あさりちゃん

あさりちゃん
あさりちゃん

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: あさりちゃん
  • 配信話数: 全54話
    配信中 : 1話 ~ 54話
  • 配信期間: 2017/09/01 ~
  • みんなの評価:

笑いと涙の子供ライフ それでもあさりは今日もゆく!
痛快ギャグで抱腹絶倒! あさりワールドにいらっしゃい!

あらすじ

浜野あさりは、桜貝小学校に通う小学四年生。ちょっぴりドジで泣き虫だけど、いつも明るくて元気な女の子だ。東京近郊にある帆立市巻貝町で、優しくて頼りになるパパ、美人だけどしつけにきびしく怒るとこわ~いママ、そして成績優秀で口の達者な姉のタタミの、四人家族で暮らしている。体育や図工は得意だけど、勉強が嫌いでテストは大の苦手。そのため、成績優秀で要領のいい姉のタタミと比べられて、お小言を食うこともしょっちゅうだ。時には泣いてしまうこともあるけど、すぐに持ち前の明るさで立ち直る毎日。学校や家、巻貝町を舞台に、個性的なお隣さんやクラスの仲間たちを巻き込んで、時には笑い、時には涙の、数々の騒動を巻き起こしてゆく。

解説小学館漫画賞を受賞し、現在もコミックスが刊行されている超ロングセラー作品の映像化。姉妹ゲンカやスパルタ式のママの特訓というスラップ・スティック的な笑いだけではなく、娘たちが間違ったことをしたら、父親がきちんと叱り、正しいことを教えるという、教育的な内容も含んでいる。今の小学生も昔の小学生も、時には笑い、時にはちょっぴり切ない気分になって、あさりちゃんワールドを楽しんでほしい。

キーワード 無料動画 漫画原作 受賞作 笑える! ファミリー ギャグ コメディ

  • あさりちゃん
  • あさりちゃん
  • あさりちゃん
  • あさりちゃん

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
あさりちゃん 第1話 食後にお手伝い あこがれのハワイ旅行

第1話 食後にお手伝い あこがれのハワイ旅行

「あたし、ぜったい特賞当てるんだもん!」(あさり)
スーパーの福引で特賞のハワイ旅行を手にいれたあさり。憧れの海外旅行にママやタタミも大喜びするが、旅行にいけるのは一名のみ。誰が行くかをめぐって浜野家は大騒ぎする。後半は、自分ばっかりお手伝いするのは不公平だと、あさりが訴えるお話。ママはサイズの違うパイやミルクを用意し、あさりとタタミに選ばせる。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
あさりちゃん 第2話 あさりとアサリ オニを追いはらえ

第2話 あさりとアサリ オニを追いはらえ

「この声だ!さっきから私の悪口、怒鳴ってる犯人はこいつだ!」(あさり)テストの結果が悪く、落ち込むあさり。見知らぬ男の子にまでバカにされたうえ、ひどい悪口まで言われてしまう。堪忍袋の尾が切れたあさりは、悪口を言った人間を捕まえようと調査を開始。盗まれた靴を手がかりに、犯人の正体をつきとめるが…。後半は、節分の日に鬼役になったあさりが、反撃を試みるお話。

48時間 108円
あさりちゃん 第3話 残りもの委員 省エネ作戦

第3話 残りもの委員 省エネ作戦

「あさりが70点、そんな馬鹿な」(ママ)あさりが珍しくテストでいい点を取った。だが、ママはクラス委員長になったタタミにばかり構って、ちゃんと話を聞いてくれない。負けていられないと、委員に立候補するあさりだが、飽きっぽい欠点を指摘されてしまう。あさりにピッタリの委員は…?後半は、石油の値上がりに備え、ママが節約を宣言するお話。

48時間 108円
あさりちゃん 第4話 あさりスターになる よい子よき母?

第4話 あさりスターになる よい子よき母?

「血と汗と涙は特訓につきものです」(タタミ)タタミが出した子役募集のオーディションに、あさりが合格。二次テストに受かれば将来は大スターになれるかもしれない! おだてられたあさりは、タタミとママによる歌や朗読の猛特訓を受けることに。はたして思惑通り、スターの座を手にいれることができるのか?後半は、タタミが優しいお姉さんを目指すお話。

48時間 108円
あさりちゃん 第5話 ニセ者に注意! 涙のテスト地獄

第5話 ニセ者に注意! 涙のテスト地獄

「家族そろって健康であることが一番だ」(パパ)ひどい風邪で寝込んだタタミにかわって、あさりがテレビの人気クイズ番組に出演することになった。あさりは初めてテレビに出られると大喜び。しかし、外見はタタミそっくりでも、中味はあさり。優勝どころか失格するかもしれないと、不安になったタタミは…。後半は、ママがスパルタ方式であさりに勉強させようとするお話。

48時間 108円
あさりちゃん 第6話 お雛さまはこわい 食べたいよーッ

第6話 お雛さまはこわい 食べたいよーッ

「お雛様を大事にする娘は、きっと幸せな結婚ができるのよ、ママみたいに」(ママ)今日は楽しいひな祭り。ママはけんかばかりする二人に、今度やったら五目寿司を食べさせないと釘をさす。仲良く遊んでいたあさりたちだったが、うっかり浜野家の家宝であるお雛様を壊してしまう。二人は何とか修理しようとする。後半は、風邪をひいたあさりが、学校を休んでいいといわれ大喜びするお話。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
あさりちゃん 第7話 OH!百点 珍獣アオモリ

第7話 OH!百点 珍獣アオモリ

「アヒルとコウモリを掛け合わせてできた、世界に一匹の珍獣なのよ」(ママ)
ママが大金持ちの知人から、世界に一匹しかいないという珍獣アオモリを預かった。あさりはエサに間違われた挙げ句、暗くて汚い場所を好むからと部屋を取られてしまう。タタミの部屋を貸してもらうが、ケンカをして追い出され…。後半は、せっかくとった100点のテストを、風に飛ばされてしまうお話。

48時間 108円
あさりちゃん 第8話 あさり男になる! 金!金!金!

第8話 あさり男になる! 金!金!金!

「女の子だけいけないなんて、そんなの許せるかーっ!」(あさり)
お行儀が悪いとママにしかられたあさり。何かにつけて女の子だからといわれるのが我慢できず、パパとママに文句を言いに行く。すると偶然、パパとママが二番目は男の子がよかったと話すのを聞いて大ショックを受ける。後半は、1年間お小遣い抜きになったあさりが、やけになって神様にお願いをするお話。

48時間 108円
あさりちゃん 第9話 自分のことは自分で あさり対コブラ!!

第9話 自分のことは自分で あさり対コブラ!!

「自分のことは自分でやんなさいっ!!」(ママ)なんでもやりっぱなしで、部屋も散らかし放題のあさり。世話を焼いていたママも、タタミからこのままだと一人では何もできなくなると指摘され、厳しくしつけようとする。怒ったあさりはアサリを連れて家出するが…。後半は、あさりとタタミが金一封につられ、動物園から逃げ出したコブラを捕まえようとするお話。

48時間 108円
あさりちゃん 第10話 ああ!ディナーパーティー 宝の地図で大金持ち

第10話 ああ!ディナーパーティー 宝の地図で...

「マナーを覚えないなら、ディナーには連れてってあげません!」(ママ)ホテルのディナーパーティーに行くことになったママは、恥をかかないようにと、あさりとタタミにテーブルマナーを教え込む。お上品に振舞うあさりたちだが、ごちそうを前にして我を忘れてしまう。後半は、あさりが物置で宝の地図を見つけるお話。パパは今さら、自分の子供のころの落書きだとは言い出せず…。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:室山まゆみ
企画:勝田稔男、加藤守啓
製作担当:武田寛
チーフディレクター:葛西治
チーフアニメーター:白川忠志
チーフデザイナー:伊藤英治
音楽:筒井広志
キャスト
あさり:三輪勝恵
タタミ:川島千代子
ママ:向井真理子
パパ:富山敬
二浪:森功至
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。