思春期少女が××に目覚めましたーー!?『水曜日のシネマ』野原多央、最新作!描くはーー「多感な思春期・娘Vs.無骨な自衛官・父のバトルフィールド」!!【あらすじ】:凄腕レンジャーの雷吉。彼にとって一番の難敵は思春期の娘・ハルコだ。妻を亡くし、縁遠かった子育てに努めるが、年頃な娘の不可解な言動に手を焼く毎日。なんて難しい乙女心。だが、これも成長……って、あれ?ハルコの成長は思わぬ方向へーー!?のどかな沖縄が舞台の、空前絶後の親子喧嘩!!
凄腕レンジャーパパよる、超特訓スタート!ハルコのサイキックにより、沖縄で頻発する超常現象。自衛隊 復帰直後の雷吉の任務は、その調査隊長!?しかも隊員は精鋭揃いで・・・身バレ=絶体絶命な危機的状況も つゆ知らず、ハルコらは早速 転校生・ノアに能力を悟られてしまい!?サイキックを軽視&過信する子供達を鍛え直すべくーー雷吉は修業を行うことに!!
中学校での爆発騒ぎーー容疑者はハルコ!?授業中のハルコ達を、謎の少女・ココが急襲!彼女のサイキックにより引き起こされた爆発騒ぎに、雷吉率いる自衛隊が出動する事態に。攻防の末、事件の犯人として追い詰められてしまったハルコ。窮地の娘を前に父・雷吉は隊長として あり得ない決断をーーその姿に隊員は動揺を隠せず・・・!?そして騒動から束の間、比嘉家に予期せぬ訪問者が!?