パタリロ!

パタリロ!
パタリロ!

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: パタリロ
  • 配信話数: 全49話
    配信中 : 1話 ~ 49話
  • 配信期間: 2018/05/01 ~
  • みんなの評価:

マリネラ王国極秘映像ファイル入手!!原作のテイストを活かしつつ、TVアニメの新境地を開いた異例の作品「パタリロ!」

あらすじ

南海に浮かぶ温暖な美しい小国・マリネラの若き国王「パタリロ8世」。ゴキブリ並みの強靭な生命力、猫族の持つ反射神経を武器に世界を股にかけ、時空間を超越して活躍する。豊かな暮らしを約束された地上の楽園、その富を狙うドス黒い陰謀の数々は後を絶たない。噂のゴキブリ走法、根来流手裏剣の術、耳から水を吹出す法など、18に及ぶ特技と他人をおちょくる趣味、9才にして大学を卒業できた天才的頭脳の持ち主である。彼は、マリネラの少年国王として国を守って行く。“美少年キラー”の別名を持つ英国情報部のバンコラン少佐は彼のボディガード。美しい容姿に隠されたクールな思考と行動力、他の追従を許さぬ射撃術で危機一髪のパタリロを救う。おちょくり、おちょくられ、コケにし、コケにされ、バイタリティあふれたパタリロは、今日も世界の何処かを走り抜けて行く。“クック・ロビン音頭”の手拍子軽く。

解説原作は魔夜峰央の同名マンガで、当初は1978年に英国情報部エージェントのバンコランを主役とした読み切りシリーズとして登場した。元ヒットマンという経歴のマライヒを初めとする、女性とも見間違えるような美少年が多数登場し、美少年同士が恋愛するという耽美ワールドがこの作品の最大の魅力である。そういったある種のきわどさがモチーフとして取り上げられていたため、作品の世界観はシルエットの多様やアーティスティックな背景などで、独特の魔夜峰央スタイルを構築した。

キーワード 美少年 個性的キャラ 無料動画 漫画原作 ギャグ コメディ

  • パタリロ!
  • パタリロ!
  • パタリロ!
  • パタリロ!

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
パタリロ! 第1話 美少年キラー

第1話 美少年キラー

マリネラ国王「ヒギンズ3世」の子、パタリロ王子が親善のためにイギリスへとやって来た。ボディガードを指示された英国情報部「MI6」のエージェント「バンコラン」は、「美少年キラー」の異名が示す通り、パタリロの身の回りの世話をしている美少年「ジャダ」が気になるようで…。現在マリネラでは、王室と総理大臣が権力争いの真っ最中。そのため大臣の一派がパタリロの命を狙う危険性があった。しかしパタリロはバンコランのボディガードが邪魔のよう。その理由は父ヒギンズ3世の過去にあった。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
パタリロ! 第2話 霧の夜に 花が散る

第2話 霧の夜に 花が散る

いつもと変わらない、マリネラでのパタリロの一日。しかし今日ばかりは彼の運命を大きく変化させる出来事が起こってしまう…。父・ヒギンズ3世が心不全により崩御してしまったのだ。これにはさすがのパタリロも大きなショックを受けてしまう。哀しみが癒える間もなく、パタリロは突如ロンドン行きを決意した。MI6に出向いてバンコランと再会した彼は、現在捜索中の従兄弟「サッチャー」をマリネラに迎えたいことを伝え、再びボディガードを依頼する。

48時間 108円
パタリロ! 第3話 墓に咲くバラ

第3話 墓に咲くバラ

☆美少年図鑑03「ビョルン(通称ジュニア)」従兄弟のサッチャーを影で操った組織の正体が判明した!! 相手は「国際ダイヤモンド輸出機構」。ダイヤ輸出で成り立つマリネラとも関係があり、世界中のダイヤ流通を仕切ることで莫大な利益を得ている組織だ。独自の販売ルートを確立することで利益を上げようとしたパタリロに関係を断たれた機構は、彼をとても恨んでいるよう…。そのため、戴冠式を間近に控えたパタリロはバンコランにボディガードを依頼する。

48時間 108円
パタリロ! 第4話 パタリロ パタリロ危うし!

第4話 パタリロ パタリロ危うし!

マリネラの新国王になったものの、「陛下」の呼び名になじめず、周囲の人間に「殿下」と呼ばせることにしたパタリロ。そのパタリロの兄だという美少年が突然名乗り出た!! その人物は「マリオン」。彼は弁護士を立て、その証拠だというマリネラの紋章入りの宝石を届けさせる。マリオンの要求は、マリネラの王子として正当な扱いを受けること。しかしそれはパタリロの王位継承権の消滅を意味している。この一大スキャンダルに、パタリロはバンコランに相談を持ちかけるが…。

48時間 108円
パタリロ! 第5話 死の天使 マライヒ

第5話 死の天使 マライヒ

バラの栽培で有名なローザリア国の、バラの花の品評会にパタリロが招待された。主催者のラーケン伯爵に審査員を頼まれたのである。しかしその伯爵、実は国際ダイヤモンド輸出機構でNo.2の立場にある人間で、パタリロの命を狙っていたのだった。パタリロから審査員の話を聞いたバンコランは、同行することを即座に決めた。彼は機構の動きを注視しており、ボディガードの必要性を直感したのである。その直感が示す通り、パタリロと共に伯爵主催の仮装パーティーに出席したバンコランは、早速謎の暗殺者に襲撃される。

48時間 108円
パタリロ! 第6話 悲しみのエトランジュ

第6話 悲しみのエトランジュ

前回の襲撃以来、ラーケン伯爵の動きに注視していたパタリロ。そのため、サナトリウムで療養中の母「エトランジュ」に会うためスイスに行くことになると、またもやバンコランにボディガードを依頼する。エトランジュがパタリロそっくりの「つぶれ大福」だと想像していたバンコランは、彼女の美しさにハッと息を呑んだ。普段なら女性に興味を示さない彼も、エトランジュの前ではさすがに圧倒されるのみである。

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
パタリロ! 第7話 カンフー大あばれ!

第7話 カンフー大あばれ!

パタリロが突然カンフーキッドになった!! 彼自身ですら正気を失うその症状は、どうやらマリネラで公演する予定の東洋舞踏団の影響らしい。「帰って来たコモドドラゴン」の名でバーサーカーと化すその症状に、周囲はいい迷惑である。舞踏団の団長と、その孫娘「春英」が王宮にやって来た。春英の美しさに夢中になるパタリロだが、王宮は「謎のダイヤ窃盗事件」で手一杯。しかもダイヤ採掘現場の監督がネコババした張本人であることが発覚したにも関わらず、ダイヤの隠し場所など、調査するべきことは山盛り状態にある。

48時間 108円
パタリロ! 第8話 パタリロより 愛をこめて

第8話 パタリロより 愛をこめて

バッキンガム宮殿で行なわれる国際エネルギー会議に出席することになったパタリロ。ボディガードはまたもやバンコランだ。しかもそこには「国際ダイヤモンド輸出機構」の元暗殺者で、現在は足を洗ったマライヒが働いていた…。宮殿の職員によると、機構と手を切ったはずのマライヒが、国際的なテロリスト「カサノバ」と連絡を取ったらしい。カサノバに会場への侵入を手助けするよう電話で頼まれて断ったらしいが…!?

48時間 108円
パタリロ! 第9話 べらんめえ 桜吹雪

第9話 べらんめえ 桜吹雪

ミリオネア公国の次期女王「マデリーン」は、パタリロの初恋の相手であり最愛の従姉弟だ。そんな彼女が、何者かにより誘拐されてしまった!! そこでパタリロは、マリネラ産と偽った「ニセダイヤ事件」の追及をしていた手を休めてミリオネア公国へと出発する。現地に到着したパタリロは、早速調査を開始した。しかし国王と王妃は協力的だったものの、王妃の妹夫婦である「ガーネシア」とその科学者の夫は「子供に何ができる」と懐疑的…。しかもパタリロを邪魔者扱いする。

48時間 108円
パタリロ! 第10話 マリネラに降る雪

第10話 マリネラに降る雪

☆美少年図鑑07「クリスチャン」マリネラ大学でパタリロと主席の座を争った「クリスチャン博士」が帰国した。博士には病床の妹「ココ」がおり、彼女の病状が悪化したせいで今回の帰国に踏み切ったのである。そのため、完成間近だった人工降雪装置の研究を中断し、装置を持っての帰国だった。「ココは宝石が好きだから、『ミスティア1号』を少しの間貸してくれ」…パタリロと再会したクリスチャンはそう頼んだ。しかしいくらパタリロでも、国宝級の宝石をそう簡単に外に出すことはできない。そこでクリスチャンは、よからぬことを考えてしまう。

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:魔夜峰央
企画:籏野義文、土屋登喜蔵
製作担当:佐々木章
チーフディレクター:西沢信孝
演出:笠井由勝、久岡敬史、芹川有吾、他
総作画監督:鈴木欽一郎
チーフデザイナー:土田勇
音楽:青木望
キャスト
パタリロ:白石冬美
バンコラン:曽我部和行
ジャダ:戸田恵子
サッチャー:上田みゆき
ビョルン:増山江威子
マライヒ:藤田淑子
長官:永井一郎
エトランジェ:池田昌子
トミー:間嶋里美
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。