スターライト

スターライト

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全13話
    配信中 : 1話 ~ 13話
  • 配信期間: 2007/07/17 ~
  • みんなの評価:

映画「スターライト」の連続TVドラマ化。北村悠と星井七瀬主演、タレントになることを夢見る若者たちの、友情と挫折と成功を描く青春ドラマ!

あらすじ

夢への熱い想いと、強い友情で結ばれる5人。玲美は幼い頃から芸能界という華やかな世界への憧れを抱き、タレント養成スクール「スターライト」の学費の足しになるように、早朝の住宅街でチラシ配りをしていた。一方、渋谷のとあるゲームセンターでは、たむろしていた不良中学生が、明らかに自分達より年上の男性を取り囲み、金を奪っていた。悪事の後で浮かぬ表情の紘太も、そのグループの中にいた。紘太と玲美と同じ夢を抱き、「スターライト」に通っていた。そして玲美や紘太と同じように、スターへの夢と憧れを持った少年少女たちが、次々とスタジオのあるビルの中へと吸い込まれていった。

キーワード 学園 友情 ダンス

  • スターライト
  • スターライト
  • スターライト
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
スターライト 第1話 オープニング

第1話 オープニング

玲美(星井七瀬)はダンススクール『スターライト』に通う生徒だ。母子家庭の苦しい生活だが、母の佳子は必死に働きながらしながら応援してくれていた。 スクールには玲美の他にも、地方からやってきている莉香子(古谷香織)、ダンスの上手な希恵(小阪由佳)、お調子者の圭一(野口征吾)などがいて、学校とは違う友人関係がそこにはある。

1週間 216円
スターライト 第2話 紘太 前編

第2話 紘太 前編

スターライトの新しい仲間として紹介されたのは、紘太(北村悠)だった。突然のことで、玲美(星井七瀬)も希恵(小阪由佳)は驚きを隠せない。希恵が掛けようとした声を掻き消すように、玲美は紘太に話し掛けた。紘太のことが好きな希恵はただ唖然としてその光景を見つめるのだった。 

1週間 216円
スターライト 第3話 紘太 後編

第3話 紘太 後編

復讐に燃える裕介は、紘太(北村悠)がスターライトの生徒で、玲美(星井七瀬)、圭一(野口征吾)、莉香子(古谷香織)たちと友達であることを知った。スターライトの後、紘太と圭一は2人で楽しそうにダンスをしていた。裕介は、紘太を見つけ、「踊ってみろよ」などとからかう。玲美が現れ、2人の間を割って入り言い返した。が、衝撃的な事実を知ってしまう。

1週間 216円
スターライト 第4話 圭一

第4話 圭一

レッスンバックを抱え急ぎ足で歩いていた玲美(星井七瀬)前に、圭一(野口征吾)が立ちはだかる。ようやく復帰できるのだ。玲美の心配をよそに、その場でステップを踏む前と変わらない圭一に安心する。バックダンサーのオーディションに、みんな参加することとなった。その中でも、誰よりもデビューに執着している莉香子(古谷香織)は一際だった。

1週間 216円
スターライト 第5話 莉香子

第5話 莉香子

音楽に合わせて希恵(小阪由佳)が踊っているのを、食い入るように見つめる審査員たち。変わって、莉香子(古谷香織)が質疑応答を受けている。審査員達は、19歳という年齢に、デビューには遅いと返した。玲美(星井七瀬)はというと、不安げな表情。一生懸命さは伝わるが、少々おぼつかないステップに、渋い顔をしている審査員達・・・

1週間 216円
スターライト 第6話 希恵 前編

第6話 希恵 前編

希恵(小阪由佳)が真剣な表情で踊っているのを、見つめる審査員たち。続いて呼ばれたのが富永優里(土屋詩穂)だ。可憐な笑顔に見せられ、ふと目で追ってしまう希恵。希恵は、優里の踊りをじっと見つめていた。スターライトでは発表会の知らせが掲示されていた。今年の発表会は「ダンスユニット1位決定戦」である。

1週間 216円
スターライト 第7話 希恵 後編

第7話 希恵 後編

あの喧嘩以来、希恵(小阪由佳)は、独りぼっちになっていた。 玲美(星井七瀬)は、「消えてなくなっちゃばいいのに・・・」という希恵の言葉が気になっていた。しかし、玲美の「希恵と話をしてみたい!」、「一緒に踊りたい!」という気持ちは変わらなかった。そんな時、希恵が心から慕っていたクラシックバレエの先生が亡くなったという連絡が入る・・・

1週間 216円
スターライト 第8話 玲美 前編

第8話 玲美 前編

紘太(北村悠)、玲美(星井七瀬)、希恵(小阪由佳)、圭一(野口征吾)、優里(土屋詩穂)の5人は、発表会に向けて動き出した。そんな時、圭一がバンドの前座でダンスを踊るという話をもってきた。メンバーは驚きと呆れながらも、楽しそうに練習を始めた。R&Bのライブのはずが、パンクであり、一同不安を隠せない。後には引けず、ステージへ。

1週間 216円
スターライト 第9話 玲美 後編

第9話 玲美 後編

病室についた玲美(星井七瀬)は、母は「過労」で倒れたと聞かされた。家に着くと、スターライトから「後期授業料納入のお知らせ」が届いていた。玲美は、スターライトを休み、母の入院する病院へ通っていた。そして、突然、「スターライトを辞めようと思う」と母に告げたのだった。それは、授業料などで金銭的に負荷を掛けたくないという想いからだった。

1週間 216円
スターライト 第10話 優里 前編 

第10話 優里 前編 

土手で真剣な表情で走っている剛志(太田基裕)の目の前にいたのは、紘太(北村悠)だった。二人は、中学の頃打ち込んでいたサッカーの思い出話をした。そして、来週、試合があるから、暇なら見に来いと剛志は誘った。紘太は再びサッカーを始め、輝いている剛志の姿に心が揺れ始めていた。発表会が近いというのに、ダンスの練習にも身が入らなかった。

1週間 216円

詳細情報

スタッフ
監督:加藤正人
脚本:本田光
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。