ロケットボーイズ

ロケットボーイズ

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全12話
    配信中 : 1話 ~ 12話
  • 配信期間: 2007/07/17 ~
  • みんなの評価:

五十嵐貴久の小説『2005年のロケットボーイズ』を原作にしたTV東京系列の青春TVドラマ。

あらすじ

内の工業高校に通う主人公・梶屋信介が退学を免れる代わりに、小型の人工衛星“キューブサット”を設計を命じられ、なんと賞を取ってしまう。そのため実物を制作する羽目となり…。

キーワード 学園 青春 恋愛 友情

  • ロケットボーイズ
  • ロケットボーイズ
  • ロケットボーイズ
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
ロケットボーイズ 第1話

第1話 

落ちこぼれ高校生・梶谷信介(通称:カジシン)は、ある日授業をサボったことが学校にバレ、退学処分にリーチがかかる。退学だけは免れたいカジシンだったが、夜中まで合コンしていたところを教師に発見され退学が決定的になる。何とか避けたいカジシンに突きつけられた条件とは・・・。

1週間 216円
ロケットボーイズ 第2話

第2話 

カジシンは「キューブサット設計コンテスト」に出展する羽目になる。そこで、友達のゴタンダとドラゴンと共に優秀な人材・大先生を騙し、提出することに成功する。しかし、それが想定外にも優秀賞を獲得してしまい、カジシンは賞金80万円を手にする。そのお金を一気に使い込み、浮かれ気分の彼らに、賞金の意味が知らされ・・・。

1週間 216円
ロケットボーイズ 第3話

第3話 

賞金を返金できないカジシンは「キューブサット・カムバックコンテスト」の出場を余儀なくされる。再びゴタンダと共に大先生を巻き込み、製作を開始する。カジシンはその為に必要な「お金・場所・人員」集めに翻弄する。そんな中、中学時代の彼女・彩子に再会し・・・。

1週間 216円
ロケットボーイズ 第4話

第4話 

カジシンは、彩子が今度のキューブサット放出実験に見に来ると約束してくれた為、一人製作に燃えていた。しかし、設計に行き詰まった大先生が突然辞めると宣言し、出て行ってしまう。困り果てたカジシンに、彩子から実験には行けなくなったと連絡が入り・・・。

1週間 216円
ロケットボーイズ 第5話

第5話 

カジシンは彩子に彼氏がいると思い込み、すっかりキューブサット製作へ意欲を無くしていた。茉莉にけしかけられたカジシンは思い切って彩子を訪ね、彼氏がいないこと、実験に来ることを知り、俄然ヤル気を取り戻す。しかし、実験当日、カジシンは彩子の目の前で茉莉にキスされ・・・。

1週間 216円
ロケットボーイズ 第6話

第6話 

カジシンはキスの誤解を解きに、彩子に会いに行くが、彩子は全く気にしていない様子。逆に「本気でやりたいことはないのか」と問い詰められてしまう。何も返答できなかったカジシンは、彩子への感情を吹っ切る為に、キューブサット製作に熱中し、次第に自分の中に変化を見つけ始める。そして、ついにコンテストをむかえ・・・。

1週間 216円
ロケットボーイズ 第7話

第7話 

コンテストの失敗ですっかり元のヤル気のない生活に戻ったカジシンに、ドラゴンが真意を問い詰める。平然を装うカジシンだった。しかし、ふとしたきっかけで、今度はキューブサットを宇宙に飛ばすことを決意する。全員一致で盛り上がる中、突然ドラゴンが抜けると言い出し・・・。

1週間 216円
ロケットボーイズ 第8話

第8話 

ドラゴンが旅立ち、残されたカジシン達は、新たなキューブサット製作の計画に入った。しかし、大先生だけが反対し、出て行ってしまう。大先生抜きで策を練るゴタンダ達だったが、カジシンだけは今までの仲間・大先生にこだわり信じて待つことに。しかし、現れた大先生から衝撃的な事実が・・・。

1週間 216円
ロケットボーイズ 第9話

第9話 

カジシン達はキューブサットを宇宙に打ち上げる為の内金100万円を集める為にキャンギャルや工事現場などのアルバイトに励む。あてにしていた部費20万円も手に入らず、焦っていると突然19万円を持ったゴタンダが現れる。皆の役に立てたと喜びかみ締めるゴタンダだったが、お金を持ったまま姿を消してしまい・・・。

1週間 216円
ロケットボーイズ 第10話

第10話 

消えたゴタンダを気にしつつも、キューブサット製作に励むカジシン達。しかし、源蔵が倒れてしまいキューブサット打ち上げ費用にあてていた300万円は源蔵の入院費として消えてしまう。計画は無期延期。諦めムードのカジシン達の前に大金を持って現れたのは・・・。

1週間 216円

詳細情報

スタッフ
原作:五十嵐貴久
監督:白川士
脚本:児玉頼子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。