いちばん暗いのは夜明け前

いちばん暗いのは夜明け前

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全13話
    配信中 : 1話 ~ 13話
  • 配信期間: 2007/07/17 ~
  • みんなの評価:

テレビ東京で放送された人気ホラードラマ!鬼才・及川中監督が、みずから脚本を手がけた新感覚ホラー!

あらすじ

古いアパートの一室を舞台に起こる数々の超常現象の物語を描く。ソニン、熊田曜子、安田美沙子ほか大人気グラビアアイドルが一話ごとの主役として次々と登場。

キーワード サスペンス ホラー

  • いちばん暗いのは夜明け前
  • いちばん暗いのは夜明け前
  • いちばん暗いのは夜明け前
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
いちばん暗いのは夜明け前 第1話 204号室

第1話 204号室

海辺の町の不動産屋に現れた女・不破 凡(ふわ・はん。ソニン)は、「怪しげな不動産屋」田村(渋谷正次)を相手に「一人暮らし用の部屋」を探している。そして、『メゾン』とだけ名付けられた古いアパートの「204号室」の物件案内を探し出すのだが、途端に顔色を変えた田村は『メゾン204号室』にまつわる奇怪な話を語り始めるのだった。 

1週間 216円
いちばん暗いのは夜明け前 第2話 親友

第2話 親友

一ヶ月前に「いわくつきのアパート」メゾン204号室から突然失踪したアイコ(熊田曜子)。親友のナオコ(安田美沙子)が訪ねたその部屋には、アイコとは別人の見知らぬ女の死体が残されていた・・・。この不可解な失踪事件を担当したのは、女刑事・鏑木亜里(今宿麻美)と部下の刑事・沢木夕子(播田美保)と毒島卓也(藤山義将)だった。そして・・・・

1週間 216円
いちばん暗いのは夜明け前 第3話 人魚姫

第3話 人魚姫

何年か前の夏。念願の海沿いのアパート「メゾン204号室」に越してきたタエコ(長澤奈央)は、親友のリエ(福井裕佳梨)、マキ(松原渓)、トモ(千代谷美穂)を部屋に招いてカクテルパーティーを開いていた。タエコたちの話は自然と怪談話になり、リエは「人魚の肉を食べて悲惨な死に方をした」女子大生の「実話」をしてタエコたちを怖がらせる。

1週間 216円
いちばん暗いのは夜明け前 第4話 マイ・ラブリー・ペット

第4話 マイ・ラブリー・ペット

平凡で真面目すぎる経理課のOLサチコ(神楽坂恵)は、上司(伊藤洋三郎)の「不正」を正そうとして、逆に会社をクビになってしまった。失業したサチコは、海沿いのアパート・メゾン204号室に篭って、次の就職先をネットで探していた。そんなある時、サチコはネットのあるサイトで「一匹のペット・ロボット」を見つけて、たまらなく惹きつけられてしまう。

1週間 216円
いちばん暗いのは夜明け前 第5話 ドーリー

第5話 ドーリー

シンジ(倉貫匡弘)は、ティッシュ配りのアルバイトをしている。シンジは、新人の「暗い表情の」ハルコ(佐藤寛子)を見つめているうちに恋心を抱くようになっていた・・・。その夜の「コンパ」に彼女が参加した。シンジはいろいろ話したかったが、彼女は黙って座っているだけ。そして、先に帰ってしまう。シンジは、意を決したように、ハルコの後をつけていく・・・

1週間 216円
いちばん暗いのは夜明け前 第6話 赤い女

第6話 赤い女

その昔、港町にいた美しい娼婦リリイの話は、今でも多くの人が語り継いでる。いつも深紅のシルクのドレスを着ていて誰からも愛されたリリイ。けれど、生涯に一度きりの本当の恋に破れて、孤独に死んでいったのだ。それから時がたった今でも港の近くの国道では、雨の夜に赤いドレスを着て白い日傘を差した美しい女の姿を見かけるドライバーが後を絶たなかった。

1週間 216円
いちばん暗いのは夜明け前 第7話 奴(やっこ)

第7話 奴(やっこ)

『メゾン』の204号室に住んでいるのは自分だけではない、とクミコ(かでなれおん)は確信していた。夜中になると奇妙な音を立てて、部屋の中を何者かが這っているのだ。それは「虫」に違いなかった。クミコは、その正体を探ろうとするが「そいつ」は姿を現さなかった。そして、ある日、クミコはついに「そいつ」の攻撃を受けた。お腹を噛まれてしまったのだ。

1週間 216円
いちばん暗いのは夜明け前 第8話 アルケミスト

第8話 アルケミスト

かつて204号室に暮らしていたリョウコ(山崎真実)。ある日、リョウコの元に届いたのは「奇妙な実験道具」だった。説明書にはこんなことが書かれている。「かつて錬金術師が使っていた『死者の細胞から肉体を甦らせるキット』です」・・・。リョウコは、事故で死んだ妹のショウコ(佐野光来)の遺体から切り取った「髪」から妹を甦らせる「実験」を始めた。

1週間 216円
いちばん暗いのは夜明け前 第9話 クローゼットの中

第9話 クローゼットの中

女優の卵のクミ(上野未来)は、どうしても自分に自信が持てずに悩んでいる。その日のオーディションにもやっぱり落ちたクミはますます自己嫌悪。とぼとぼと海沿いのアパート、メゾンに帰る林道を歩いていく。すると、クミは途中から誰かにつけられている気がして何度も後ろを振り返った。ところが・・・

1週間 216円
いちばん暗いのは夜明け前 第10話 ティッシュ

第10話 ティッシュ

花粉症に悩むミキは、「人前で鼻水など見せられない」モデル業。ミキの住むメゾンの204号室のゴミ箱は、鼻をかんだティッシュですぐに一杯。病院にも通ったが、症状はまったく改善しないばかりか、ますます悪くなる一方なのだ。これにはボーイフレンドのトモアキ(谷口賢志)も我慢の限界を超えていた。そんなある日、二人はついに大喧嘩をしてしまう・・・。

1週間 216円

詳細情報

スタッフ
監督:及川中
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。