墓場鬼太郎

墓場鬼太郎
墓場鬼太郎

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: ゲゲゲの鬼太郎
  • 配信話数: 全11話
    配信中 : 1話 ~ 11話
  • 配信期間: 2017/10/01 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

人間世界で生きていくのも、楽じゃねぇな。---時は昭和30年代―。終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中、富む者は富んだが、社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。そんな社会に幽霊族最後の生き残りとして墓の中から生まれてきた鬼太郎。地獄とは?この世とは?生きる幸福を考察し尽くした水木しげるの哲学に立ち戻り、元祖・鬼太郎が人間を笑い飛ばし、生きる喜びを謳いあげていく。

解説「ゲゲゲの鬼太郎」という明るくユーモラスな子供向けアニメとして知られる鬼太郎も、元々は貸本漫画の時代、墓場鬼太郎として誕生した恐怖の落とし子だった。子供ばかりか大人をも震え上がらせた当時の雰囲気を、東映アニメーションが映像で再現。怪奇、陰惨、そして魔という鏡を通して描き出す人間心理の暗黒・・・真の鬼太郎ワールドを、あなたは目の当たりにすることになるだろう。

キーワード 個性的キャラ 無料動画 漫画原作 アクション 妖怪 風刺

  • 墓場鬼太郎
  • 墓場鬼太郎
  • 墓場鬼太郎

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
墓場鬼太郎 第1話 鬼太郎誕生

第1話 鬼太郎誕生

ある病院で入院患者が幽霊になった。この原因究明を託されたのが会社員の水木。調べていくと“幽霊族最後の生き残り”と称する夫婦に行き着いた。 しかもその幽霊族は、死に瀕しながらも妊娠しているという。会社に真相を報告するべきか迷っていると、「病院にいた幽霊が死んだ」との連絡が入った・・・。

一話無料 0円
1話~4話 1週間259円
墓場鬼太郎 第2話 夜叉 対 ドラキュラ四世

第2話 夜叉 対 ドラキュラ四世

永い眠りについていた夜叉の墓が暴かれた。時を同じくして、吸血鬼ドラキュラが日本にやってきた。夜叉と吸血鬼がひとりの獲物を奪い合う!その獲物とは、ある会社の社長、水木に幽霊患者の原因究明を命令した張本人であった。行方不明になった水木のせいで、社長は倒産寸前の憂き目にあっていた。

48時間 108円
墓場鬼太郎 第3話 吸血木

第3話 吸血木

地獄から戻ってきた水木。そんな水木とひょんなことから出会った歌手・トランプ重井は、鬼太郎という不吉な子供の存在を知る。ある夜、ねずみ男が重井に吸血木の種を植えた。人間が木になるという種で、ねずみ男はこの種で金儲けを企んでいた。怯えるトランプ重井の身体は、次第に木になっていく・・・。

48時間 108円
墓場鬼太郎 第4話 寝子

第4話 寝子

鬼太郎が恋心を抱く女の子・寝子。鬼太郎には怪しい影が忍び寄っている。誰かが鬼太郎を貶めようとしているのだ。寝子の夢である歌手への道。鬼太郎はそれを実現させるために尽力する。トランク重井の支援もあり、一気にスターに上り詰める寝子。しかし、何者かが寝子のステージにドブネズミを放つ。

48時間 108円
墓場鬼太郎 第5話 ニセ鬼太郎

第5話 ニセ鬼太郎

鬼太郎の初恋の相手・寝子が死んだ。失意の底に落ちた鬼太郎は寝子に会いに地獄に行こうとするが、何者かにチャンチャンコを盗まれる。犯人はニセ鬼太郎だ。そのチャンチャンコで地獄をさまようニセ鬼太郎は、ねずみ男と画策して大金をせしめようと企む。目玉親父は地獄を訪れ、寝子を連れ戻そうとするが・・・。

48時間 108円
5話~8話 1週間345円
墓場鬼太郎 第6話 水神様

第6話 水神様

鬼太郎は神と崇められている水神様を侮辱する。鬼太郎を追って東京にやってきた水神は近代社会を大パニックに陥れる。しかも水神は“水”なのでどこに潜んでいるのか分からない。鬼太郎はなすすべもなく・・・。

48時間 108円
墓場鬼太郎 第7話 人狼と幽霊列車

第7話 人狼と幽霊列車

ガマ令嬢を恋慕する謎の紳士とねずみ男。その恋路を邪魔した鬼太郎は、ふたりの手によって、海底へと沈められる。鬼太郎、死す・・・。ところが、その夜、鬼太郎から呪いの小包が届く。いったいどこから?そして、幽霊列車が走り始める・・・。

48時間 108円
墓場鬼太郎 第8話 怪奇一番勝負

第8話 怪奇一番勝負

裏社会を生きる金丸の家に幽霊が住み着いた。金丸は幽霊の正体・鬼太郎を冷蔵庫へ閉じ込めて退治する。だが、そのとき切り落とした鬼太郎の片手が、復讐のために動き始める。鬼太郎の手は、闇夜の家中を徘徊し始める・・・。

48時間 108円
墓場鬼太郎 第9話 霧の中のジョニー

第9話 霧の中のジョニー

鬼太郎は政府から、吸血鬼ジョニーを退治するよう依頼された。一方、ねずみ男はジョニーに雇われ、鬼太郎退治を命じられる。ニヒルで冷徹なジョニーは、鬼太郎をいとも簡単に殺してしまう。それを目にしたねずみ男は・・・。

48時間 108円
9話~11話 1週間259円
墓場鬼太郎 第10話 ブリガドーン

第10話 ブリガドーン

台風のような超常現象・ブリガドーンが東京を襲った。そこには妖怪だけが暮らす世界があった。唯一取り残されてしまった人間・水木一家は、貧しかった人間社会では味わえなかった楽しさを体験していく。そして、奇怪な騒乱の一時が始まる。

48時間 108円
墓場鬼太郎 第11話 アホな男

第11話 アホな男

鬼太郎は“あの世保険”という保険詐欺を始める。ねずみ男は不老不死の薬を売り歩く。そんなふたりの口車に乗せられた権力者、金持ち、貧乏人が、次々に地獄にやって来る。生きる幸せとは何なのか・・・そして物語は終焉を迎える。

48時間 108円

詳細情報

スタッフ
原作:水木しげる
シリーズ構成:成田良美
シリーズディレクター:地岡公俊
キャラクターデザイン、総作画監督:山室直儀
美術ボード:倉橋隆
美術設定:本間禎章
色彩設計:辻田邦夫
CGディレクター:森田信廣
音楽:和田薫
アニメーション制作:東映アニメーション
キャスト
鬼太郎:野沢雅子
目玉親父:田の中勇
ねずみ男:大塚周夫
水木:大川透
鬼太郎の母:鈴木れい子
鬼太郎の父:郷里大輔
水木の母:真山亜子
夜叉:堀秀行
ドラキュラ四世:大友龍三郎
トランプ重井:ピエール瀧
寝子:中川翔子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。