夢のクレヨン王国

夢のクレヨン王国
夢のクレヨン王国

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全70話
    配信中 : 1話 ~ 70話
  • 配信期間: 2017/08/01 ~
  • みんなの評価:

あなたの心をくすぐっちゃう、傑作アドベンチャーメルヘン!

あらすじ

クレヨン王国のシルバー王女は、笑顔がステキな女の子。だけど12もの悪いクセを持っているので、カメレオン総理や12色のクレヨン大臣たちは、いつも困っています。そんな王女の12歳の誕生パーティーが盛大に開かれました。王女は会場で好みのタイプの少年を見つけますが、12も悪いクセを持つ女の子になんて興味はないと、相手にしてもらえません。むくれるシルバーの傍らで、少年はシルバーの両親である国王と王妃を石に変えてしまいます!このままでは二人が死んでしまいます・・・王女は姿を消した少年を捜し、ついでに魔法を解いてもらうため、旅に出る決意をしたのでした。行く手には何が待っているのでしょう?可愛くて楽しくてドキドキと不思議がいっぱいの、大冒険の始まりです!

解説原作は日本児童文学の巨匠・福永令三が、長年をかけて築き上げた不朽の名作シリーズ。『とんがり帽子のメモル』の路線を引き継ぐ、東映アニメーション製作によるメルヘンアニメの金字塔だ。楽しいキャラクターたちと繰り広げるユーモアいっぱいの冒険を通して、成長していくシルバー王女の姿は、誰にとっても忘れられない想い出となって心に焼きつくだろう。大人は子供の気持ちになって、子供はちょっぴり大人になれる、そんな魔法のような時間を過ごせる傑作だ。

キーワード メルヘン 無料動画 ファンタジー 名作 冒険 ギャグ

  • 夢のクレヨン王国
  • 夢のクレヨン王国
  • 夢のクレヨン王国
  • 夢のクレヨン王国

お得なセット商品

1話~35話 40日間2646円
36話~70話 40日間2646円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
夢のクレヨン王国 第1話 王女旅立つ

第1話 王女旅立つ

クレヨン王国のシルバー王女は、笑顔が素敵な12歳の女の子。だけど12の悪いクセを持っていて、カメレオン総理やクレヨン大臣たちはいつも困っています。そんなシルバー王女の12歳の誕生日、パーティーで見つけた好みのタイプの少年を、王女はダンスに誘います。ところが相手にされず、すっかりむくれていると・・・。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
夢のクレヨン王国 第2話 9月の旅I

第2話 9月の旅I

謎の少年を追って旅に出たシルバー王女とアラエッサ、ストンストン。ところが王女は、相変わらずワガママばかり。カメレオン総理のケータイが通じたついでに、役に立たないお供の代わりに、すぐに代わりをよこしてなどと言い出す始末。総理に言われて開けた香水箱の中からは、12人の野菜の妖精が出てきて・・・・。

48時間 108円
夢のクレヨン王国 第3話 9月の旅II

第3話 9月の旅II

シルバー王女たちは、月下美人の花と月の祭りで有名なスカンク村にやって来ました。でも、なぜかスカンクたちはよそよそしい態度を取ります。スカンク村で皆がするように、ちゃんと白と黒の服に着替えたのに・・・そこに黒いスカンクが現れて、一行の中に死に神が混じっていると思われると告げます!

48時間 108円
夢のクレヨン王国 第4話 9月の旅III

第4話 9月の旅III

シルバー王女たちは、船着き場で謎の少年の馬を見つけます。でも、船宿の主人によると、少年は馬と船を取り替えて川の上流に向かったそう。王女たちもカヌーで川をさかのぼることにするが、途中で船が沈み、ジャングルの中の9月刑務所に迷い込んでしまいます。そこで、宝石泥棒の濡れ衣を着せられてしまい・・・。

48時間 108円
夢のクレヨン王国 第5話 10月の旅I

第5話 10月の旅I

10月の橋を渡ってやって来た10月の里の山は、真っ赤なモミジが綺麗です。クレヨン王国の赤大臣によると、この山のどこかに、一粒食べれば500メートル走れる不思議な赤い木の実がなっているそうです。シルバー王女はゴマータとニンジッピを呼び出して、みんなで不思議な赤い木の実を探すことにします。

48時間 108円
夢のクレヨン王国 第6話 10月の旅II

第6話 10月の旅II

シルバー王女たちは、洞窟に閉じ込められていたお天気予報士のトラを助けます。トラは運動会の天気予報を外したため、怒ったドングリ村のドングリたちに運動会の景品にされてしまうところだったのです。トラを逃がしたために、ストンストンとアラエッサが、代わりにドングリたちに捕まってしまいます。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
夢のクレヨン王国 第7話 10月の旅III

第7話 10月の旅III

海のそばの村にやってきたシルバー王女たちは、王さまと王妃さまを石に変えてしまった謎の少年を探していると、そっくりな男の子に出会います。名前はクリン。シルバー王女はクリンを、「死神が化けているのでは?」と疑いますが、証拠がひとつもありません。そこで、正体を探ろうとしますが・・・。

48時間 108円
夢のクレヨン王国 第8話 10月の旅IV

第8話 10月の旅IV

キンモクセイの島には、アラエッサの養い親であるおトラさんがいるはず。ところがおトラさんは、キンモクセイを見に行くといって旅に出たまま、行方不明になっていました。アラエッサは、心配でいてもたってもいられないよう。一行は、この島にあるはずの有名な船霊(ふなだま)神社に向かいますが・・・。

48時間 108円
夢のクレヨン王国 第9話 11月の旅I

第9話 11月の旅I

今日もシルバー王女は「どこでもマイ・ルーム」の中で、おしゃれに三時間もかけています。アラエッサとストンストンは、とうとう待ちきれなくなって先に出発してしまいます。ようやく出かけた王女がカンガルー村に着くと、目に入ってきたのは何と、『王女を殺せ!』という文字が書かれたポスター!

48時間 108円
夢のクレヨン王国 第10話 11月の旅II

第10話 11月の旅II

ようやくハンバーガー国に着いたシルバー王女たち。もともとストンストンには、ハンバーガー国のサラド王女とオニギリ国のグット王子に婚約祝いの品を渡すという、重要な任務があったのでした。みんなはさっそくハンバーガー王に会いに行きます。その後を、死神の黒い影がつけていきます・・・。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:福永令三
プロデューサー:小竹哲、株柳真司、堀内孝、関弘美、蛭田成一
シリーズ構成:山田隆司
シリーズディレクター:佐藤順一
キャラクターデザイン:稲上晃
美術設定、美術デザイン:ゆきゆきえ、行信三
色彩設計:辻田邦夫
音楽:音楽:有澤孝紀
キャスト
シルバー王女:徳光由香
アラエッサ:坂田おさむ
ストンストン:竹内順子
キャーベッタ:高村めぐみ
ゴマータ:櫻田実果子
ソソソナス:家富洋二
トーフモン:松尾銀三
トマトマト:桜井ちひろ
トモロコフスキー:望月祐多
ニンジッピ:松本美和
ネギック:宮田始典
ノビルジャー:赤井田良彦
ホーレソレ:小西寛子
レンコポッチ:ゆーり
カメレオン総理:乃村健次
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。