銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダス

銀河鉄道999  永遠の旅人エメラルダス

対応デバイス

評価する

いつまでも競い合いたいと願う。ライバル…それは愛すべき敵!
銀河に名を轟かす女海賊クイーン・エメラルダス!メーテルとの意外な関係とは…??

あらすじ

海賊惑星ジュエルの近くを通過しようとする星野鉄郎、メーテルの乗る999号は、海賊船『クィ−ンエメラルダス号』から突然の襲撃を受ける。しかしメーテルは、銀河にその名を轟かす女海賊・エメラルダスと剣を交え、友情で結ばれた仲であった……。エメラルダスに勝利したが命をとらずに逃がしたため、メーテルは牢獄に幽閉されてしまう。そんなメーテルを救うため、エメラルダスは単身牢獄に奇襲をかけるが……!?

解説1980年4月3日、フジテレビ春の改編時期の目玉の1つとして製作された『銀河鉄道999』テレビスペシャル第2弾。第22話「海賊船クィ−ンエメラルダス」をベ−スに再構成された。海賊船クィ−ンエメラルダス号に連れこまれた鉄郎とメ−テルが、エメラルダス号艦長の座を狙う代理アンドロイドと戦う。皆が期待していた場面が次々とダイナミックに映し出され、狙い通り大変化のある作品となった。また、メ−テルとエメラルダスの過去がより明らかに描かれた。現在、メーテルとエメラルダスは双子と位置づけられている。この新作エピソードが内外に与えたインパクトは強烈で、二人を対比させて論ずる向きを強くした一員を担っているのは明確である。

キーワード 美女 SF ファンタジー 宇宙 漫画原作 大ヒット作 名作 泣ける! 感動する! アドベンチャー ヒューマニズム 熱い! 鉄道

  • 銀河鉄道999  永遠の旅人エメラルダス
  • 銀河鉄道999  永遠の旅人エメラルダス
  • 銀河鉄道999  永遠の旅人エメラルダス
  • 銀河鉄道999  永遠の旅人エメラルダス

詳細情報

スタッフ
原作:松本零士
企画:横山賢二/小湊洋市
製作担当:佐伯雅久
脚本:藤川桂介
チーフディレクター:西沢信孝
演出:西沢信孝
作画監督:兼森義則
美術:浦田叉治
音楽:青木望
キャスト
星野鉄郎:野沢雅子
メーテル:池田昌子
車掌:肝付兼太
エメラルダス:田島玲子
黒覆面A:山口奈々
黒覆面B:小林由利
黒覆面C:松沢和子
艇長:矢田耕司
機関車の声:戸谷公次
ナレーター:高木均
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。