魔法使いサリー(第2作)

魔法使いサリー(第2作)
魔法使いサリー(第2作)

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 魔法使いサリー
  • 配信話数: 全88話
    配信中 : 1話 ~ 88話
  • 配信期間: 2017/08/01 ~
  • みんなの評価:


マハリクマハリタは夢と愛と幸せの呪文
夢と愛と希望の呪文が、あなたに幸せをお届けします
魔女っ子ものの原点・サリーちゃんの第2作
親子で見られる 魔女っ子ものの決定版!

あらすじ

人間界での生活を終えたサリーちゃんは、魔法の国アストレアに帰り、王位を継いで女王になることになった。ところがいよいよ戴冠式というその日に、人間界で親友だったよし子ちゃんのお父さんが事故を起こして入院し、仕事に使うタクシーも廃車になってしまう。途方に暮れたよし子ちゃんは、すみれちゃんと共に、友情の証としてサリーちゃんにもらったペンダントに願いを込めて魔法の国に助けを求める。二人の願いはペンダントの魔力によって光となり、サリーちゃんのもとへ届く。親友の窮地を救うため、サリーちゃんは戴冠式を抜け出して再び人間界を訪れる。魔法の国の掟によって、よし子ちゃんたちの記憶は消されてしまったけれど、友情は何度だって育て直すことができる…。こうしてサリーちゃんの、人間界での新しい生活は始まるのだった。

解説魔女っ子モノの元祖「魔法使いサリー」の第2作。リメイクではなく、前作の最終回でサリーちゃんが魔法の国へ帰ったところから物語は始まる。数々のユニークな新キャラクターも登場し、前作のファンから初めてサリーに出会う子供たちまで、より広い層が楽しめる作りになっている。サリーちゃんの心温まる夢と愛の魔法で、あなたも幸せを感じてほしい。

キーワード 魔法少女 無料動画 学園 大ヒット作 名作 泣ける! 笑える! 感動する! 成長

  • 魔法使いサリー(第2作)
  • 魔法使いサリー(第2作)
  • 魔法使いサリー(第2作)
  • 魔法使いサリー(第2作)

お得なセット商品

1話~44話 40日間3326円
45話~88話 40日間3326円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
魔法使いサリー(第2作) 第1話 はじめまして あたし夢野サリーです。

第1話 はじめまして あたし夢野サリーです。

「友情の記憶が消えるのは悲しいけど、また新しい友情をみんなで育てましょう」(サリー)明日はサリーちゃんが女王になる戴冠式。王様をはじめ、みんな式の用意で大忙しだ。サリーちゃんも新しい生活に心躍らせている。しかし、カブとポロンは、女王になったら人間界に行けなくなるという話を聞いてしまう。そんな時、人間界ではよし子ちゃんの父が事故を起こし、大切な車がスクラップにされようとしていた…。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
魔法使いサリー(第2作) 第2話 おしゃまなポロンの大騒動!?

第2話 おしゃまなポロンの大騒動!?

「ちょっとお尋ねしますけど、サリーお姉ちゃま知りませんか?」(ポロン)サリーちゃんが人間界に行ってしまって寂しそうな女王様を元気付けようと、ポロンはサリーちゃんの代わりをつとめようとするが、一生懸命な気持ちをわかってもらえず、かえって叱られてしまう。傷付いたポロンは家出。王様の命を受けたカブは、ポロンを探して人間界にやって来ると、サリーちゃんのもとを訪れる。

48時間 108円
魔法使いサリー(第2作) 第3話 家出した隣の太ったお嬢様!?

第3話 家出した隣の太ったお嬢様!?

「ルーはな、生まれてからろくにこの家を出たことがないんだ」(おとなりのおじさま)再会を祝して、サリーちゃんはよし子ちゃんとすみれちゃんを家に招くことになった。カブは掃除をしていたが、三つ子のイタズラと彼の魔法が原因で、おとなりのおばさまの箱入り猫ルーが逃げ出してしまう。サリーちゃんとダブダブは町の野良猫たちにルーの行方を訊ねるのだが、野良猫たちはなぜか協力的ではなく…。

48時間 108円
魔法使いサリー(第2作) 第4話 大好き5年3組!

第4話 大好き5年3組!

王様「どんな魔法も人間の心を変えることはできんのじゃ」学校の創立50周年記念に、5年3組のみんなで壁画を描くことになった。しかし、壁画を落書きと誤解したカブとポロンの魔法が原因で、クラスのみんなの心がバラバラになってしまう。反省したカブは王様に魔法でみんなの心を元に戻してくださいと頼むのだが、魔法でも人間の心を変えることはできないと聞かされる。

48時間 108円
魔法使いサリー(第2作) 第5話 行かないで!すみれちゃん

第5話 行かないで!すみれちゃん

「そりゃあ、あの子がいなくなれば寂しいさ。でも、これはすみれの将来のためなんだ」(すみれの父)成績が落ちたことから、すみれちゃんに転校の話が持ち上がった。神戸にいる叔父の学校へ編入させようと、両親が勝手に手続きを始めたのだ。転校しないためには、塾の進級試験に受かるしかない。サリーちゃんたちはすみれちゃんを応援することにするが、心で応援しても何の力にもならないと、カブは試験問題を盗みに行く。

48時間 108円
魔法使いサリー(第2作) 第6話 ごめんなさい、サリーお姉ちゃん

第6話 ごめんなさい、サリーお姉ちゃん

「サリーお姉ちゃん、黙って行くなんてズルイや」(カブ)サリーちゃんは学校の行事でピクニックに出かけることになった。よし子ちゃんによると、ついて来ないよう弟たちを説得するのは大変な苦労らしい。そこでサリーちゃんはナイショで出かけようとするが、カブは事情を聞きつけて追いかけてくる。そしてピクニックをめちゃくちゃにしようと、魔法でイタズラを始めた!

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
魔法使いサリー(第2作) 第7話 パパ、たすけて!!

第7話 パパ、たすけて!!

「そう意地を張らないで、サリーがあんなに困っているんですから」(女王様)山部先生が家庭訪問に来ることになった。サリーちゃんはパパとママに家に来てほしいのだが、王様は魔法の国のメンツにこだわって首を縦に振ろうとしない。女王様が何とか説得しようとしても、意地を張るばかり。カブとポロンはサリーちゃんのために、山部先生が家に来るのを送らせて時間を稼ごうと、様々な手を尽くす。

48時間 108円
魔法使いサリー(第2作) 第8話 黒い天使カレン

第8話 黒い天使カレン

「あなたたち、まだサリーちゃんを信じているの?」(カレン)サリーちゃんのクラスにやって来た転校生は、魔法の国から追放されたダークという人物の娘・カレンだった。ただ一人真相を知っているサリーちゃんに、カレンは不気味に微笑んでみせる。しばらくすると、サリーちゃんが友達に対してすること全てが上手くいかなくなり、カブが魔法でイタズラをしたのではと疑われる。

48時間 108円
魔法使いサリー(第2作) 第9話 夢見るピンクのクジラさん

第9話 夢見るピンクのクジラさん

「夢クジラは人間界では生きられないんだって」(カブ)夢クジラ飼いのドリームが、サリーちゃんの家にやって来た。親離れしたばかりのピンク色の夢クジラ・グルーが姿を消し、サリーちゃんに助けを求めに来たのだ。サリーちゃんとカブはグルーを探して夢の世界に向かう。そのころグルーは、一人で寝ていたポロンのもとに現れていた。夢クジラが生きられない人間界に…。

48時間 108円
魔法使いサリー(第2作) 第10話 さびしがり屋のお坊ちゃま

第10話 さびしがり屋のお坊ちゃま

「なんだか、わけがあるような気がするなぁ」(サリー)よし子ちゃんに買ってもらった新しい靴をはいて、遊びに出かけたトンチンカン。ところが自転車で突っ込んできた男の子に驚いて、水たまりに飛び込んでしまう。カブやポロンも被害にあい、怒った一同は男の子を追いかけて、自転車ごと池に落としてしまう。その男の子、じつはよし子ちゃんの家の大家さんの孫だった。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:横山光輝
企画:加藤守啓、太田賢司、横山和夫、東伊里弥
製作担当:菅原吉郎、樋口宗久
脚本:酒井あきよし、丸尾みほ、朝倉千筆、他
シリーズディレクター:葛西治
演出:設楽博、竹之内和久、細田雅弘、ほか
キャラクターデザイン:山口泰弘、鈴木郁乃
美術デザイン:吉池隆司
音楽:美野春樹
キャスト
サリー:山本百合子
よし子:鈴木みえ
すみれ:本多知恵子
パパ:屋良有作
ママ:川島千代子
カブ:本多知恵子
ポロン:西原久美子
大魔王:内海賢二
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。