忍ペンまん丸

忍ペンまん丸

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全30話
    配信中 : 1話 ~ 30話
  • 配信期間: 2015/10/01 ~
  • みんなの評価:

あらすじ

動物園から園長のおじいちゃんに連れられて、ペンギンのまん丸がやって来た「お山」は、様々な動物たちが、まん丸同様に人間の言葉を話せて、二本足で立って歩く世界だった。そこで、動物忍者の念雅流に入門したまん丸は、熊の棟梁・ネンガの下、先輩で狸のタヌ太郎や狐のツネ次郎たちと修行に励むことになった。だが、ある日、「お山」を我が物にしようと企む別流派の動物忍者たちと遭遇し、戦いに巻き込まれてしまった――!?

キーワード 無料動画 ギャグ 忍者 修行 成長 ほのぼの

  • 忍ペンまん丸
  • 忍ペンまん丸
  • 忍ペンまん丸
  • 忍ペンまん丸

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
忍ペンまん丸 第1話 登場!!ヘンな忍者/まん丸アイドル化計画!?

第1話 登場!!ヘンな忍者/まん丸アイドル化...

<登場!!ヘンな忍者>動物達が忍者として暮らす念雅(ねんが)山。ある日、三流派の一つである念雅流のもとに、じいやさんがおかしなペンギンを連れてきた。頭領のネンガから「まん丸」と名づけられた天然ボケなペンギンは、先輩のタヌ太郎・ツネ次郎と共に忍者修行を開始するのであった。<まん丸アイドル化計画!?>山の地主であるじいやさんは、溺愛するまん丸を山のアイドルにすることで流派どうしの争いを収めようとしていた。一方、ネンガはまん丸の忍者としての素質を買っていて、じいやさんとアイドルにするか忍者にするかでもめてしまう。そんな中、まん丸が自分の将来の夢を語り出すのだった。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
忍ペンまん丸 第2話 への一!?乱子参上/ミスターボロット大暴走!

第2話 への一!?乱子参上/ミスターボロット...

<への一!?乱子参上>さすらいの一匹狼、紫狼沙(しろうさ)が念雅山に戻ってきた。その紫狼沙に惚れるうさぎ忍者の乱子(らんこ)は、一方的に追いかけて山についてきたのだった。ある日、まん丸が風呂の水を汲みに行くところを面倒見のよい乱子が手伝うのだが、ドベ軍団の苔助(こけすけ)に桶を壊されてしまう。<ミスターボロット大暴走!>じいやさんがまん丸のボディーガードとして、遠隔操作型ロボット「ミスターボロット」を発明した。ユーモアを持たせるために、体はボロボロの模様でボタンを押すと食べ物を叫ぶヘンテコロボットは、なんとまん丸を乗せて暴走をはじめてしまい崖から真っ逆さま!はたして、まん丸の運命は!?

1週間 108円
忍ペンまん丸 第3話 初めてのおつかい大騒動/変身粘土!?ネンネン

第3話 初めてのおつかい大騒動/変身粘土!?...

<初めてのおつかい大騒動>ネンガから白ヤギ仙人に手紙を届けるよう、おつかいを頼まれたまん丸。ところが渡された地図をなくしてしまい道に迷ってしまう。こっそりあとをつけてきたタヌ太郎とツネ次郎が助けようとするのだが、一人で暗い洞窟の中に迷いこんでしまった。まん丸のはじめてのおつかいの結果はいかに!?<変身粘土!?ネンネン>まん丸達の前に生きている不思議な粘土があらわれた!まん丸にネンネンと名付けられた粘土は、なんと自由に姿を変えることが出来る変わった生き物。その噂を聞きつけた伊賀流の頭領・黒龍斎(こくりゅうさい)は、自分のペットにしようとドタ八に奪ってくるよう命じるのだった。

1週間 108円
忍ペンまん丸 第4話 恐怖の電話魔は誰だ?/スーパーヒーロー乱入!!

第4話 恐怖の電話魔は誰だ?/スーパーヒーロ...

<恐怖の電話魔は誰だ?>じいやさんがまん丸に携帯電話を持たせたのだが、それがネンガに見つかり電話を遠くに投げ捨てられてしまった。すると、真美子ちゃんの家にいたずら電話が何度もかかってくるようになってしまった。真美子ちゃんに惚れているタヌ太郎が携帯電話を拾って、いたずら電話をしていると疑われるのだが、はたして…。<スーパーヒーロー乱入!!>まん丸達はオソロシ山の頂上に咲くテングバナ草を取ってくるようにネンガから命じられた。まん丸達はネンネンを引き連れて頂上を目指すのだが、その途中で無敵のヒーローを名乗る変な男があらわれた。ヒーローらしからぬ出で立ちでドジな男は、なぜかしつこくまん丸達の邪魔をしてくるのだった。

1週間 108円
忍ペンまん丸 第5話 めざせ!エステで弟子入り/大怪獣くじ引き作戦

第5話 めざせ!エステで弟子入り/大怪獣くじ...

<めざせ!エステで弟子入り>への一乱子はどうしても紫狼沙の弟子になりたいが、なかなか認めてもらう事ができない。そこで、大人っぽくきれいになって弟子入りする作戦を考えついた乱子は、まん丸やタヌ太郎達に手伝わせて美しくなるトレーニングを開始する。<大怪獣くじ引き作戦>氷の湖に遊びに来たまん丸達。そこには、背中がくじで出来ているハリネズミのくじ郎が番人をしていた。するとそこへやって来たガン吉とドタ八が、かつてくじ郎が忍術で凍らせ、湖に閉じ込めた怪獣をよみがえらせてしまうのだった。再び怪獣を凍らせるには、くじ郎の背中から白いくじを引かなければならないのだが…。

1週間 108円
忍ペンまん丸 第6話 怒りの折り紙禁止令!!/オホホホ・・・逃走する少女!!

第6話 怒りの折り紙禁止令!!/オホホホ・・...

<怒りの折り紙禁止令!!>秘められた力を持ちながらも、それをなかなか発揮出来ないまん丸に苛立ちをつのらせるネンガ。とうとうまん丸の大好きな折り紙を禁止することにした。どうしても折り紙がしたいまん丸は、夜も眠れずふらふらと崖の上にたどり着く。そこへネンガが来て、崖から折り紙を落とし、まん丸に取りに行かせるのだった。はたしてネンガの狙いとは!?<オホホホ・・・逃走する少女!!>トンネルの入口で「私をつかまえると願いがかないます」という奇妙な張り紙を発見したまん丸達。その張り紙を書いたのは、「逃走する少女」という名前で、なぜかトンネルの中を逃走し続けているらしい。願いをかなえたいまん丸達は必死に少女を追いかけはじめるのだった!

1週間 108円
6話~10話 1週間432円
忍ペンまん丸 第7話 嵐の予感!謎の天容の笛(前編)/嵐の予感!謎の天容の笛(後編)

第7話 嵐の予感!謎の天容の笛(前編)/嵐の...

<嵐の予感!謎の天容の笛(前編/後編)>その笛を吹くとすべての忍者の頂点に立つと言われる「天容の笛」。念雅流に代々伝わるこの笛を奪い合うおかげで、各流派同士の争いが絶えなくなるため、ネンガが封印し休戦協定を結んでいた。ところが、伊賀の黒龍斎と甲賀の白老が、秘められた力を持つまん丸に笛を吹かれてしまうことを恐れて、再び笛の奪い合いを開始してしまう!

1週間 108円
忍ペンまん丸 第8話 私をドベと呼ばないで!!/玉に願いを・・・

第8話 私をドベと呼ばないで!!/玉に願いを...

<私をドベと呼ばないで!!>森にキノコ狩りに出掛けたまん丸達。すると、森には念雅流の予備忍ドベ軍団が勢ぞろい。ドベを返上したいとり郎は、はりきって幻のキノコ「踊りマツタケ」の元にまん丸達を案内するのだが、そこにはお化けキノコのデッカイダケが待ち構えていたのだった。<玉に願いを・・・>道場で修練していたまん丸達は、ネンガが大事にする掛け軸を破いてしまった。慌てたまん丸達は何でも願いを叶えてくれるケン玉のケン郎の元を訪れる。早速、ケン郎に掛け軸を直すよう頼むのだが、願いを叶えるにはケン玉の難しい技を成功させなければいけないのだった!

1週間 108円
忍ペンまん丸 第9話 まん丸の新たなる力!!/ボロット2号はダンスがお好き

第9話 まん丸の新たなる力!!/ボロット2号...

<まん丸の新たなる力!!>雷が落ちた山にまん丸達が向かうと、抜いた者に大いなる力が与えられるという「天容の刀」が頂上に刺さっていた。ところが、失敗すると本の中に閉じ込められてしまうため、先に着いて挑戦していたガン吉や乱子達はすでに本の中。刀を抜けばみんなを助けられると知ったまん丸も挑戦するが…。<ボロット2号はダンスがお好き>じいやさんがボロット2号を開発した。早速ボロット2号のお腹のハッチに入って操縦するまん丸だが、いつの間にか居眠りしてしまう。すると伊賀のドタ八によって黒龍斎の屋敷に連れていかれてしまうのだった。まん丸は屋敷から脱出するため、必殺技「スーパーファイアーロケットボム」を繰り出すのだが…。

1週間 108円
忍ペンまん丸 第10話 笛はどこに?ド派手な強敵登場!!(前編)/笛はどこに?ド派手な強敵登場!!(後編)

第10話 笛はどこに?ド派手な強敵登場!!(前...

<笛はどこに?ド派手な強敵登場!!(前編/後編)>海外で修行していた伊賀の黒龍斎の息子、桃助(ももすけ)が帰ってきた。桃助は黒龍斎が天容の笛を狙っていることを知ると、まん丸を人質にして天容の笛を奪おうとするが、ネンガに返り討ちにあってしまう。すると今度は、甲賀の白老がひょうたんに桃助を閉じ込め、ネンガに天容の笛と交換するよう迫るのだった。再び巻き起こった笛をめぐる三つ巴の戦いの行方は!?

1週間 108円

詳細情報

スタッフ
監督:やすみ哲夫
総作画監督:末吉裕一郎
美術監督:中村隆
撮影監督:伊藤修一
録音監督:小林克良
音楽:大谷明裕、伊戸のりお
キャスト
まん丸:池澤春菜
タヌ太郎:山口勝平
ツネ次郎:関智一
ネンガ様:小杉十郎太
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。