リターンドRETURNED

リターンドRETURNED

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全8話
    配信中 : 1話 ~ 8話
  • 配信期間: 2017/03/03 ~ 2018/02/23
  • みんなの評価:

2013年国際エミー賞の連続ドラマ部門を受賞した傑作スリラー!!

あらすじ

フランス山間部の静かな田舎町で突如、亡くなったはずの人々が蘇ってくる現象が次々と起こる。彼らは亡くなった当時の年齢と容姿で、記憶も当時のまま、死んだ記憶だけを失い蘇ってくるのだった。自動車事故で亡くなった女子高生のカミーユ、結婚式の朝に自殺した新郎のシモン、強盗犯によって殺害された少年のビクトル、そして連続殺人犯のセルジュ・・・。蘇った彼らには共通する特徴は一切無い。戸惑いながらも、戻ってきた彼らを必死で受け入れようとする家族は、受け入れきれない現実に苦悩し葛藤し、蘇った本人たちも、また同様に自分の存在について苦悩していた。一方、町では様々な異常現象が起き始める。停電が繰り返し起き、ダム貯水量が大幅に減り、教会の尖塔には動物の死骸が横たわる・・・。これらの奇妙な現象と、蘇った人たちとの関係とは・・・。

解説本国フランスをはじめ世界中で話題となっている衝撃のTVドラマ。2013年フランス版エミー賞にて、最優秀テレビ・シリーズ部門を受賞。イギリスのTV局Channel 4では平均視聴者数が185万人、2006年以降に放送された非英語圏(英語字幕入り)ドラマとしては歴代最高視聴率をマーク。

キーワード サスペンス フランス ミステリー スリラー 無料動画

  • リターンドRETURNED
  • リターンドRETURNED
  • リターンドRETURNED

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入
リターンドRETURNED 第1話 戻ってきたカミーユ

第1話 戻ってきたカミーユ

4年前にバス事故で死んだはずのカミーユが、自宅に戻ってきた。驚いた母クレールは別居中の夫ジェロームに電話をする。駆けつけたジェロームは実際に娘の姿を見て言葉を失う。施設「救いの手」の代表で、バス事故の遺族たちと集会を開いていたピエールも、クレールからの連絡を受け駆けつける。クレールとジェロームとの夫婦関係は破たんしており、現在はピエールがクレールの心の支えとなっている。カミーユの双子のレナは、恋人のフレデリックとレイク・パブにたむろする不毛な日々を送っている。ある日自宅に戻ると、死んだはずのカミーユが事故前の姿で目の前におり、驚きのあまりレナは泣き叫ぶ。4年前の朝、カミーユは遠足に行きたくないと駄々をこねていたが、ジェロームとクレールは嫌がる彼女を無理やり行かせる。レナは仮病で休んでおり、家族が出ていったのを見計らって自宅にフレデリックを呼び初体験をする。その頃バスに乗っていたカミーユは、レナのセックスを疑似体験してパニックに陥り、バスで暴れ出す。

一話無料 0円
リターンドRETURNED 第2話 シモンの秘密

第2話 シモンの秘密

10年前、結婚式を翌日に控えたバンドのベーシストのシモンと、ウエートレスのアデルは、レイク・パブでライブを楽しんで喜びに満ちあふれていた。しかし挙式当日、シモンはアデルが待つ教会にやってこなかった。そして現在、警官トマとの結婚を控えたアデルは、10年前のことでいまだに苦しんでおり、式の打ち合わせにも乗り気でない。一方、レナはレイク・パブでシモンに会う。壁にあった昔の写真から、シモンと子供の頃に会ったことがあり、彼が死んだ人間だということを悟る。アデルも勤務先の図書館に現れたシモンと再会する。そして戸惑いつつも、徐々に彼の存在を受け入れ始める。図書館から出たシモンは、アデルを捜す途中にダイナーで傷害事件を起こしていたため、警察に連行される。10年前に死亡したはずのアデルの婚約者が蘇ったことを知ったトマは、動揺を隠しながらシモンを尋問する。

1週間 216円
リターンドRETURNED 第3話 襲われたジュリー

第3話 襲われたジュリー

7年前、仮装パーティーに出席した看護師のジュリーは、同性の恋人ロールと別れて帰宅する途中、トンネルで凶悪犯セルジュに襲われる。そして現在、奇跡的に助かったジュリーは今も看護師をしており、ある日患者である老人コスタ氏の葬儀に参列する。彼は死んだ妻が蘇ってショックを受け、自殺したのだった。ジュリーは葬儀の場で、パブの店員ルーシーがトンネルで襲われたと聞き、7年前を思い出して気分が悪くなる。警官のロールは、過去に被害に遭ったジュリーに話を聞こうとアパートを訪ねる。しかしジュリーは事件以降会いに来なかったロールを追い返す。ジュリーの部屋には、突然訪ねてきて住み着いた少年がいる。彼女は少年をヴィクトルと呼んでいる。ジュリーのアパートに警察が来たことを不審に思った隣人ペイエは、ジュリーが少年を不法に養子にしていると勘違いして責め立てる。2人の激しいやりとりを聞いていたヴィクトルは、ジュリーが留守の間にペイエの部屋を訪れる。その後ペイエの死体が見つかる。

1週間 216円
リターンドRETURNED 第4話 ヴィクトルの悲劇

第4話 ヴィクトルの悲劇

35年前、ヴィクトルの自宅に覆面の男2人が押し入り、家族を銃殺する。彼は、当時覆面の男の1人が発した言葉が忘れられない。一方、ジュリーの隣人ペイエの遺体が発見され、すぐに警察が現場入りして近隣に聞き込みを始める。ジュリーのアパートにも警察が訪れ、ヴィクトルの存在はロールにバレてしまう。ジュリーが面倒に巻き込まれることを心配したロールは、ヴィクトルを施設「救いの手」に連れていくことにする。施設を案内された彼は、聞き覚えのある言葉を発したピエールの正体に気づく。一方、アデルはシモンをかくまうようになり、2人はアデルの家で結ばれる。トマはその一部始終を隠しカメラの画像で見ていた。カメラに気づいて不信感を募らせたアデルはトマに別れを告げるが、彼はとっさにシモンの本当の死因を告げる。蘇ったカミーユともうまくいかず、背中に謎の傷ができたレナは、失意の中レイク・パブを去る。ところが帰る途中にトンネルで倒れ、凶悪犯のセルジュが彼女を発見する。

1週間 216円
リターンドRETURNED 第5話 歪んだ兄弟愛

第5話 歪んだ兄弟愛

7年前、セルジュはトンネルで女性を襲ってばかりいた。見かねた兄弟のトニは、セルジュがジュリーを襲っているところを止めに入るが、その後セルジュを生き埋めにして殺す。現在、セルジュは蘇ってトニの前に姿を現す。ある日トンネルで倒れていたレナを家に連れ帰ったセルジュは、襲いたい衝動をこらえながら、彼女の背中の傷の手当てをする。訪ねてきたトニに対し、セルジュは亡くなった母も蘇ったとウソをついて、レナのことを隠す。トニは過去にセルジュの心の闇を理解せず、早まった行動を取ったことを詫びようとする。そこでセルジュは初めて自分が兄弟に殺されたことを知る。アデルはシモンの死因が自殺だったことを知り、彼から距離を置くことを決心する。ピエールの計らいで双子の家に身を寄せるシモンは、蘇った者同士カミーユと心を通わせる。カミーユはシモンの伝言をアデルに届けるが、逃亡の計画を聞いたアデルは拒否する。その後シモンは駆けつけたトマに射殺される。

1週間 216円
リターンドRETURNED 第6話 ルーシーの不思議な力

第6話 ルーシーの不思議な力

1年前、ルーシーは単身で町にやってくる。立ち寄ったレイク・パブでトニに働かせてほしいと頼み、パブの一角にある部屋に住み着く。彼女には、セックスの最中に、その相手と関係が深い死者たちの存在を透視する能力がある。彼女はその能力を生かして店の男性客を癒やし始めるが、その中にはカミーユの父ジェロームもいた。そして現在、トンネルで襲われたルーシーは驚異的に回復し、担当医たちを驚かせる。ルーシーの証言を基に犯人のモンタージュ写真が作成されるが、その人物はセルジュにそっくりだった。捜査の手が兄弟に及び始めたことを知ったトニは、セルジュの所に行き、今度こそ自分が家族を守ると誓う。トマに射殺されたシモンは遺体安置所で生き返り、導かれたようにルーシーの所へ向かう。シモンをレイク・パブの部屋に連れ帰りセックスをしたルーシーは、特殊な能力によって彼が過去に自殺したことを知る。

1週間 216円
リターンドRETURNED 第7話 アデルの心の傷

第7話 アデルの心の傷

警官を撃って小屋を逃げ出したトニとセルジュは、森を歩くが外に出られない。仕方なく湖を泳いで渡ることにするが、途中でセルジュが溺れて姿を消す。セルジュから解放されたレナは家族の元へ戻り、カミーユと仲直りする。一方、施設のピエールを不審に思ったジュリーは、ヴィクトルと共にロールの家に滞在する。ヴィクトルは、隣に住むアデルの娘クロエとトランポリンで遊び始める。ヴィクトルはクロエに、自分が蘇ったことを告げる。驚いたクロエは、その拍子に1年前アデルが自殺未遂を起こしたことを思い出し、トランポリンから落ちて気を失う。心配するアデルに対し、クロエは自殺未遂やシモンのことで母親を問い詰める。シモンは過去にアデルと結婚式を挙げる予定だった教会に向かい、司祭に協力を求めようとする。ところが司祭は警察に通報し、シモンは再び捕まる。トマはシモンに蘇った仲間のことを聞こうとするが、アデルのことで口論になる。その頃レイク・パブでは、ルーシーの元に大勢の蘇った者たちが集まっていた。

1週間 216円
リターンドRETURNED 第8話 二分する町

第8話 二分する町

35年前、旧ダムの決壊で町には死者があふれていた。現在、何もかも投げ出して車で遠くへ行こうとしたジュリーとロールは、町から抜けられずダムのそばで夜を明かす。そこへ蘇った者たちが群れとなって近づき、彼女たちは逃げながら施設「救いの手」へ向かう。施設では、ピエールが蘇った者たちを守る気でおり、食料や武器を蓄えていた。留置場にいたシモンはルーシーに助けられ、警察署を出る。アデルの家ではクロエがシモンに会いたいと言い出し、アデルは娘を部屋に閉じ込める。ところがシモンとルーシーがクロエを連れ去ってしまう。トマはシモンを捜しに施設に向かうが、建物は蘇った者たちに包囲されていた。ルーシーは施設内にいる仲間の引き渡しをトマたちに要求する。クロエを解放してもらうため、トマはヴィクトルやカミーユたちを集めてルーシーの元に連れていく。トマは、クロエを取り戻して建物を封鎖する。その後、激しい銃撃戦の音が鳴り響く。翌朝、施設の外に警察の姿はなく、町は水没していた。

1週間 216円
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。