恋する人魚~30女子の磨き方~

恋する人魚~30女子の磨き方~

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全76話
    配信中 : 1話 ~ 76話
  • 配信期間: 2016/12/02 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

シュー・ワンティン(徐婉廷)、シア・ジーチン(夏之勤)、ジャン・ウェンチー(江文琪)は、高校からの大親友。3人は、あることをきっかけにマカオ旅行へと出かけることに。そんな3人は、マカオで高級ホテルの御曹司、アイ・ダーホア(艾德華)とその友人、リン・ウェイジョン(林偉中)と出会う。ダーホアはジーチンと、ウェイジョンはワンティンとハプニングに遭遇し、それぞれ曖昧な感覚を残しつつも、旅行の終わりと共にすべて終わった、かのように思われたが…。

解説結婚=幸せ?独身=孤独?女=出世しちゃいけない? 30歳前後の女性たちが抱えるギモンや理想を、3組のカップルを通し描く本作。「30歳」という目に見えないプレッシャーを抱える男女たちが、仕事、恋愛、友達を通して 「本当の自分のしあわせ」を見つけるストーリー。

キーワード ラブストーリー 台湾ドラマ 恋愛 無料動画 海外ドラマ 台湾

  • 恋する人魚~30女子の磨き方~
  • 恋する人魚~30女子の磨き方~
  • 恋する人魚~30女子の磨き方~

お得なセット商品

1話~32話 30日間5356円
33話~76話 40日間7603円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
恋する人魚~30女子の磨き方~ #1

第1話 #1

高校からの親友であるシュー・ワンティンとシア・ジーチンはルームシェアをして生活していた。ある日、もう一人の親友ジャン・ウェンチーがマカオ旅行の話を持ってくる。彼女は夫と離婚したばかりだった。一方、漢字オタクの大学院生、リン・ウェイジョンの所では友人のアイ・ダーホアが相談を持ちかけていた。彼は高級ホテルの御曹司で、親からの強制的な見合いに悩んでいた。

一話無料 0円
1話~4話 2週間518円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #2

第2話 #2

見合いを断るために、ダーホアはウェイジョンを相手に同性愛者のふりをする。ダーホアがウェイジョンにキスしている所を目撃してしまったワンティンは、2人の関係を誤解。ようやくワンティン達はホテルの部屋に着くが、ウェンチーに急に仕事が入ってしまい、3人は別々に行動することに。その後、街を観光していたワンティンは、偶然ウェイジョンと再会する。

1週間 216円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #3

第3話 #3

湖でダーホアに出会ったジーチンは、濡れた服を乾かす為にそのままダーホアの家へ。奔放なジーチンは、そのままダーホアと一夜を共にしてしまう。一方、部屋で過ごしていたウェンチーは、帰りが遅い2人に対して腹を立てていた。そんな時、ワンティンはあるアクシデントからウェイジョンを部屋に連れ帰ってくる。朝になり、こっそりホテルに戻ってきたジーチンだったが…

1週間 216円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #4

第4話 #4

水舞間のショーを見ることになったダーホアとジーチン達だったが、なんとワンティンが誤ってショーの中に紛れてしまう。ショーの後、うなだれていたワンティンだったが、水舞間の1日体験イベントに当選する。しかし、その体験イベントとは、高い所からステージ上につるされるという、高所恐怖症のワンティンにとっては恐ろしいものだった。イベント後、食事の席でウェンチーは、ワンティンが元彼からもらったブレスレットをしているのを目にする。

1週間 216円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #5

第5話 #5

マカオからワンティンとジーチンが家に帰ると、そこには2人宛に大量の荷物が。2人が荷物を前に考え込んでいると、ウェンチーが現れ2人と同居すると宣言する。翌日、職場に復帰したワンティンは、マオ教授の原稿を取ってくる仕事を任される。マオ教授を訪ねて行ったワンティンは、またもや偶然ウェイジョンと再会する。

1週間 216円
5話~8話 2週間691円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #6

第6話 #6

ウェンチーが去ったジーユエンの家には、彼の母親が訪れていた。ジーユエンの母はウェンチーを嫌っており、また離婚を知るとジーユエンの家に同居すると言い出す。一方、ワンティンはマオ教授の原稿を受け取ろうと必死になっていた。ウェイジョンのおかげでマオ教授を見つけたワンティンは、格闘の末、なんとかマオ教授に原稿を仕上げる約束をしてもらう。

1週間 216円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #7

第7話 #7

マオ教授はなかなか作品のアイデアが出ず、原稿が書けないでいた。そんなとき、ワンティンがあるアイデアを出し、マオ教授は張り切って原稿を書きはじめる。ところが、今度はなんと教授のパソコンから原稿のデータが消えてしまい、ショックのあまりマオ教授はついに行方不明に。途方にくれるワンティンをウェイジョンは励ますが…

1週間 216円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #8

第8話 #8

ウェイジョンの頭に植木鉢が当たりそうになり、それを見たワンティンはとっさに彼を助けようとして怪我をさせてしまう。しかも、ウェイジョンは寝泊まりしていた大学を追い出されてしまい、怪我に責任を感じたワンティンは、彼を自分たちの家に居候させようと考える。男性を止めることが禁止されている家だったが、都合良く大家が旅行に出かけることになり、ワンティン達の共同生活が始まる。

1週間 216円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #9

第9話 #9

ダーホアが宿泊しているホテルで、偶然アルバイトをしていたジーチン。ダーホアはジーチンから、ウェイジョンが自分たちの家にいると聞かされる。また、ウェイジョンは同居がバレないよう、原稿を書きながら一人家の中で過ごしていた。夜になり、ダーホアはウェイジョンに会う為ジーチン達の家を訪れる。ダーホア達が家の中に入ると、ウェイジョンを抱きかかえたワンティンがいて…

1週間 216円
9話~12話 2週間691円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #10

第10話 #10

ウェイジョンは、ダーホアのホテルに泊まるためワンティン達の家を出て行った。しかし、途中でダーホアのクレジットカードが使えなくなっていることに気がつき、行き場をなくした2人は再びワンティン達の家に戻ってくる。ウェンチーと交渉の末、ダーホア達は何とか家に置いてもらえることになるが、生活態度の悪いダーホアに対しウェンチーは、共同生活のルールを提案する。

1週間 216円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #11

第11話 #11

ある日、自宅に忘れ物をしてしまったワンティンは、ウェイジョンに会社まで荷物を持ってきてもらう。偶然、その場で元彼にあったワンティンは、ブレスレットのことを聞かれると、ウェイジョンからもらった物だと答えてしまう。一方、ウェンチーは文具店でルイルイを連れた元夫の母親と出会う。ウェンチーのことをよく思っていなかった彼女は、言い争いをするうちに、ルイルイの前でウェンチー達が離婚したことを話してしまう。

1週間 216円
恋する人魚~30女子の磨き方~ #12

第12話 #12

ワンティンの会社を突然母親が訪ねてくる。彼女は、ワンティン達の家に泊まると言い出し、それを聞いたワンティンは、ウェイジョン達を家から追い出すようジーチンに連絡する。なんとか母親には男性と同居していることはバレなかったが、ウェイジョンとダーホアは外でひもじい思いをすることに。また、ウェンチーはルイルイを家に連れて帰ってきて…

1週間 216円

詳細情報

スタッフ
監督:張佳賢
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。