3月のライオン[前編]

3月のライオン[前編]

対応デバイス

評価する

闘うことでしか生きられない。
17歳の将棋のプロ棋士・桐山零と、彼をめぐる人々の終わりなき冒険の物語。

あらすじ

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町に一人で暮らしている。幼い頃に交通事故で家族を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、自分のせいで幸田家に亀裂が入り、家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。温かな支えを胸に、闘いへと飛び込む零。若手NO.1を決める新人戦、最高峰を決める師子王戦―それは、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神のすべてを賭ける壮絶な闘いだった。

解説羽海野チカ原作のベストセラーコミック「3月のライオン」を実写映画化!『るろうに剣心』シリーズの監督・大友啓史が描く、盤上のアクション!神木隆之介(『君の名は。』)主演!新鋭からベテランまで超豪華俳優陣が集結!日本将棋連盟が全面協力!個性豊かな将棋のプロ棋士たちの闘いを描く。魂がぶつかり合う感動のエンタテインメント〈2部作〉!若き天才ともてはやされる17歳の将棋のプロ棋士・桐山零。しかし彼には、家も家族も居場所も─何もなかった 主題歌は主人公と同じ世代の2人の若きアーティストが競演!

キーワード 邦画 DVD発売同時配信 ハイビジョン 青春 ドラマ 漫画原作

  • 3月のライオン[前編]
  • 3月のライオン[前編]
  • 3月のライオン[前編]

詳細情報

スタッフ
監督:大友啓史
原作:羽海野チカ
脚本:岩下悠子
脚本:渡部亮平
脚本:大友啓史
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:谷島正之
プロデューサー:竹内文恵
プロデューサー:守屋圭一郎
撮影:山本英夫
照明:小野晃
録音:湯脇房雄
美術:古積弘二
装飾:渡辺大智
VFX:小坂一順
編集:早野亮
衣装デザイナー:澤田石和寛
キャラクターデザイン:澤田石和寛
ヘアメイク:ShinYa
監修:先崎学
ラインプロデューサー:梅本竜矢
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。