銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇>

銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇>
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇>

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: 銀河鉄道999
  • 配信話数: 全37話
    配信中 : 1話 ~ 37話
  • 配信期間: 2016/01/01 ~
  • みんなの評価:

松本零士の不朽の名作!母との別れ、そしてメーテルとの出会い…出発<たびだち>篇 配信開始!第1話無料配信中!

あらすじ

西暦2×××年、地球の人間たちは、体を機械化させその寿命を数百年に延ばしていた。しかし、母と二人暮らしの星野鉄郎は、貧しさのため、未だ生身の体のままだった。誰もが機械の体をもらえる星があり、銀河超特急999号にのればそこに行けるという。だが、母と二人でメガロポリスステーションを目指す途中で、鉄郎の母は、生身の人間を狩るのを趣味とする機械伯爵に撃たれてしまう。鉄郎は、たった一人雪原に倒れていたところを謎の美女メーテルに助けられる。彼女はまた、鉄郎に銀河鉄道の無期限定期を与え、一緒に旅をすることを約束させる。無限の宇宙の彼方の夢と希望の星を目指して、鉄郎の果てしない旅が今はじまる。

解説1話につきひとつの停車駅(惑星)という松本零士の原作のスタイルをほぼ忠実に踏襲し、人気シリーズとなった。80年にはSF作品としては珍しく文化庁子供向けテレビ用優秀映画・製作奨励金交付作品に指定された。

キーワード 美女 無料動画 感動 SF ファンタジー 宇宙 漫画原作 名作 ヒット作 未来 アドベンチャー ヒューマニズム 熱い! 鉄道

  • 銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇>
  • 銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇>
  • 銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇>
  • 銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇>

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇> 第1話 出発のバラード

第1話 出発のバラード

鉄郎は、メガロポリスステーションに向かう途中、機械伯爵に襲われ母を亡くしてしまう。だが、亡き母そっくりな謎の美女メーテルに救われ、共に銀河超特急999号で旅に出ることに。機械の体をくれるという星を目指して‥‥。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇> 第2話 火星の赤い風

第2話 火星の赤い風

火星の都、大シルチス。そこは、赤い風が吹くだけのさびれた星だった。そこで鉄郎は999号に乗ることを夢みるゼロニモに撃たれ、パスを奪われる。だが、ジェロニモは恋人フレーメに銃を向けられ‥。

48時間 108円
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇> 第3話 タイタンの眠れる戦士

第3話 タイタンの眠れる戦士

知り合ったウエイトレスのクレアに、亡霊から命を救われるが、クレアは砕け散ってしまった。ようやく到着した土星の衛星タイタンで、メーテルをさらわれてしまう鉄郎。救いに行こうとする鉄郎に、老婆は、1丁の銃を手渡した‥。

48時間 108円
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇> 第4話 大盗賊アンタレス

第4話 大盗賊アンタレス

999号を列車ジャックした大盗賊アンタレスは、鉄郎たちを人質にして、自分の家の前に999を停車させてしまう。彼は生身の人間でいるメーテルと鉄郎を気に入り、家の中に招待するというが。そこで待っていたのは‥。

48時間 108円
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇> 第5話 迷いの星の影

第5話 迷いの星の影

機械の体になった人間の、生身の頃の体が眠る冥王星。そこで鉄郎は、メーテルが氷の墓場で涙するのを見てしまう。その夜鉄郎は、死んだ母の姿を借りた氷の墓場の管理人・シャドウに誘き出され、命を奪われそうになるが…。

48時間 108円
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇> 第6話 彗星図書館

第6話 彗星図書館

彗星の巣・コメットステーション駅に到着した鉄郎は、上下もない無重力の世界に驚く。立ち寄った本屋で怪しい男に、いちゃもんをつけられ、撃たれてしまう。医者に行くが、今度は治療のかわりに機械の体を押し売りされそうに…!

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇> 第7話 重力の底の墓場(前編)

第7話 重力の底の墓場(前編)

重力の底に落ち込んだ999。先に遭難していた333に入ってみるが、なぜか急激に数百年も時間が進んだようだった。鉄郎は、そこに現れた、時間を操れる魔女リューズに気に入られ、彼女の家にむりやり連れていかれる。

48時間 108円
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇> 第8話 重力の底の墓場(後編)

第8話 重力の底の墓場(後編)

話を聞けば、リューズは、好きな男のために自分の体を改造し続け、裏切られた悲しい女性だった。鉄郎は、その気持ちを理解するが、「ボクの未来は自分で決めたい」と告げる。その言葉にリューズは…。

48時間 108円
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇> 第9話 トレーダー分岐点(前編)

第9話 トレーダー分岐点(前編)

銀河鉄道の様々な路線が交わる、トレーダー分岐点。駅のまわりは、旅費しか持たない貧しい旅行者ばかりのだった。おごってあげるよのひとことで、旅行者たちに追いまわされることになった鉄郎は、花子という女性に助けられるが‥‥。

48時間 108円
銀河鉄道999 <出発(たびだち)篇> 第10話 トレーダー分岐点(後編)

第10話 トレーダー分岐点(後編)

不覚にも眠ってしまった鉄郎は、花子に「野の花」駅行きの列車に乗せられてしまっていた。そこで、鉄郎は、花子の結婚相手として、老いた両親に紹介される。喜ぶ花子の両親に、鉄郎も何も言えなくなり、祝言まであげることに…。

48時間 108円

詳細情報

スタッフ
原作:松本零士
企画:横山賢二、別所孝治、小湊洋市
製作担当:佐伯雅久
脚本:山浦弘靖、藤川桂介、吉田喜昭
チーフディレクター:西沢信孝
演出:明比正行、湯山邦彦、坂田ゆう、他
キャラクターデザイン:荒木伸吾、湖川 滋
美術設定:浦田又治
音楽:青木 望
指揮:中谷勝昭
演奏:コロムビアシンフォニックオーケストラ
キャスト
星野鉄郎:野沢雅子
メーテル:池田昌子
車掌:肝付兼太
ナレーター:高木 均
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。