金色のガッシュベル!!

金色のガッシュベル!!
金色のガッシュベル!!

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全150話
    配信中 : 1話 ~ 150話
  • 配信期間: 2016/02/01 ~ 2018/01/31
  • みんなの評価:

やさしい王さまになるために…魔界の王位をかけた熱血バトル!!

あらすじ

天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿。彼のもとに突然、不思議な子供が飛び込んできた。名前はガッシュ、魔界から送られてきたという。ガッシュは世界中に送り込まれた百人の魔物の子の一人。パートナーと共に戦い合って、最後に残った一人が魔界の王様になれるというのだ。王位を目指すガッシュは、清麿が手にした魔本の言葉を受け、襲いかかるライバルたちと激しいバトルを繰り広げてゆく。喜び、哀しみ、そしてかけがえのない絆…闘いの中で、やさしい王様になることを決意するガッシュ。心を閉ざしていた清麿も、ガッシュのピュアな気持ちに触れ、様々な経験を積みながら精神的成長を遂げてゆく。

解説雷句誠による大ヒットコミックを、東映アニメーションが映像化。個性豊かで魅力的なキャラクターと限りなく盛り上がってゆくストーリー、そして少年物の王道を行く熱血バトルは、年代や性別や国境をも越えて人気を呼んだ。大切なものを守るため、大きな夢を叶えるために全力で闘うガッシュと清麿の姿は、あなたの胸に生涯忘れられない熱い感動を残すだろう。

キーワード 個性的キャラ 無料動画 人気声優 ファンタジー 漫画原作 大ヒット作

  • 金色のガッシュベル!!
  • 金色のガッシュベル!!
  • 金色のガッシュベル!!
  • 金色のガッシュベル!!
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
金色のガッシュベル!! 第1話 魔界から来た電撃少年

第1話 魔界から来た電撃少年

天才がゆえに周りから妬まれ、友達も出来ず学校をサボり気味になっていた中学生・高嶺清麿。そんな清麿の部屋に、突然窓をブチ破って子供が飛び込んできた!!素っ裸の少年の名は「ガッシュベル」。イギリスにいる清麿の父により、息子の心を鍛え直してくれるよう頼まれはるばる日本までやって来たのだ。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
金色のガッシュベル!! 第2話 氷結呪文ギコルVSザケル

第2話 氷結呪文ギコルVSザケル

「清麿!!今日もせいぎのみかた作戦しようぞ!!」意気込むガッシュに呆れる清麿。学校へ行くと金山と清麿の怪我を見た同級生が噂していた。清麿が金山とケンカなど出来る訳がない、あいつにそんな勇気はない、と。それを聞いたガッシュは怒るが清麿は無関心を装ってその場を去ってしまう。

48時間 108円
金色のガッシュベル!! 第3話 第2の術ラシルド!

第3話 第2の術ラシルド!

銀行強盗の事件以来、学校での清麿に対する周囲の見る目が変わった。教室に行っても、清麿の周りにクラスメイト達が集まって来る。清麿は、初めて満たされた気持ちで学校にいた。クラスメイトと話す楽しそうな清麿の顔に、ガッシュも鈴芽も嬉しくなる。だが、帰り道、清麿達の目の前に巨大な氷柱が突き刺さる!

48時間 108円
金色のガッシュベル!! 第4話 100人の魔物の戦い

第4話 100人の魔物の戦い

何とか戦いには勝利したが、「こいつは化け物なんだよ」という細川の言葉に、ショックを受ける清麿。そして、ガッシュもとうとう気付いてしまった。自分の口から電撃が出ること、普通の子供とは違うということを…。それ以来、落ち込むガッシュにどう声を掛けていいのか分からず、清麿は思い悩む。

48時間 108円
金色のガッシュベル!! 第5話 黒い刺客ブラゴとシェリー

第5話 黒い刺客ブラゴとシェリー

自分が魔物だと知りショックを受けるガッシュ。そんなガッシュに新たな魔物・ゴフレと連次が襲いかかる!間一髪、清麿はガッシュを助けるが、自分は人殺しの道具なのだ、放っておいてくれとガッシュは清麿を拒絶する。清麿はやっと気付いたのだ。ガッシュが一人で苦しんでいた事に…。

48時間 108円
金色のガッシュベル!! 第6話 消えた赤い魔本

第6話 消えた赤い魔本

シェリー&ブラゴとの壮絶な戦いをくぐりぬけた清麿は、負った怪我を治すために三日間入院することになる。同じ病室には足の骨折で入院している少年・勇太がいたが、彼は長引く入院生活の中で、足を治す努力を怠るようになっていた。清麿は勇太に、そんなふうだからいつまでも歩けないんだと言う。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
金色のガッシュベル!! 第7話 植物園の決闘

第7話 植物園の決闘

日曜日、清麿はガッシュと鈴芽を連れて植物園にやってきた。植物園を管理しているのはつくしという女性。清麿が中学をサボッてよくここに来ていた時、ずっと見守ってくれていたのが彼女だった。だが、平和な植物園に突如異変が起こる。木の根や枝が生き物のように動き出し、園内にいた人々を襲い始めたのだ。

48時間 108円
金色のガッシュベル!! 第8話 やさしい魔物コルル

第8話 やさしい魔物コルル

雨の中、女子高生のしおりは、泣いている少女・コルルと出会った。家族がいないという彼女を、妹のように可愛がるしおり。両親が留守がちで兄弟もいないしおりは、コルルを本当の家族のように感じ始めていた。ある日、眠るコルルの隣で鞄が光っていることに気付く。その中に入っていたのは魔本だった…。

48時間 108円
金色のガッシュベル!! 第9話 第三の術ジケルド!

第9話 第三の術ジケルド!

清麿の興奮気味の声に起こされるガッシュ。赤い本の次のページが読めるようになっていたのだ。コルルとの悲しい別れ以来、ガッシュは優しい王さまになるために、強くなりたいと思うようになっていた。さっそく第三の術の特訓に行くが、なかなか発動せず落ち込んでしまう。そんな二人の前に、新たな魔物が現れる。

48時間 108円
金色のガッシュベル!! 第10話 エリート魔物エシュロス

第10話 エリート魔物エシュロス

帰り道、ガッシュの遊ぶ公園に立ち寄った清麿は、魔本を持った少年・エシュロスを見かける。反射的に警戒する清麿。だが、パートナーの進一は、困っているガッシュを助けてくれた。清麿は心の優しい魔物を見つけた!と、思わずガッツポーズをとる。この二人なら友達になれるかもしれない。だが…。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:雷句誠
企画:金田耕司、木村京太郎、関弘美、都築伸一郎
プロデューサー:浜野貴敏、高瀬敦也、池田慎一、櫻田博之
シリーズ構成:橋本裕志、大和屋暁
シリーズディレクター:中村哲治、貝澤幸男
製作担当:岡田将介
総作画監督、キャラクターデザイン:大塚健
美術設定、美術デザイン:渡辺佳人
音楽:大谷幸
キャスト
清麿:桜井孝宏
ガッシュ:大谷育江
鈴芽:秋谷智子
恵:前田愛
ティオ:釘宮理恵
シェリー:折笠富美子
ブラゴ:小嶋一成
フォルゴレ:高橋広樹
キャンチョメ:菊池正美
ウマゴン:こおろぎさとみ
清麿の父:置鮎龍太郎
清麿の母:山﨑和佳奈
ナオミ:溝脇しほみ
コルル:桑島法子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。