話 月面へ出撃せよ

第7話 月面へ出撃せよ

月からのSOSは闘志也の親友で、見捨てるわけにはいかない。しかし、発進すれば空っぽのトリニティ基地が狙われる。さぁ、どうする!?

48時間 108円
宇宙大帝ゴッドシグマ 第8話 わんぱく大作戦

第8話 わんぱく大作戦

戦場になったトリニティシティからみんな引き上げて、島を守る人がいない。翔太もいたずらが過ぎて遂に追い出される。しかも途中で敵に捕まってしまう。敵を困らす強烈なイタズラを期待しよう!

48時間 108円
宇宙大帝ゴッドシグマ 第9話 イオからの生還者

第9話 イオからの生還者

闘志也の父親がイオから脱出してきた。母親も無事と聞いて月へ会いに行くが、父親の操縦する円盤は闘志也を乗せたまま月面へ突っ込んでいく。このままだとクレーターに激突して死んでしまう! 

48時間 108円
宇宙大帝ゴッドシグマ 第10話 父として博士として

第10話 父として博士として

風見博士の一人息子がはるばる父親に会いに来た。しかし博士は何故かその子を追い返そうとする。敵はこのチャンスに変形自在のコスモザウルス・フレキシーブで博士に迫る!

48時間 108円

詳細情報

スタッフ
原作:八手三郎
プロデューサー:飯島敬、折田至
チーフディレクター:神田武幸、田口勝彦(第11話~)
脚本:桜井正明、山崎久、曽田博久、中原朗、辻真先、田口章一、島田真之、陶山智
キャラクター原案:新谷かおる
キャラクターデザイン:宇田川一彦
デザイン協力:出渕裕
メカニックデザイン:サブマリン
音楽:筒井広志
キャスト
壇闘志也:富山敬
ジュリィ野口:安原義人
吉良謙作:玄田哲章
風見博士:富田耕生
春日理恵:滝沢久美子
マルチーノ:緒方賢一
ミナコ・マルチーノ:吉田理保子
テラル総司令:小原乃梨子
リーツ指令:飯塚昭三
ガガーン:寺島幹夫
ナレーション:屋良有作
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。