極楽町一丁目

極楽町一丁目

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全4話
    配信中 : 1話 ~ 4話
  • 配信期間: 2010/03/12 ~
  • みんなの評価:

「日本一過激なワイヤーアクションホームドラマ!」
嫁が舞い!姑が飛ぶ!史上初、嫁VS姑 最終決戦、お茶の間は戦場になる!

あらすじ

嫁・ベッキーが宙を舞い!姑・室井滋が空を飛ぶ!ジメジメしがちな嫁姑の問題をカラッと笑い飛ばす奇想天外なホームコメディ!閑静な住宅地、極楽町の日本家屋、病弱な姑”とみ”の看病をする嫁”のりこ”。夫は海外赴任、嫁姑二人きり。まるで小津安二郎の映画のようなのりこととみの静かな日常。そんな生活にのりこはタメ息を漏らす「死ぬほど疲れたァ…」。その瞬間、お茶の間が戦場になる!小津安二郎がマトリックスになる!ハリウッドでもない、香港でもない、これぞ純和風アクション・ドラマ!日本漫画家協会賞を受賞した二階堂正宏原作のコミック「極楽町一丁目 嫁姑地獄篇」をワイヤーアクションとCG満載で描く5分間エンターテイメント、ニッポンの嫁姑問題はこれで解決!

解説ベッキーVS室井滋、「最凶」の嫁と「最強」の姑、未だかつてない「超」過激なホームドラマ誕生!

キーワード コメディ CG ショートドラマ 漫画原作 ホームドラマ 無料動画

  • 極楽町一丁目
  • 極楽町一丁目
  • 極楽町一丁目

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
極楽町一丁目 第1話 「お世話をして、もう五年」

第1話 「お世話をして、もう五年」

閑静な高級住宅地・極楽町の日本家屋。特製デコ包丁を手に料理をする嫁・のりこ。のりこの優しさに感謝しつつ、料理に箸を伸ばす姑・とみ。つながったまま切れていない漬物…。その瞬間、のりこのデコ包丁が光る!

一話無料 0円
極楽町一丁目 第2話 「なにをおっしゃいますの」「体にいいと聞いたものですから」「できません、そんなこと」「わたくし、そんなつもりじゃ」

第2話 「なにをおっしゃいますの」「体にいい...

「なにをおっしゃいますの」 海外赴任中の夫・貴宏から手紙が届く。「私さえいなければ…」のりこに謝るとみ。必死に否定するのりこだが、その言葉は妙にトゲトゲしく…。■「体にいいと聞いたものですから」 とみのために体に良いといわれる健康グッズを買うのりこ。イオン水、酸、気功・・・。のりこの間違った使い方が、とみを追い込んでいく…。■「できません、そんなこと」 「旅行にいきたい」と、とみ。その行先が“天国”だと察したのりこがとった行動は…。「久しぶりにあの人に会いたいわね」と、とみ。その人が“あの世”にいると察したのりこがとった行動は…。■「わたくし、そんなつもりじゃ」 病床のとみの給仕をするのりこ。お餅、熱いお茶、冷たいジュース、程よい具合の料理。食事のたびに、家の前を沼田さんと服部さんが大声で喋りながら通りがかる。食事に秘められたのりこのたくらみをズバズバと当てながら…。

1週間 216円
極楽町一丁目 第3話 「なにか気にさわることでも」「さすってくれないかしら」「おたがいウッカリものね」「信頼しないでどうするの 」

第3話 「なにか気にさわることでも」「さすっ...

「なにか気にさわることでも」 深夜の台所、真剣な眼差しでデコ包丁を研いでいるのりこ。アネゴ風の着物に身を包み、思いつめた表情で廊下を歩くのりこ。とみの部屋の扉に手をかけるのりこ、その時、とみは…!■「さすってくれないかしら」 海外赴任から帰国した貴宏は早々に辞令を受け、再び海外へ発った。また屋敷には、のりこととみ、二人きり。落胆するのりこととみ。そんな時、とみの漏らした一言をきっかけに、二人は熱く燃える!■「おたがいウッカリものね」 停電の中、とみの部屋にかけつけたのりこ、電気がつくと、手にしていたのは鎌。「ウッカリしてて」とのりこ、「真っ暗だから仕方がないわ」ととみ。のりこのウッカリは段々エスカレートしていく…。■「信頼しないでどうするの 」 縁側でたたずむ、のりこととみ。とみ「お互い信頼しないでどうするの?」のりこが煎れてきたお茶をじっとみつめ、飲もうとしないとみ。重たい空気が二人を包む。

1週間 216円
極楽町一丁目 第4話 「まァ、そうだったの 」「やっぱりやさしい人なのね」「いいのよ、言い訳は」

第4話 「まァ、そうだったの 」「やっぱりやさ...

「まァ、そうだったの 」 しゃっくりするとみめがけ、巨大なマサカリを振り下ろすのりこ。間一髪でマサカリをかわすとみ。のりこ「驚かせれば止まるかと思いまして」。とみ「まァ、そうだったの」。のりこの勘違いは次第にエスカレートしていく…。■「やっぱりやさしい人なのね」 とみの世話をするのりこ。薬、お風呂、日帰り旅行。世話するたびに、家の前を沼田さんと服部さんが大声で喋りながら通りがかる。のりこのたくらみをズバズバと当てながら…。■「いいのよ、言い訳は」 往診に来た医者から、まだまだ元気とお墨付きをもらうとみ。「神様、お許しください」完全武装の身支度をしてとみの部屋に向かうのりこ。嫁姑、最終決戦が始まる!

1週間 216円

詳細情報

スタッフ
監督:佐藤タクヤ
脚本:鈴木謙一
キャスト
ベッキー
室井滋
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。