ママレード・ボーイ

ママレード・ボーイ
ママレード・ボーイ

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全76話
    配信中 : 1話 ~ 76話
  • 配信期間: 2011/02/01 ~
  • みんなの評価:

キスから始まるママレードな恋■甘酸っぱくて少し苦い、ママレードな恋模様

あらすじ

恋に憧れる高校生の小石川光希(みき)の身に突然降りかかった災難、それは両親の突然の離婚宣言だった。そのうえ旅先で知り合った松浦夫妻とパートナーを入れ替えて再婚、松浦夫妻の息子の遊(ゆう)を含めた6人で同居を始めるというのだ。ひとり猛反発する光希。遊はというと、表面的には甘いハンサムだが、じつは苦い部分を隠しているママレード・ボーイだった。光希はそんな遊に反発しながらも、しだいに惹かれてゆく。中学時代に手ひどく光希を振った過去がある銀太も、遊が現れたのをきっかけに、本当の気持ちを告白し…。

解説「りぼん」に連載されていた、吉住渉の人気マンガを映像化。当時テレビドラマで一大ブームとなっていた「トレンディドラマ」の手法を大胆に取り入れ、主人公・光希とその周りに繰り広げられる恋愛模様を描くことで、少女から主婦まで幅広い年代層に大好評を博した。まだ携帯電話が少女たちのアイテムになっていない、そんな時代の恋愛模様にひたってほしい。

キーワード 無料動画 恋愛 漫画原作 青春

  • ママレード・ボーイ
  • ママレード・ボーイ
  • ママレード・ボーイ
  • ママレード・ボーイ

お得なセット商品

1話~38話 40日間2872円
39話~76話 40日間2872円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ママレード・ボーイ 第1話 恋がしたい「カッコイイけど許せない!」

第1話 恋がしたい「カッコイイけど許せない!」

恋に憧れる光希に訪れたのは、仲のいい両親の突然の離婚宣言。しかも旅行先で知り合った松浦夫妻とパートナーを替えて再婚すると言う。こんな非常識、絶対に許せない! 意気込んで松浦家との会食にのぞむ光希。そこで会った松浦夫妻の息子・遊はカッコイイんだけどホント変なヤツで、両親の離婚&再婚にも反対しない…。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
ママレード・ボーイ 第2話 キス後遺症「あいつの気持ちがワカラナイ」

第2話 キス後遺症「あいつの気持ちがワカラナイ」

保健室で寝たフリしてたら、遊にファーストキスを奪われてしまった。朝からどんな顔して会えばいいの?光希がこんなに悩んでるのに、遊は校内テレビ放送のインタビューなんかに家庭の秘密を喋ろうとするし…。光希の幼なじみの銀太は、遊の存在が気にいらないみたい。中学時代、銀太に振られている光希は…。

48時間 108円
ママレード・ボーイ 第3話 2つのキス「遊に恋人がいた!?」

第3話 2つのキス「遊に恋人がいた!?」

遊と女の子のツーショット写真を、偶然見つけてしまった光希。ただの同居人のはずなのに、どうして気になるのだろう。千弥子さんにチケットをもらって、二人で出かけたテーマパークでデートみたいなひととき。ところが光希が鏡の迷路で迷っている間に、遊の隣りには写真の彼女、元カノの亜梨実が!

48時間 108円
ママレード・ボーイ 第4話 銀太の告白「おまえをあいつに渡さない!」

第4話 銀太の告白「おまえをあいつに渡さない!」

銀太と顔を合わせたくない…。冗談だと思っていたのに、本当に光希にキスをした銀太。親友の茗子は交換日記で全てを知る。光希は銀太から逃れるため、校門で遊を待ち伏せしていた亜梨実を利用する。喫茶店で亜梨実は遊との馴れ初めを語り始め、堂々の宣戦布告。遊と光希が親しくなっていくのを見ていられない銀太は…。

48時間 108円
ママレード・ボーイ 第5話 恋人の伝説「メダイユに想いをこめて」

第5話 恋人の伝説「メダイユに想いをこめて」

銀太が本心を告白しても、光希は怖がるばかり。気にくわない遊に諭されたばかりか、光希と同じ家に入っていく遊を見て、銀太は動揺を隠せない。茗子は自分がが誰を好きなのか、落ち着いて考える時間が必要だと光希にアドバイスする。偶然バイト中の遊と出会った光希と茗子は、そこの木島店長からメダイユの伝説を聞く。

48時間 108円
ママレード・ボーイ 第6話 ラブゲーム「銀太なんか大嫌い!」

第6話 ラブゲーム「銀太なんか大嫌い!」

図書館で茗子と名村先生のラブシーンを見てしまった遊は、そのことを秘密にすると茗子に約束する。テニスの招待試合で榊学園からやったきた務は、銀太のイトコで長年のライバル、オマケに亜梨実に片思い。銀太は光希から「大嫌い!」と言われてしまったため、思わぬ絶不調。負けるとペアの遊もボーズにされてしまう!

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
ママレード・ボーイ 第7話 恋の北海道「どうなってるの?あの二人!」

第7話 恋の北海道「どうなってるの?あの二人!」

待ちに待った修学旅行。光希は同じ班の茗子たちと五稜郭ではぐれてしまい、違う班の遊や銀太と出会う。榊学園も修学旅行中で、亜梨実は銀太を誘い、光希の気を惹くためにつきあうふりを提案する。亜梨実と行動を共にしたあと、会話のない銀太に光希はヤキモキ。名村先生と亮子先生も夜景をバックにいい雰囲気だけど…。

48時間 108円
ママレード・ボーイ 第8話 大人の香り「やきもちなんてやいてない!」

第8話 大人の香り「やきもちなんてやいてない!」

家では光希と遊の旅の無事を祝って、バーベキューパーティー。その後みんなで街に出ようと言い出すパパに、光希は激怒する。誰かにこの常識外れの関係を知られたら…6人で外出なんて絶対ヤダ!飛びだした先で見かけた亜梨実は大人っぽいうえ、銀太を呼び捨て。家に戻ると両親たち4人が険悪な雰囲気に…。

48時間 108円
ママレード・ボーイ 第9話 アルバイト「恋の勝負は売り上げ次第!」

第9話 アルバイト「恋の勝負は売り上げ次第!」

『Junk Jungle』が開店記念セール。強引に臨時バイトにされてしまった光希は、あらためて遊のファンが多いことに気づかされる。光希にヤキモチをやかせようと銀太と亜梨実も店内に。それを目撃した熱血漢の務が乗り込んできて、店内は大騒動!木島店長の提案で、売り上げを競って遊、銀太、務の勝負が始まる。

48時間 108円
ママレード・ボーイ 第10話 初めての夜「お風呂でドキッ(ハートマーク)」

第10話 初めての夜「お風呂でドキッ(ハートマ...

年頃の男女である遊と光希を置いて旅立ってしまった非常識な両親Sに、実はちょっぴり感謝の光希。二人きりの食事や買い物で、気分はまるで新婚さん。一人では物騒だからと、バイトを休んでそばにいてくれる遊に、優しさを感じる光希。夜はお定まりのホラー映画。妙に意識してしまい、気分転換に入ったお風呂で…。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:吉住渉
企画:藤田高一郎、亀山泰夫、関弘美
製作担当:風間厚徳
シリーズ構成:松井亜弥
シリーズディレクター:矢部秋則
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
美術デザイン:千田国広
音楽:奥慶一
キャスト
小石川光希:國府田マリ子
松浦遊:置鮎龍太郎
須王銀太:金丸淳一
秋月茗子:山崎和佳奈
三輪悟史:大田真一郎
佐久間すず:丹下桜
土屋蛍:石田彰
鈴木亜梨実:久川綾
六反田務:田中一成
小石川仁:田中秀幸
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。