鎌倉&古民家&あやかし付きの新婚生活!?両親を亡くして叔父一家に引き取られたものの、疎まれ居場所を失くしていた少女・真琴。叔父は真琴を追い出すべく見合いを強要してくるが、真琴が持つ「視えないものを視る能力」に気がついた見合い相手で小説家の青年・千尋は、「契約としての結婚」を申し込んでくる。住まいである鎌倉の古い屋敷は「あやかしが集う屋敷」で、その家守を一緒に努めてほしいという。真琴はそれを承諾するが、様々なあやかしたちとの出会いが待ち受けていて――? 古都・鎌倉を舞台に紡がれる、あやかしたちと契約夫婦の和風ロマンスファンタジー、開幕!!
ハマグリが美男子妖怪に大変身!? 猛烈に求愛される真琴の心は…両親を亡くし、なかば強制的に見合いをさせられた真琴(まこと)は、あやかしが視える能力を買われ、小説家にして妖怪を退治する「退魔師」でもある青年・千尋(ちひろ)と「契約」結婚し、あやかしたちが集う鎌倉の古民家で暮らし始める。様々なあやかしたちとの交流を経ながら絆を深める二人だったが、真琴が買ったハマグリから姿を変えた「蜃」(シン)という美しい妖怪が、真琴に猛烈なアタックを始めて――?鎌倉の名所巡りが楽しめる、真琴と千尋のデート編も収録! 読めば鎌倉に行きたくなる和風ロマンスファンタジー第2巻!!
千尋に続くもう一人の退魔師・玲二、登場!両親を亡くしたあと、半ば強引な見合いをさせられた真琴だったが、あやかしが視える能力を買われて小説家の青年・千尋と「契約」結婚し、妖怪が集う鎌倉の古民家で暮らし始める。だがその屋敷は千尋の親友・遠原幸壱のもので、何らかの理由で姿を消した遠原から預かっていたのだった。そんな中、真琴に千尋と同じ退魔師を名乗る久遠玲二という男が接近する。でも千尋と違い彼の瞳には、邪悪な何かが蠢いていて――?読めば鎌倉に行きたくなる! 和風ロマンスファンタジー第3巻!!