スピードグラファー

スピードグラファー
私を連れて、逃げてください
あらすじ
バブル戦争から十数年、世界は富める者と貧しき者の二極分化が急激に進み、日本もまたその例外ではなかった。富める者はひたすら己の欲望と快楽を求め、東京はその欲望を満たす快楽都市と化した。パスポートを剥奪され国内でくすぶっていた戦場カメラマン雑賀(サイガ)は、ある日秘密クラブの潜入取材を依頼される。それはセレブの中でも特に選ばれた者だけにしか出入りを許されないと言われる闇の社交場であった。その会員になれた者には究極の快楽が与えられるという。潜入に成功した雑賀に助けを求める謎の少女、神楽(カグラ)。彼女は、秘密倶楽部の支配人、水天宮によって倶楽部のシンボルとして操られていたのだった。神楽をつれて逃げる雑賀、だが雑賀は神楽と接触したことによって特殊な能力に目覚めることになる。そして、水天宮の命を受けた、秘密倶楽部からの追っ手もまた欲望によって特殊な能力に覚醒した者たちだった・・・。秘密倶楽部の支配人、水天宮の真の目的とは、そして神楽とはいったい何者なのか?!「スピードグラファー」雑賀の孤独な戦いが始まる・・・
©2005 GONZO
解説
15歳の少女と、30歳過ぎの元戦場カメラマン。全く違う世界に生きる二人が、運命に導かれ、そして命を懸けた絶体絶命の逃避行へと駆り立てられていく……。スタイリッシュなビジュアルと魅力的なキャラクター、そして王道の「ラブストーリー」を全面に押し出し、非現実的な恋愛劇を、緻密なシナリオと嘘のない確かな演出で描き出す。カメラを使用した前代未聞のアクションシーン、そして刺激的なストーリーと斬新な映像美。インパクトと訴求力を持った、新しいスタイルのエンターテインメントをGONZOが提案する。キャラクター原案は、人気イラストレーターのコザキユースケ氏。アニメーションキャラクターデザインには石浜真史氏と、実力派スタッフが集結。また、今作のヒロインには、約2,000人の中からオーディションで選ばれた斉藤圭を起用。その演技力にも注目が集まる。
配信話数
全24話
配信中 : 1話 ~ 24話
スタッフ
原作:GONZO
監督:杉島邦久
シリーズ構成:吉田伸
キャラクター原案:コザキユースケ
キャラクターデザイン:石浜真史
デザインワークス:奥野浩行、森久司、海老原雅夫
美術監督:衛藤功二
美術監修:東潤一
色彩設計:中村千穂
撮影監督:石黒晴嗣
編集:肥田文
音響監督:鶴岡陽太(楽音舎)
音楽:光宗信吉
制作:GONZO
製作:TAP
キャスト
雑賀辰巳:高田裕司
天王洲神楽:斉藤圭
銀座ひばり:本田貴子
水天宮寵児:森川智之
天王洲神泉:高島雅羅
辻堂:結城比呂
新治:津田健次郎
真壁:江川央生
戸越清冶郎:広瀬正志
配信期間
2006/09/26 ~
詳細情報を開く
ご購入はこちら
お得な全24話セット
全24話

レビュー

視聴について

ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。

この作品をシェア
レビューを書く
ニックネーム
※投稿にはニックネームの登録が必要です
ありがとうございます。投稿を受け付けました。
審査を行った後、二週間ほどでサイトに反映されます。
しばらくの間、お待ちください。
「確認する」ボタンをクリックすることにより、レビューガイドラインに同意するものとします