強力な呪いにより故郷を滅ぼされ、自身も呪いを負ってしまったリュカ。自分と同じ不幸を増やしたくないリュカは、呪いの正体を探すため上級冒険者を目指し、女神セレミースと出会い『女神の代行者(眷属)』となることを決意する。女神の眷属となった少年が神々の謀略渦巻く世界を、仲間と共に駆け巡る冒険ファンタジーが開幕!!
破壊の眷属の足取りを掴むため王都へと向かうリュカたちは、迷宮付近で魔物に襲われていたアンを救ったことがきっかけとなり、迷宮調査に同行することとなる。調査の結果、スタンピードの予兆を確認したリュカたちは、“核”を破壊しスタンピードを止めるため、大地の神の眷属と命を懸けた戦いを繰り広げるのであった。王女×生(せい)の女神も登場でますます目が離せない展開も――!!神々の謀略渦巻く世界を圧巻の戦闘描写を交え魅せる冒険ファンタジー第二弾!!!
シールッド王国のセレシアは偽の神の眷属が支持を集め、伝説級の魔鯨『白鯨』に災いをもたらされ続けているという危機的状況に陥っていた。そしてリュカたちは平和の神の意思の元、それらの解決に向けて動き出していくが、そこに≪空・大地・破壊≫の神の眷属も加わり、想像を超える戦いの火蓋が切って落とされていく。神々の謀略渦巻く世界を壮大なスケールで描く冒険ファンタジーが堂々完結!!