デジモンアドベンチャー02

デジモンアドベンチャー02
デジモンアドベンチャー02

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: デジモン
  • 配信話数: 全50話
    配信中 : 1話 ~ 50話
  • 配信期間: 2022/03/01 ~
  • みんなの評価:

ふたたび始まった“選ばれし子供たち”の戦い…シリーズ最大数のキャラでお届けするデジモンシリーズ第2弾!デジモンシリーズ屈指の名作、ついに登場!!

あらすじ

あの夏の日から3年。太一たち8人の“選ばれし子供たち”の活躍で平和を取り戻したデジタルワールドだったが、そこにデジモンカイザーと名乗る少年が突然現われて混乱を巻き起こしていた。カイザーはデジモンの進化を抑制するダークタワーを各地に立て、デジモンたちを操ることができるイービルリングで支配地域を広げる。一方、お台場に引っ越してきたタケルは太一に良く似た雰囲気の少年・本宮大輔と出会う。そしてかつての仲間であるヒカリと再会した。だがそこへデジタルワールドからのSOSが届き、3本の光がデジタルゲートを通って現実世界へとやって来る。その光は新しいデジヴァイスだった。それを手にした大輔、京、伊織は新たな“選ばれし子供たち”として選ばれたのだ。さらに新しい力を手に入れたタケルとヒカリを加えた5人は、デジタルワールドを征服しようとするカイザーから平和を取り戻すため戦うことを決意するのだった!

解説前作「デジモンアドベンチャー」の続編として製作されたシリーズ第2弾。通常の進化に加えて、デジメンタルが装甲になるアーマー進化、2体合体であるジョグレス進化など多彩な進化方法が話題を呼んだ。また前作のレギュラーキャラがゲストとして頻繁に出てくるなどファンサービスも多い。そしてデジモンシリーズで最も関連商品が多かったことからも当時の人気のスゴさがわかるというものだ。

キーワード 無料動画 ファンタジー 子供向け アクション モンスター 戦闘 アドベンチャー ゲーム

  • デジモンアドベンチャー02
  • デジモンアドベンチャー02
  • デジモンアドベンチャー02
  • デジモンアドベンチャー02

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
デジモンアドベンチャー02 第1話 勇気を受け継ぐ者

第1話 勇気を受け継ぐ者

「お前は新しい選ばれし子供なんだ―俺のゴーグル、使えよ」(太一)平和を取り戻したデジタルワールドに突如現われたデジモンカイザー。その侵攻に苦しめられているアグモンたちを救うべくデジタルワールドに向かった太一だが、カイザーの力によって進化できずピンチにおちいってしまう。太一の危機を知り、デジタルワールドに向かおうとするタケルたち。すると、一緒にいた大輔の手にデジヴァイスが…。そして誰も動かせなかった勇気のデジメンタルに大輔が触れたとき、新しい冒険の幕が開いた!

一話無料 0円
1話〜5話 1週間352円
デジモンアドベンチャー02 第2話 デジタルゲートオープン

第2話 デジタルゲートオープン

「京さん伊織君、デジメンタルアーップと叫んで下さい」(ホークモン)大輔と同様に、京と伊織の手にもデジヴァイスが現われた…。彼らが新しい“選ばれし子供”だと確信した太一たちは、大輔たちと再びデジタルワールドへ向かった。だが待ち受けていたカイザーによって大輔とブイモンが囚われてしまう。態勢を立て直そうとその場から離れた一行は、京と伊織のデジヴァイスだけが反応する場所へ。そこにあったのは愛情と知識のデジメンタル。そしてホークモンとアルマジモンが京と伊織を待っていた!

48時間 110円
デジモンアドベンチャー02 第3話 デジメンタルアップ

第3話 デジメンタルアップ

「よかったヒカリ、これで私たちも戦える!」(ネフェルティモン)デジタルワールドに入ってから突然デジヴァイスが何かに反応した。その場所に向かう大輔たちだったが、カイザー操るティラノモン軍団が行く手を立ち塞いでしまう。進化できないため戦えないパタモンとテイルモン。タケルとヒカリはその場をフレイドラモンたちに任せ、反応があった場所へと向かう。そこには、希望と光のデジメンタルが…。それは2人のデジヴァイスを新しくし、さらにパタモンとテイルモンをアーマー進化させた!

48時間 110円
デジモンアドベンチャー02 第4話 闇の王デジモンカイザー

第4話 闇の王デジモンカイザー

「俺がカッコいいとこ見せるから、大輔も元気になって!」(ブイモン)ガブモンからのSOSをキャッチしてデジタルワールドに入ったヤマトたち。慎重なヤマトの作戦にみんな同調し、自分だけ仲間はずれになったみたいで面白くない大輔。そんな大輔の気持ちを察したブイモンがいいところを見せようとするが、逆にやられ、敵に身体の自由を奪われてしまう。ひたすら攻撃に耐えるブイモン…だが、敵の攻撃がそれてダークタワーを直撃した瞬間、何故か進化できなかったガブモンがガルルモンへと進化した!

48時間 110円
デジモンアドベンチャー02 第5話 ダークタワーを倒せ

第5話 ダークタワーを倒せ

「本当はさ、僕たちが選んでるんだよね」(丈)ダークタワーを壊せば進化できる―そのことを知った選ばれし子供たちは各地にあるタワーを破壊し、カイザーの支配から開放させようとする。一方、丈のもとにゴマモンからのSOSが届く。カイザーがデジモンたちに過酷な労働を強制していると聞き、急行した子供たちはタワーに近付くも、敵の攻撃で伊織が海に落ちてしまった!伊織を丈に任せふたたびタワーに向かう子供たち。だが、残された伊織と丈の元にカイザーが襲いかかる!

48時間 110円
デジモンアドベンチャー02 第6話 危険なピクニック

第6話 危険なピクニック

「このミミ様が、ダークタワーを倒してあげよう☆」(ミミ)アメリカからミミが一時帰国してきた。おりしもデジタルワールドへピクニックに行くところだった選ばれし子供たちと同行するミミ。ところが、不注意からミミは妙な場所へ落ちてしまう。なんとそこは、ダークタワーがそびえ立つカイザーの支配地域だった。そこでパルモンとの再会を果たしたミミは、京とホークモンを従えてタワーの破壊を高らかに宣言する。だが、その行く手を兄弟愛あふれるゴキモンブラザーズが立ち塞がる!

48時間 110円
6話〜10話 1週間440円
デジモンアドベンチャー02 第7話 ヒカリノキオク

第7話 ヒカリノキオク

「アンドロモン……みんなで、写真撮ったよね…?」(ヒカリ)ガードロモンの大軍団に囲まれ、一時撤退することになった選ばれし子供たち。ところが現実世界への帰還途中にゲートを破壊され、ヒカリとテイルモンがデジタルワールドに取り残されてしまった!責任を感じ、別のルートからヒカリ救出に向おうとする大輔とタケル。なんとか無事ヒカリと合流する2人だったが、そこへ完全体のアンドロモンが現れる。その姿に懐かしむヒカリ。だが、アンドロモンにはイービルリングがはめられていた…

48時間 110円
デジモンアドベンチャー02 第8話 デジモンカイザーの孤独

第8話 デジモンカイザーの孤独

「助けて欲しければ…そうだな、土下座してもらおう」(カイザー)ウワサの天才少年:一乗寺賢のチームと試合することになった大輔。試合は後半から出てきた賢によって圧倒的な点差をつけられ敗北。だが大輔は賢のフォーメーションを見事破ってみせる。そしてその翌日、何もない場所に新たなダークタワーがそびえ立った。その場所に急行する選ばれし子供たち。だが、大輔を残し全員カイザーの罠にかかってしまう!しかもカイザーは仲間の命を救うことを条件に、大輔に屈辱を味合わせようとする…

48時間 110円
デジモンアドベンチャー02 第9話 イービルリング魔力の暴走

第9話 イービルリング魔力の暴走

「逃げるんだ!まともに戦って勝てる相手じゃない!!」(タケル)デジモンカイザーの正体が天才少年:一乗寺賢だったことにショックを受ける大輔。光子朗は現実世界で彼に接触しようと賢の自宅を調べて向かうが、カイザーとしてデジタルワールドを征服する決意を固めた賢は、すでに現実世界に別れを告げてしまった後だった…。その頃カイザーは、征服のための武力として太一のアグモンに狙いをつける。ところがイービルリングの暴走により、アグモンは凶暴なスカルグレイモンへと進化してしまう!

48時間 110円
デジモンアドベンチャー02 第10話 敵はメタルグレイモン

第10話 敵はメタルグレイモン

「もうお前のパートナーデジモンではない…僕のしもべだ」(カイザー)アグモンがカイザーの手に落ちたことに苛立ちを隠せない太一。一方カイザーは過酷なまでの実験をアグモンに行い、その結果イービルリングの改良を思いつくのだった。デジタルワールドに入った太一たちは、ワームモンによって基地から逃げ出すことができたアグモンを見つけ出す。喜ぶ一同だったが、そこに現われたカイザーの持つイービルスパイラルによってアグモンは邪悪な色に染まったメタルグレイモンへと暗黒進化してしまう…

48時間 110円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:本郷あきよし
企画:川上大輔(フジテレビ)、木村京太郎(読売広告社)、関弘美
製作担当:岡田将介
シリーズディレクター:角銅博之
シリーズ構成:前川淳、吉村元希
総作画監督:信実節子
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
美術デザイン:飯島由樹子
音楽:有澤孝紀
製作協力:東映
製作:フジテレビ、読売広告、東映アニメーション
キャスト
本宮大輔:木内レイコ
井ノ上京:夏樹リオ
火田伊織:浦和めぐみ
高石タケル:山本泰輔
八神ヒカリ:荒木香衣
一乗寺賢:朴ろ美
ブイモン:野田順子
ホークモン:遠近孝一
アルマジモン:浦和めぐみ
パタモン:松本美和
テイルモン:徳光由香
ワームモン:高橋直純
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。