昔から幽霊が見えることに悩まされていたみちは、なるべく関わらないよう見えないフリを続けていた。しかし、そんな彼女でも無視できない幽霊が最近出てきた。それは大人気アイドルグループ「De:LPhinus」の元メンバー、愛沢ほなみ。クラスメイトでもあった彼女は、未練から教室に出るようになったのだ。相手が誰であれ、幽霊である以上関わらない。そう決意するみちではあるが、ほなみの幼稚で破天荒な行動と熱烈なファンサービス(?)に気付けば目で追っていて……。
調理実習でかすみや本田と買い物に行ったりと、愛沢さんをきっかけに徐々に交友関係を広げていくみち。そんな中、とあるきっかけで愛沢さんが乗り移ったかすみとキスしてしまい……?みち以外にも愛沢さんが“見える”さやか先輩も加わり、みちの周りはよりカオスになっていく!
かすみちゃんとの一件も無事解決し、文化祭に向けて賑やかな日々を送るみち達。そんな中、悪霊をお祓いしようと瀬田は霊能力者を呼び、愛沢さんに除霊の危機!?一方、デルフィナスのメンバーの周りでは怪異現象が発生し、何やら不穏な雰囲気が流れ……。
愛沢さんの暴走と謎を残した文化祭が終わり、漸く一段落……かと思えば、 今度はステージのやらかしでさやか先輩が退部の危機に!更にはみちに好意を寄せるまさきも現れ……?まさきと本田の過去からデルフィナスの過去に繋がる第4巻!
トラブルで中止となったデルフィナスのライブをきっかけに、再びギクシャクするまさきと本田。二人の確執に巻き込まれたみちは、まさきがアイドルを目指していた本当の理由を知り……。