トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ

トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ
評価する
  • シリーズ : トランスフォーマーシリーズ
  • 配信話数 : 全35話(配信中1話~35話)
  • 配信期間 : 2009/07/31 ~ 2010/03/31[期間限定]
  • みんなの評価 : 

<販売終了のお知らせ>
当コンテンツは2010年3月31日(水)15:00をもって販売終了致します。 なお、ご購入頂いたお客様は、販売終了後も視聴期限内は引き続きご視聴頂けます。

【あらすじ】トランスフォーマーと呼ばれる超ロボット生命体の住む惑星・セイバートロン。この星では二つの大きな勢力が絶えず争っていた。平和を愛するサイバトロンと、破壊を望むデストロンである。やがて争いの場は宇宙へと移り、数百万年にも及ぶ戦争が始まった。サイバトロンの初代総司令官・コンボイは、西暦2010年の戦いで戦死したはずだったが復活。これによって勢いを増したサイバトロンは、宇宙全体の平和を考えて、惑星アセニアにサイバトロン本部を設立した。一方のデストロンは、破壊大帝ガルバトロンの宇宙征服の野望を実現すべく、暗黒惑星ジャールを要塞化していた。そして西暦2011年、マスター星より帰還した“ヘッドマスター”と呼ばれる戦士たちが両軍に加入する。彼らは戦火の続くセイバートロンを脱出した民間人だったが、マスター星の厳しい環境を生き抜くために頭部にトランスフォームし、トランステクターと呼ばれるボディにヘッドオンする能力を身につけていた。こうして新世代の戦士たちが加わり、サイバトロンとデストロンとの戦いは新たな局面を迎えたのだ!

【解説】国内外を問わず人気の高いトランスフォーマーシリーズの第三弾。製作が東映動画(現:東映アニメーション)に移り、純国産として作られたものとしては、記念すべき第一作にあたる。世界観や基本設定などは海外版を踏襲しているが、伝統的な日本のロボットアニメのテイストを加え、連続物としてよりスリリングなドラマが展開される。

【キーワード】 SF ロボット 合体 変身 メカ 戦争 戦闘

  • トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ
  • トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ
  • トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ
  • トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ

お得なセット商品

各ストーリー詳細表示 | 簡易表示

作品情報 1話購入 セット購入

第21話 メガザラックの弱点をあばけ!!

「その秘密を封じるため、奴らは関係ない人々まで葬っているんだ」(スペースパンチ)戦艦マキシマスへ救難信号を送ったダロス星では、デストロンヘッドマスターズが人々を皆殺しにしようとしていた。クロームドームは現地に到着し、何とか虐殺者を追い払う。デストロンに潜入していたスペースパンチの情報によると、デストロンヘッドマスターズの目的は、ビーストフォーマーの老人・ラクナの抹殺らしい。

[1週間] 105円
21話~25話 [1週間]420円

第22話 友情のヘッドフォーメーション

「みんなそれぞれに素敵よ、対立し合わず理解することが大切じゃないかしら」(アーシー)パラダイス星は人類が豊かな自然と共存している星だ。ガルバトロンは火山エネルギーに目をつけ、人類を追い出そうとパラダイス星に攻撃を開始する。それを知ったフォートレスは、ハイブロウとトレインボットを派遣。ハイブロウは少女パピカの案内でデストロンの居場所を突き止めるが、そこには罠が待ち受けていた。

[1週間] 105円

第23話 宇宙海賊船の謎

「その仲を引き裂いたのは、あのガルバトロンなのです」(クローンボット)戦艦マキシマスは、海賊星でクローンボットのクラウドレイカーとファーストレーンの二人と合流。彼らによると、仲間だったクローントロンのパウンスとウイングスパンの二人はデストロン軍団に加わってしまったらしい。しかも、宇宙海賊の残した超エネルギー・陽子エネルギーのありかを示す地図まで奪われていた。

[1週間] 105円

第24話 ウルトラマグナス死す!!

「地球の支配者は拙者一人!地獄への片道切符持参した!!」(シックスショット)エネルギー強奪の旅から戻ったガルバトロンは、地球を自分のボディに改造することこそ最終目標だと宣言。メガザラックは、それが達成される前にデストロン軍団を手中に収めようと、腹心のウィアードウルフたちを地球へと送り込んだ。デストロンは地球への総攻撃を開始し、ウルトラマグナスは窮地に追い込まれる。

[1週間] 105円

第25話 氷山に消えた破壊大帝

「この色はデストロン色だったんだ、コソコソしなくてもいいんだ…」(カウンターパンチ)デストロン軍団の猛攻は続き、ガルバトロンの目的がつかめないフォートレスは苦戦を強いられていた。ツインキャストとスペースパンチは必死に情報を探り、カウンターパンチがついに作戦を聞き出すことに成功する。ガルバトロンは地球を自らのボディにするため、優秀なトランスフォーマーを部品に使おうと考えていたのだ!

[1週間] 105円

第26話 地球に賭けるこの命

「私はこの時を期して、全宇宙を支配する恐怖大帝になることを宣言する!」(メガザラック)ガルバトロンの死によって、メガザラックがデストロンの新たなリーダーとなった。彼は部下たちを集め、恐怖大帝となることを宣言。地球爆破計画を続行すべく、ウィアードウルフたちに命令を下した。クロームドームたちは作戦の阻止に向かうが、戦闘に巻き込まれてしまったスパイクが重傷を負ってしまう。

[1週間] 105円
26話~30話 [1週間]420円

第27話 奇跡の戦士ターゲットマスター(前編)

「大丈夫、スピードもパワーも、並のトランスフォーマーとは桁違いですよ」(ブランカー)デストロン軍団は、ついに地球から一掃された。大活躍したサイバトロンは地球復興のために働くことになり、ウィリーはかつての仲間を呼んだ。やって来たのはブランカー、サーショット、クロスヘアーズら歴戦の勇士たち。クロームドームたちは地球破壊用の爆弾を回収していた。ところが、その一個が誤作動を起こし…。

[1週間] 105円

第28話 奇跡の戦士ターゲットマスター(後編)

「俺の親友アベルもシックスショットに…そして今、ジャックまでもが…」(クロームドーム)宇宙空間で爆発したプラズマ爆弾の影響で、ブランカーたち3人はマスター星からの脱出者と融合し、ターゲットマスターへと生まれ変わった。フォートレスは彼らからマスター星にメガザラックが現われたことを聞くと、地球を旅立ち、現地で出迎えた懐かしい面々の中に親友のジャックを見つけて再会を喜ぶ。ところが…。

[1週間] 105円

第29話 危うしマスターソード!!

「マスターソードは私の命…それを渡さなければウィリーの命が…」(フォートレス)フォートレスマキシマスのマスターソードを破るためには、剣に隠された秘密を知る必要がある…メガザラックはウィリーを拉致すると、交換にマスターソードの製造データを要求してきた。クロームドームはウィリーを救出するため、メガザラック艦内への侵入を決意。ダニエルも危険を承知で無断出撃を決行する。

[1週間] 105円

第30話 ザラックシールド攻防戦

「脅しの効く人質が一度に4人とは、棚からボタ餅だぜ」(スラッグスリンガー)メガザラックはマスターソードの秘密を手に入れて、宇宙へ逃亡した。フォートレスたちは後を追うものの、足取りは途中で途絶えてしまう。ブランカーたちはこれを陽動作戦と読み、フォートレスにマスター星へ戻るように進言する。読みは見事に的中、デストロンがマスター星に潜伏していることが判明する。

[1週間] 105円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
プロデューサー:佐藤博久、横山賢二、吉田竜也
日本テレビプロデューサー:清水篤
企画:中野隆幸
原案:金田益美
シリーズ構成:藤川桂介
脚本:藤川桂介、安藤豊弘、荒木芳久
シリーズディレクター:佐々木勝利
演出:佐々木勝利、吉沢考男、伊藤政雄、松浦錠平、生頼昭憲、白旗伸郎、北爪史示
作画監督:大島城次、三井洋一、林和男、金田一郎、金子順、大森英敏、上村栄司、八幡正、中尾正樹、管沼栄治
キャラクターデザイン:まがみばん
美術デザイン:丸森俊昭
オーディオディレクター:小松亘弘
音楽:石田勝範
製作担当:目黒宏
キャスト
クロームドーム:堀秀行
ハードヘッド:平野正人
ハイブロウ:小林通孝
ブレインストーム:田中亮一
フォートレス:沢木郁也
ショウキ:野田圭一
コンボイ:玄田鉄章
ダニエル:鈴木富子
ウィリー:小宮和枝
スパイク:江原正士
ショウキ:野田圭一
ウルトラマグナス:大塚芳忠
ツインキャスト:難波圭一
アーシー:川浪葉子
カウンターパンチ:佐藤正治
メガザラック:銀河万丈
ウイアードウルフ:森功二
スカル:戸谷公次
ワイプ:龍田直樹
サウンドブラスター(ナレーション):正宗一成
シックスショット:池水通洋
スカージ:佐藤正治
その他の情報
レビュー
【決済方法】
購入にはクレジットカードカード(VISA、MASTER、DC、UFJ、NICOS、JCB、AMEX、UC)とビットキャッシュがご利用いただけます。
【視聴期限】
ご購入時から期限内ご視聴することができます。
【再生方法】
購入完了後ファイルをPCにダウンロードしてWindows Media Playerで再生してください。1台のPCのみで再生可能なライセンスを発行いたします。発行するライセンスは、日本国内でのみ有効ですのでご注意ください。