ジェッターマルス

ジェッターマルス
ジェッターマルス

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全27話
    配信中 : 1話 ~ 27話
  • 配信期間: 2017/11/01 ~
  • みんなの評価:

時は2015年…ジェッターマルス、ここに誕生!!
本当の強さとは何か?手塚治虫がおくる少年ロボットの物語

あらすじ

時は2015年。最新の技術力で作られた人工島にある科学省の長官・山之上博士は、史上最強のロボットを作るべく、日夜その開発に明け暮れていた。だが、一向に満足するものが出来上がらない。そこで山之上博士は、科学省外部にいた川下博士に、高性能の人工頭脳の制作を依頼した。こうして日本の科学技術の粋を集めた少年ロボット・ジェッターマルスが誕生する。しかし、誕生したばかりのマルスはまだ何も知らない子供。どのように教育すべきか、山之上博士と川下博士の意見が真っ向から対立してしまう。あくまでも日本の平和を守る戦士として厳しく育てようとする山之上博士と、人間と同じ心を持ったロボットにするべきだと考える川下博士。本当の強さとは何か? マルスは様々な事件を経て成長してゆく。

解説『鉄腕アトム』の続編として企画制作された作品。そのため、同じ声優が起用されたり、おなじみの手塚キャラがスター・システムという形で登場。『鉄腕アトム』の制作経験者で作られたマッドハウスが制作協力として参加している。しかし、少年ロボット・マルスの成長物語を中心に展開する作品内容は、アトムとは全く異なる、もう一つの名作として昇華されている。

キーワード 無料動画 SF ロボット 名作 アクション 未来

  • ジェッターマルス
  • ジェッターマルス
  • ジェッターマルス
  • ジェッターマルス

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ジェッターマルス 第1話 2015年マルス誕生

第1話 2015年マルス誕生

科学省の山之上長官は、盟友・川下博士の協力を得て、新型ロボットのジェッターマルスを完成させる。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
ジェッターマルス 第2話 ロボット密輸団

第2話 ロボット密輸団

勉強がイヤで家出したマルスは、ロボット専門の密輸団に捕らえられてしまう。

48時間 108円
ジェッターマルス 第3話 マルスなぜ泣く

第3話 マルスなぜ泣く

マルスは科学省の復興式で、プロファイターのマッドマスクと闘うことになった。激闘の勝敗やいかに?

48時間 108円
ジェッターマルス 第4話 さようならオトウト!!

第4話 さようならオトウト!!

マルスは出会った子犬を自分の弟として可愛がる。だが、その子犬には重大な秘密が隠されていた…。

48時間 108円
ジェッターマルス 第5話 史上最高のロボットタレント

第5話 史上最高のロボットタレント

マルスは町でロボット専門の芸能プロにスカウトされる。ベタ褒めされたマルスは、すっかりその気になってしまい…。

48時間 108円
ジェッターマルス 第6話 夢の国から来た少女

第6話 夢の国から来た少女

宇宙から来た少女・ドリーと出会ったマルス。彼女を狙う炎博士と、マルスは戦闘ロボ・スターコングを使って対決する。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
ジェッターマルス 第7話 消えた美理

第7話 消えた美理

町にギャング団が現れた。そんな折、美理が行方不明になってしまう。果たして美理はどこへ消えたのか…?

48時間 108円
ジェッターマルス 第8話 お父さんどこ行ったの?

第8話 お父さんどこ行ったの?

新型爆弾の実験中、山之上博士が生死不明になってしまう。そして、科学省には新長官の田鷲が赴任して来る。

48時間 108円
ジェッターマルス 第9話 宇宙の始末人ランプ

第9話 宇宙の始末人ランプ

父を失って落ち込むマルス。そんなマルスを利用しようと、ある悪人がまた一人姿を現す。

48時間 108円
ジェッターマルス 第10話 弟の名はメルチ

第10話 弟の名はメルチ

マルスの弟ロボット・メルチが誕生した。だが、マルチはいたずら者のメルチに手を焼く。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:手塚治虫と手塚プロダクション
企画:田宮武、別所孝治
製作担当:菅原吉郎
シリーズ構成:丸山正雄
チーフディレクター:りんたろう
キャラクター設定:杉野昭夫、他
美術設定:椋尾篁
音楽:越部信義
キャスト
マルス:清水マリ
美理:松尾佳子
川下博士:勝田久
ヒゲオヤジ:富田耕生
メルチ:白石冬美
タワシ長官:八奈見乗児
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。