宇宙海賊キャプテンハーロック

宇宙海賊キャプテンハーロック
宇宙海賊キャプテンハーロック

対応デバイス

評価する

文明に溺れ、堕落した人類…それでも地球を守るために戦いつづける男がいる…その名は宇宙海賊・キャプテンハーロック!!!全42話ついに配信開始!!

あらすじ

西暦2977年、高度に成長した文明と繁栄に酔いしれた人類は怠惰な平和をむさぼっていた。そんなある日、宇宙のどこからか日本のある地域に巨大なペナントがうちこまれた。人々は、これを最近出没している宇宙海賊のしわざだと考えた。しかし、それは違っていた。大ペナントは未知の宇宙人が地球侵略の目標として打ち込んだ電波灯標であった。そしてこのことに気付いた人間が二人いた。一人は科学者・台羽博士そして、もう一人は宇宙海賊キャプテン・ハーロックであった。が、その途端、台羽博士が殺害されてしまう。殺したのは無論、ペナントを打ち込んだマゾーンの女王ラフレシア…地球の危機を確信したハーロックはマゾーン宇宙艦隊との戦闘を開始する。一方、台羽博士の息子・正はハーロックとともに戦うことを決意し、アルカディア号に乗り込む。

解説原作は松本零士が「プレイコミック」に連載していた同名マンガ。演出のりんたろうをはじめとするスタッフは、まゆ、切田長官といったキャラに代表されるオリジナル色を打ち出しながらも原作のスタイルを意識した作品に仕上げた。そのハーロックのカリスマ性は今なお多くのファンの心に焼き付いている。

キーワード 無料動画 SF 宇宙 漫画原作 感動する! アクション 正義と悪 戦争 未来 戦闘 熱い! 地球を救う 海賊 ヒーロー

  • 宇宙海賊キャプテンハーロック
  • 宇宙海賊キャプテンハーロック
  • 宇宙海賊キャプテンハーロック
  • 宇宙海賊キャプテンハーロック

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
宇宙海賊キャプテンハーロック 第1話 宇宙にはためく海賊旗

第1話 宇宙にはためく海賊旗

西暦2977年。人類は宇宙に進出するまでの科学技術を得て、ロボットによる惑星開拓、食糧生産などでこれまでにない飽食の時代を迎えていた。宇宙海賊として地球全域にその名が知れ渡るキャプテン・ハーロックだけは地球を何者かが狙っていると感じていた…

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
宇宙海賊キャプテンハーロック 第2話 未知からのメッセージ

第2話 未知からのメッセージ

第七惑星を出発した輸送船団が正体不明の円盤に攻撃された。地球はこれをハーロックの仕業と考え、彼を捕縛するためにハーロックが「大切な友から預かった」という少女・まゆをエサにおびき出そうとする。

48時間 108円
宇宙海賊キャプテンハーロック 第3話 紙のように燃える女

第3話 紙のように燃える女

侵略者からの飛来物で都市圏はパニックに陥っていた。その様子を台羽博士や彼の息子・正と共に見守っていたクスコ教授は、その飛来物が侵略者の打ち込んだペナントで、地球の占有権を主張する「印」なのだと直感する。

48時間 108円
宇宙海賊キャプテンハーロック 第4話 自由の旗の下に!

第4話 自由の旗の下に!

ハーロックに誘われたものの、彼が海賊ということもあり正はアルカディア号を降りた。その頃、クスコ教授はペナントに書かれた文字を解読し、首相たち政府高官にマゾーンが地球を狙っていること、彼女たちが地球を自分たちの第二の故郷だと思っていることを伝える。

48時間 108円
宇宙海賊キャプテンハーロック 第5話 はるかなる星の涯に

第5話 はるかなる星の涯に

アルカディア号のクルーになったものの、ハーロックは「今は何もしなくていい、ブラブラ遊んでいろ」と言うだけで正は戸惑うばかり。しかもクルーは皆、好き勝手に遊んでいるばかりで、正が持つアルカディア号のイメージとは正反対だった。失

48時間 108円
宇宙海賊キャプテンハーロック 第6話 幻のマゾーン

第6話 幻のマゾーン

「女王ラフレシア」…そう言い残してマゾーン兵士は自爆した。さらなる情報収集の必要性を感じたハーロックは、正の適正を確認するためにもマゾーンの戦闘艇を撃墜させ、その残骸をクルーに回収させる。そして残骸の解析結果から、マゾーンが古代の地球に干渉していた可能性を導き出すのだった。

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
宇宙海賊キャプテンハーロック 第7話 海底のピラミッド

第7話 海底のピラミッド

宇宙から見た地球がおかしな反応を示していたため、ハーロックたちはその調査のために魔の三角地帯として有名なバミューダ海域へと向かった。海底でマゾーンが建設したと思われるピラミッドを発見したハーロックたちは、内部探査を行ってマゾーンが植物性の生命体であることを推測する。

48時間 108円
宇宙海賊キャプテンハーロック 第8話 女王の宇宙戦艦

第8話 女王の宇宙戦艦

ペナントとピラミッドから発せられた信号。それはマゾーン本体を誘導するものだった。直接対決を予感したハーロックは、アルカディア号を設計した親友の娘・まゆを守るのが使命だと再認識し、面会のために一度地球へと戻る。

48時間 108円
宇宙海賊キャプテンハーロック 第9話 戦慄の植物生命体or戦りつ植物生命体

第9話 戦慄の植物生命体or戦りつ植物生命体

捕虜の頭髪サンプルから、同様の樹液を持つ植物が古代遺跡周辺に分布していることを突き止めるドクター・ゼロ。そこでハーロックは古代遺跡とマゾーンの関係を解明するべく、正とヤッタラン副長に火焔土器の調達を命じる。

48時間 108円
宇宙海賊キャプテンハーロック 第10話 謎の惑星に迫れ

第10話 謎の惑星に迫れ

マゾーンが地球全土のジャングルで眠りについていることを確信したハーロックは、一度海賊島に戻ることを決意した。そこへ、南米で部下を殺されたアレルキアスが復讐戦を仕掛けてくる。その最中、相手のパイロット・ローラの顔を見た正が、一瞬ミサイルのトリガーを引くことをためらってしまう…。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:松本零士
協力:スタジオぬえ
企画:田宮武、小湊洋市、小泉美明
製作担当:佐伯雅久
脚本:上原正三、山崎晴哉
チーフディレクター:りんたろう
演出:蕪木登喜司、福島和美、川田武範、他
キャラクター設計:小松原一男
美術設定:椋尾篁
音楽:横山菁児
指揮:熊谷弘
演奏:コロムビアシンフォニックオーケストラ
キャスト
ハーロック:井上真樹夫
台羽正:神谷明
有紀蛍:川島千代子
ミーメ:小原乃梨子
ラフレシア:北浜晴子
ヤッタラン:大竹宏
ドクターゼロ:八奈見乗児
ますさん:つかせのりこ
魔地機関長:緒方賢一
台羽博士:北川国彦
切田長官、ナレーター:柴田秀勝
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。