陽はいつか昇る

陽はいつか昇る

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全10話
    配信中 : 1話 ~ 10話
  • 配信期間: 2010/04/23 ~
  • みんなの評価:

最近女優としても目が離せないMEGUMI初主演ドラマ。

あらすじ

東京・下北沢の一角にある築30年のおんぼろアパート「陽あたりハウス」。この物語は、そんな貧乏アパートに住む、決して若くはない住人とそこに出入りする人たちとの日常を、それぞれの夢との葛藤、焦燥感、微妙に距離のある連帯感などで綴った青春群像ストーリーです。

キーワード 恋愛 無料動画 友情 青春

  • 陽はいつか昇る
  • 陽はいつか昇る
  • 陽はいつか昇る

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
陽はいつか昇る 第1話 陽あたりハウスのゆかいな面々

第1話 陽あたりハウスのゆかいな面々

201号室にすき焼き肉を提げたゆかり(MEGUMI)がやってくる。給料日に大好きな浅沼(小林正寛)にすき焼きを食べてもらおうと奮発したのだ。しかし、部屋にはすでに「陽あたりハウス」の他の住人、借金だらけの整備工・阿部(鈴木浩介)、大学7年生の上岡(蟹江一平)、さらに阿部の彼女のキョウコ(広澤草)までが上がりこんでいた。ゆかりの「二人ですき焼き計画」は露と消え、みんなでもんじゃをすることに。しかし、そこに突然現れたのは、強引で傲慢な浅沼の友人・百瀬(猪野学)。この珍客の登場で、思わぬ事件が…。

一話無料 0円
1話~5話 1週間691円
陽はいつか昇る 第2話 パパと呼ばないで、お願いだから

第2話 パパと呼ばないで、お願いだから

大家さんが見知らぬ人から赤ちゃんを預かってしまった。しかもこのアパートに住む「誰か」の子だというから浅沼(小林正寛)・上岡(蟹江一平)・阿部(鈴木浩介)ら男性陣は困惑するばかり…。責任のなすりつけあいをはじめた男たちにぶちぎれたゆかり(MEGUMI)は、赤ちゃんの世話をボイコットする。仕方なく、赤ちゃんを抱えて右往左往する男たちだったが、次第に情が湧いてきて…。

1週間 216円
陽はいつか昇る 第3話 すべてさらけ出すって素晴らしい

第3話 すべてさらけ出すって素晴らしい

ある夜、百瀬(猪野学)が陽あたりハウスに持ち込んだ一枚のエロDVDに住人たちは興味津々。みんなで見ようと盛り上がる。しかし、ゆかり(MEGUMI)だけは猛反対。翌日、ゆかりと浅沼(小林正寛)抜きの鑑賞会が開かれた。久しぶりにほかの住人たちがいない201号室。二人っきりになったゆかりと浅沼は‥。

1週間 216円
陽はいつか昇る 第4話 恋はトライアングル?

第4話 恋はトライアングル?

ゆかり(MEGUMI)が陽あたりハウスに友達を連れてきた。現役女子高生のマユコちゃん(桜木睦子)と、エステティシャンの珠子さん(氏家恵)。マユコちゃんのかわいさに、男たちは盛り上がり、「なんちゃって女子高生」のキョウコ(広澤草)はライバル心を燃やす。そんな中、女性に免疫のない上岡(蟹江一平)の様子がおかしい。どうやら一目ぼれをしてしまったらしい。それを知った陽あたりハウスの面々は、上岡のために急遽、庭で「ねるとんパーティ」を開くことに‥。

1週間 216円
陽はいつか昇る 第5話 泣きたい夜もあるさ

第5話 泣きたい夜もあるさ

俳優の仕事といえば死体役ばかりの浅沼(小林正寛)に久々のテレビ出演依頼が舞い込んだ。盛り上がる「陽あたりハウス」の面々の中、ゆかり(MEGUMI)は浮かない顔の浅沼が気になる。出演依頼のあった番組は「あの時、君は輝いていた」というバラエティ。10年前、一世を風靡したお笑いコンビとしての出演だったのだ。どんなチャンスでも食らいつけ、という百瀬(猪野学)の勧めで、しぶしぶ番組に出た浅沼。ゆかりがはらはらしながら見守る中、生放送収録中のスタジオで騒動が巻き起こる。

1週間 216円
陽はいつか昇る 第6話 FMサニー開局!

第6話 FMサニー開局!

浅沼(小林正寛)が、突然、ミニFM局をはじめた。自分の部屋に機材を持ち込んで、かなり本気のようだ。「俳優としての自分をアピールする」という浅沼の言葉を、ゆかり(MEGUMI)は嬉しく思う。他の住人たちもミニFM局を手伝うことになり、陽あたりハウスは盛り上がる。しかし百瀬(猪野学)だけは、放送を聞いている人がいるのかどうかと懐疑的な態度をとる。そこで、聴取者にむけて「スペシャルプレゼント」をする、という企画が持ち上がった‥。

1週間 216円
6話~10話 1週間864円
陽はいつか昇る 第7話 浪花のおかん、襲来!

第7話 浪花のおかん、襲来!

陽あたりハウスに阿部(鈴木浩介)の母・恵子(長谷川稀世)が突然、訪ねてきた。恵子はバリバリの大阪弁で、まさに「浪花のおかん」である。初対面の陽あたりハウスの面々にも臆することなく、パワーを炸裂させる。阿部と同棲中のなんちゃって女子高生・キョウコ(広澤草)に会って大激怒!二人の仲をとりなそうとする阿部と、浅沼(小林正寛)、ゆかり(MEGUMI)。しかし、頑固者同士の二人には通用しない。二人の大バトルに巻き込まれ、今回も大騒ぎの陽あたりハウス。そんななか、阿部はある重大な決意を‥。

1週間 216円
陽はいつか昇る 第8話 プライド

第8話 プライド

浅沼(小林正寛)と百瀬(猪野学)に、同級生から同窓会を兼ねた結婚式の招待状が届いた。しかし、浅沼は出席したくない様子。百瀬は、そんな浅沼を非難する。自分が半人前だから、昔の友達に会いたくないというのは逃げだ、と。百瀬と同じ事を感じたゆかり(MEGUMI)も堂々と出席するよう勧めるが、かえって浅沼を怒らせてしまう。実は浅沼には、二人に言えないほかの事情があった‥。

1週間 216円
陽はいつか昇る 第9話 隣人はある日突然に

第9話 隣人はある日突然に

浅沼の隣の部屋に、パンチパーマの男・木村が引っ越してきた。壁に空いた穴から、ドスの聞いた声で話しかけてきたり、じっとにらんでいたりする木村に陽あたりハウスの住人たちは悩まされる。何とか出て行ってもらおうと、対策を話し合う浅沼(小林正寛)たち。そんな中、突然大家さん(久保幸一)が、「大事な話がある」と浅沼の部屋を訪ねてくる。

1週間 216円
陽はいつか昇る 第10話 陽はいつか昇る

第10話 陽はいつか昇る

陽あたりハウスを取り壊しマンションにする、と大家さんに告げられた浅沼(小林正寛)たち。突然で一方的な通告に怒る百瀬(猪野学)は「戦う気があるなら協力する」と皆を励ます。しかし、キョウコ(広澤草)との結婚を考え始めた阿部(鈴木浩介)や上岡(蟹江一平)は、このアパートを出るいい機会かもしれない、と考えている。一人、態度を決めかねている浅沼。ゆかり(MEGUMI)はそんな浅沼を心配するが‥。そんな中、謎の住人「十」がその正体を明らかにし、住人たちに驚きの事実を告げる!

1週間 216円

詳細情報

スタッフ
脚本:いしかわ彰
原案:福島三郎
監修:福島三郎
演出:日比野朗
演出:河村毅
演出:山田勇人
チーフプロデューサー:霜田一寿
プロデューサー:角田正子
プロデューサー:梅田玲子
プロデューサー:石井美保子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。