宇宙兄弟

宇宙兄弟
宇宙兄弟

対応デバイス

  • シリーズ: 宇宙兄弟
  • 配信話数: 全99話
    配信中 : 1話 ~ 99話
  • 配信期間: 2012/10/15 ~
  • みんなの評価:

もし諦め切れるんなら、そんなもん夢じゃねぇ

あらすじ

幼い日。宇宙飛行士になると星空に約束を交わした兄弟、六太と日々人。そして、2025年。弟・日々人は、夢を追い、宇宙飛行士となっていた。日本人初となる、月でのミッションクルーに選ばれた日々人は世界中から注目を浴びる。一方、日本の自動車メーカーに勤める兄・六太は、上司とのケンカで頭突き、見事にクビとなり実家に強制送還…。そこへ、六太に日々人から一通のメールが届く。「二人で宇宙へ行く」。心の奥から呼び覚まされた幼い日の約束に突き動かされるように、六太は再び宇宙を目指す。星の数ほどのライバルと厳しい試験のその先に―待っとけ、宇宙!宇宙飛行士となった弟、無職の兄。約束をかなえた弟、約束を思い出す兄。約束の宙(そら)を目指す、宇宙兄弟の物語が始まる。

キーワード 話題作 人気声優 ヒューマンドラマ 近未来 SF 宇宙 漫画原作 家族愛

  • 宇宙兄弟
  • 宇宙兄弟
  • 宇宙兄弟

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
宇宙兄弟 第1話 弟ヒビトと兄ムッタ

第1話 弟ヒビトと兄ムッタ

2006年。南波六太(12歳)と日々人(9歳)の兄弟は、偶然にも月へ向かうUFOを目撃し、その感動から、ある『約束』を交わした。そして時は流れ、2025年。勤め先をクビになって落ち込んでいた兄・六太のもとに、宇宙飛行士になった弟・日々人から運命のメールがくる。六太が思い出した、『約束』の内容とは―?

一話無料 0円
1話~5話 2週間691円
宇宙兄弟 第2話 俺の金ピカ

第2話 俺の金ピカ

新規宇宙飛行士の選抜試験に書類合格した六太。しかし、続く一次審査を受けるか迷っていた。悩んだ末、六太は天体観測所で働くシャロンに会いに行く。シャロンは子どもの頃、六太がはじめて楽器を選んだ日のことを語りだした。「今のあなたにとって、一番金ピカなことはなに?」六太が思い出した大事な気持ちとは――?

1週間 216円
宇宙兄弟 第3話 有利な男と走る女医

第3話 有利な男と走る女医

二次審査には進んだものの、自分より努力している受験者たちを目の当たりにしてしまった六太。「なんとか良い成績を残さねば!」と焦っていたところに、肺活量の試験がはじまった。早々に受験者たちがギブアップする中、六太と伊藤せりかだけが互角の戦いをみせる。果たして勝負の行方は――!?

1週間 216円
宇宙兄弟 第4話 日々人の隣

第4話 日々人の隣

一週間続いたJAXAの二次審査も、残すは最終面接だけとなっていた。なにかと宇宙飛行士である弟・日々人と比べられ、はた迷惑な注目を浴びていた六太は、ここぞとばかりに気合を入れる。「俺は南波日々人のお兄ちゃんで終わらねえぞ―」果たして六太は、無事に面接を乗り越え、宇宙を目指すことができるのだろうか―?

1週間 216円
宇宙兄弟 第5話 足りない日々

第5話 足りない日々

六太は、NASAの家族支援プログラムを使ってタダでアメリカ・ヒューストンへ来ていた。APO(アポ)と名づけられたパグ犬に追いかけられはしたが、無事に日々人と再会。その夜、ふとしたことで日々人の本音を聞いてしまう。「もっと、張り合えよ……つまんねえよ」そう六太に言い放った、日々人の真意とは――?

1週間 216円
宇宙兄弟 第6話 頭にまつわるエトセトラ

第6話 頭にまつわるエトセトラ

日々人の招きで、ついに宇宙の本場、NASA・ジョンソン宇宙センターを訪れた六太。そこで見たものは、人一倍激しいトレーニングをこなす、サムライボーイ・日々人の姿だった。つい嫉妬して落ち込む六太だが、そこにさらに追い打ちがかかる。JAXAの審査が不合格にされそうになっているというのだ――!

1週間 216円
6話~10話 2週間864円
宇宙兄弟 第7話 拝啓日々人

第7話 拝啓日々人

元後輩からの電話で『元上司が六太の悪口をあることないことJAXAにぶちまけた』と聞いた六太は、ゴミ情報やゴミ知識を一心不乱に集める『コロコロムッタ』へと変身してしまった。日々人は、なにかあったのではないかと六太を問い詰める。一方ヒューストンでは、消火器男という強盗犯が巷を騒がせており――?

1週間 216円
宇宙兄弟 第8話 白煙天国

第8話 白煙天国

強盗犯・消火器男に襲われピンチを迎えた六太だが、その結果は、勇敢にも犯人を倒し、市民を救ったヒーローとして人気者になってしまっていた。テレビにも出演し、オジーは六太が犯人にダイビングヘッドを食らわせたと熱弁。ますます盛り上がる観客の中、ステージ上の六太は一人冷や汗を浮かべていた。その真相とは―!?

1週間 216円
宇宙兄弟 第9話 それぞれの覚悟

第9話 それぞれの覚悟

3次審査を受けるため日本へ帰国することとなった六太。しかしその表情は硬く、飛行機の中でも悪夢にうなされてしまっていた。それは、帰国前偶然みつけてしまった日々人の手紙が理由だった。その内容は、両親や自分に向けられた『遺書』。実際自分の弟が死を覚悟しているということに、ショックを隠せないでいた――。

1週間 216円
宇宙兄弟 第10話 バスバス走る

第10話 バスバス走る

ケンジもせりかも、強い覚悟や動機があって宇宙を目指していると知った六太。しかし自分は宇宙への憧れだけ。ほかの受験者と比べ、自分にはなにがあるのかと迷っていた。シャロンはそんな六太の気持ちをほぐす。三次審査の会場で六太たち受験生を待っていたのは、窓という窓を鉄板でふさがれた異様なバスだった――!

1週間 216円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:小山宙哉(「宇宙兄弟」講談社「モーニング」連載中)
監督:渡辺歩
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン、総作画監督:薮野浩二
美術設定、美術監督:加藤浩
メカニックデザイン:渡辺浩二
色彩設計:吉村智恵
撮影監督:岡﨑正春
CG監督:雲藤隆太
音響監督:小林克良
音楽:渡辺俊幸
編集:後藤正浩
制作:読売テレビ、A-1 Pictures
キャスト
兄/南波六太(なんばむった):平田広明
弟/南波日々人(なんばひびと):KENN
伊東せりか(いとうせりか):沢城みゆき
真壁ケンジ(まかべけんじ):加藤将之
シャロン:池田昌子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。