遺産相続弁護士 柿崎真一

遺産相続弁護士 柿崎真一
遺産相続弁護士 柿崎真一

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 遺産相続弁護士
  • 配信話数: 全11話
    配信中 : 1話 ~ 11話
  • 配信期間: 2016/07/09 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

人には死が必ず訪れ、遺された人には相続が降りかかります。“遺産相続専門弁護士”柿崎真一が「遺産相続をめぐる骨肉の争い」を、毎回ちょっとグレーに、予想もつかない形で決着させ、故人の想いを遺された人たちへとつないでいきます。誰もが直面する遺産相続をテーマに、一話完結のオリジナルストーリーでお届けします。

キーワード ヒューマンドラマ サスペンス ミステリー

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
遺産相続弁護士 柿崎真一 第1話 #1

第1話 #1

柿崎真一(三上博史)は、遺産相続専門の弁護士。資産家である故・山岸の遺産相続をめぐり、妻の淳子(奥菜恵)から依頼を受けるが、彼女は山岸が亡くなる6時間前に入籍したという“6時間妻”だった…。山岸の娘・倫子(紫吹淳)は、淳子は遺産目当てで父を騙したと言い、婚姻は無効で遺産は渡さないと主張するが……。

1週間 216円
1話~4話 1週間691円
遺産相続弁護士 柿崎真一 第2話 #2

第2話 #2

柿崎真一(三上博史)は、亡くなった古生物学者の遺産相続をめぐり、その家族から遺産を守ってほしいと頼まれる。その遺産とは、破格の値が付くといわれる“化石”だった。だが化石の所在が知れず、柿崎は大胆な行動に出る……。

1週間 216円
遺産相続弁護士 柿崎真一 第3話 #3

第3話 #3

弁護士・柿崎真一(三上博史)は、元・金メダリストの津木野卓(清水紘治)に、亡くなった弟へ貸した金を遺族の芳子(烏丸せつこ)から取り返してほしいと頼まれる。津木野を柿崎に紹介した河原井正(豊原功補)は、その一件に複雑な思いを抱いているようで……。

1週間 216円
遺産相続弁護士 柿崎真一 第4話 #4

第4話 #4

弁護士・柿崎真一(三上博史)は、リサイクルショップを営む富沢英太郎(泉谷しげる)から「遺言とこのレコードを娘に届けてほしい」と頼まれる。富沢は末期の肺がんだった。そして柿崎からの指示で、華(森川葵)が娘の璃菜(篠原ゆき子)に会いにいくと、「あの人のものとは一切かかわりたくない」と言われ……。

1週間 216円
遺産相続弁護士 柿崎真一 第5話 #5

第5話 #5

柿崎真一(三上博史)の依頼人、麻生珠美(藤本泉)が相続した遺産は、なんと幽霊屋敷。珠美は捨て子だったが、ある実業家の愛人の娘と分かり、その遺産を継いだのだ。柿崎が幽霊屋敷を探る中、思いがけない事実が明らかになり……。

1週間 216円
5話~8話 1週間691円
遺産相続弁護士 柿崎真一 第6話 #6

第6話 #6

丸井華(森川葵)の母校の教授、桃山桃太郎(ベンガル)が亡くなったが、彼の1億円の遺産が見当たらない。そんな中、桃山の子供を妊娠したと言う女性が次々現れる。さらに、柿崎真一(三上博史)は、遺産を騙し取った疑いで逮捕され、河原井正(豊原功補)や水谷美樹(酒井若菜)も命の危険にさらされ……!?

1週間 216円
遺産相続弁護士 柿崎真一 第7話 #7

第7話 #7

柿崎真一(三上博史)は、島田百子(木下美咲)という女性と意気投合し、一夜を共にしようとするが、百子は事故で急死してしまった。百子の残した宝くじの当選金1億円を巡り、父の太一(中丸新将)と母の美奈子(銀粉蝶)がののしり合い……。

1週間 216円
遺産相続弁護士 柿崎真一 第8話 #8

第8話 #8

柿崎真一(三上博史)は、藤堂ホールディングスの社長、藤堂宗次(渡辺哲)の娘の留美子(中村ゆり)と結婚させられてしまう。社長の死後、その留美子は行方不明となり、殺害された可能性が出てきた。柿崎が殺害犯だと疑われるが、柿崎は社長の妻、藤堂美樹(梅沢昌代)を怪しみ……。

1週間 216円
遺産相続弁護士 柿崎真一 第9話 #9

第9話 #9

柿崎真一(三上博史)は、小犬のサブローを拾うが、それは、野比康介(山崎樹範)が亡くなった兄から託された犬で、世話をすることを条件に2億円の遺産を受け取ることになっていた。だが康介は、河原井正(豊原功補)に、サブローを秘密裏に始末するよう依頼し……。

1週間 216円
9話~11話 1週間518円
遺産相続弁護士 柿崎真一 第10話 #10

第10話 #10

柿崎真一(三上博史)は、亡くなった有名画家・多村優輝の妻・孝子(高橋ひとみ)に頼まれ、高校時代に埋めたタイムカプセルの中にあるという多村の処女作を発掘する。その価値は数千万円にもなると思われるが、見つかったのは意外な絵で、柿崎はその絵に隠された真相を暴いていく……。

1週間 216円
遺産相続弁護士 柿崎真一 第11話 #11

第11話 #11

柿崎真一(三上博史)のもとに、小学生の娘、みなみ(鈴木梨央)が突然現れる。母が自殺した本当の理由を教えてほしいと言うみなみだが、柿崎は何も答えられない。そして、みなみは作家だった母の残した5億もの印税の遺産を、柿崎に1円も渡したくないと丸井華(森川葵)や河原井正(豊原功補)に相談するが……。

1週間 216円

詳細情報

スタッフ
脚本:林誠人ほか
演出:白川士 <ザ・ワークス> ほか
音楽:井筒昭雄
チーフプロデューサー:中村泰規 <読売テレビ>
プロデューサー:田中雅博 <読売テレビ>、菊地裕幸、高橋優子 <ザ・ワークス>
主題歌:出雲咲乃 「世界のしかけ」
制作協力:株式会社ザ・ワークス
制作著作:読売テレビ
キャスト
柿崎真一:三上博史
丸井華:森川葵
水谷美樹:酒井若菜
河原井正:豊原功補
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。