ゲゲゲの鬼太郎(第1作)

ゲゲゲの鬼太郎(第1作)
ゲゲゲの鬼太郎(第1作)

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: ゲゲゲの鬼太郎
  • 配信話数: 全65話
    配信中 : 1話 ~ 65話
  • 配信期間: 2017/06/01 ~
  • みんなの評価:


こわい すごい おもしろい 「鬼太郎」シリーズ第1作!
幻の映像を一挙公開! 「鬼太郎」のテレビ初登場作品!
カランコロンとゲタを鳴らして、鬼太郎が僕らのもとに来てくれる

あらすじ

強い妖力と正しい心を持つ幽霊族最後の少年・ゲゲゲの鬼太郎。お化けにゃ学校も試験も何にもないというわけで、いつもは気楽にのんびりと暮らしている。だが、ひとたび妖怪ポストに救いを求める手紙を投げ込めば、カランコロンという下駄の音と共に彼はやってくる。知恵袋は目玉の姿をした父親、武器は霊毛で編んだ先祖の形見のちゃんちゃんこ、そしてリモコン操作のように自由自在に飛ばすことの出来るゲタだ。鬼太郎は人間のために、次々に現れる不気味で手強い妖怪と激闘を繰り広げる。かと思うと、不可思議なものへの畏れを忘れた傲慢な人間に、厳しい制裁を下す時もある。自称親友のずる賢いねずみ男をしりめに、彼は礼金も名声もいっさい望まず、事件を解決しては人知れず去ってゆくのだ。

解説シニア世代にとっては懐かしく、若者や子供世代にとっては新鮮な、ゲゲゲの鬼太郎のテレビ初登場作品を東映アニメBBプレミアムが独占配信!水木しげるの傑作怪奇漫画「墓場の鬼太郎」を原作に創造された全く新しい物語は、たちまち日本中に妖怪ブームを巻き起こした。スタッフにはアニメ界の重鎮たちが集い、あの高畑勲氏も各話演出として参加している。

キーワード 個性的キャラ 無料動画 漫画原作 名作 アクション 妖怪 風刺

  • ゲゲゲの鬼太郎(第1作)
  • ゲゲゲの鬼太郎(第1作)
  • ゲゲゲの鬼太郎(第1作)
  • ゲゲゲの鬼太郎(第1作)

お得なセット商品

1話~35話 40日間2646円
36話~65話 40日間2268円
各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
ゲゲゲの鬼太郎(第1作) 第1話 おばけナイター

第1話 おばけナイター

ドン平はある夜、墓場でバットを拾った。それは思った打球を打てる不思議なバットで、ドン平の野球チームはそのバットを使って勝ち続ける。しかし、そのバットはもともと妖怪チームのものだったのだ。奪還のため説得に向かった鬼太郎は、彼らにバットと命を賭けた試合を提案する。妖怪チームが不思議なボールを使ったため、バットの力も効き目を失いドン平たちの敗北は決定的となるが…。

一話無料 0円
1話~5話 1週間345円
ゲゲゲの鬼太郎(第1作) 第2話 夜叉

第2話 夜叉

子供たちが大勢倒れてしまう事件が発生した。鬼太郎はねずみ男から事件のことを聞き、調査に乗り出した。鬼太郎は怪しいギター弾きの男、野呂に目をつけるが、彼は夜叉に脅されて操られているだけだという。髪の毛のような姿で神出鬼没の夜叉を捕えるため、鬼太郎は自分が囮になり罠を仕掛けた。しかし、鬼太郎らに協力していた野呂こそが夜叉そのものだったのだ!

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第1作) 第3話 妖怪城

第3話 妖怪城

100年前に封印された妖怪たんたん坊、かまいたち、大口女が復活し、山中村を襲った。偶然村にやって来た鬼太郎は、村人たちを助けるため妖怪退治に向かう。途中鬼太郎はねずみ男に遭遇。彼が封印を解いてたんたん坊たちを目覚めさせてたことを知る。鬼太郎は強力な妖怪3体を相手に戦いを挑むが、ねずみ男に邪魔をされて苦戦する…。

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第1作) 第4話 吸血鬼ラ・セーヌ

第4話 吸血鬼ラ・セーヌ

パリで13人の美女を襲った吸血鬼ラ・セーヌが、鬼太郎を殺害するために日本にやって来た。ラ・セーヌはねずみ男を利用して鬼太郎を誘い出し、用心棒マンモスを使って鬼太郎を殺害する。だが、その後ラ・セーヌに鬼太郎のゲタがつきまとい始める。逃げ込んだ山奥の別荘にもゲタが!ラ・セーヌはゲタを焼き払おうとするが…。

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第1作) 第5話 大海獣(前編)

第5話 大海獣(前編)

ニューギニアで3億年前の大海獣が発見された。日本から派遣された探検隊の中には鬼太郎の姿もあった。隊長の上島博士は大海獣の血液採取に成功するが、暴れ出した大海獣によって探検隊は壊滅。鬼太郎と若き科学者・山田秀一だけが生き残った。名誉と大金に目がくらんだ秀一は大海獣の血を奪い、それを鬼太郎に注射。鬼太郎の体がみるみる大海獣へと変貌してゆく!

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第1作) 第6話 大海獣(後編)

第6話 大海獣(後編)

秀一は大海獣の血液を手土産に日本へ帰り着き、探検隊唯一の生き残りとしてもてはやされる。一方、大海獣となった鬼太郎も日本へたどり着くが、それが鬼太郎だとは目玉おやじでさえ分からなかった。秀一は保身のために鬼太郎抹殺を画策。その頃、秀一の妹の啓子は、彼女が渡したお守りを大海獣が持っていたことから、その正体に気付いた…。

48時間 108円
6話~10話 1週間432円
ゲゲゲの鬼太郎(第1作) 第7話 ゆうれい電車

第7話 ゆうれい電車

ねずみ男のアイデアで、本物の妖怪たちが集まってスリラーショーをすることになった。妖怪たちは本物と気付かれぬようにお客の人間たちを驚かせるが、乱暴な二人の客・黒川と白山にいたずらされてしまう。鬼太郎が抗議したものの二人は耳を貸さず、その鬼太郎まで張り飛ばしてしまった。コブを作られ怒った鬼太郎は、同じ大きさのコブで仕返しをすると宣言し、ゆうれい電車を準備する…。

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第1作) 第8話 鏡爺

第8話 鏡爺

鬼太郎は街角の骨董品店でただならぬ妖気を感じた。妖気の源は古い鏡で、大山という男に買われていった。その夜、大山の家で娘のカオリが消え去った。鏡に潜む妖怪、鏡爺の仕業だ。調査に乗り出した鬼太郎は、姿を失ったカオリと遭遇。彼女は鏡爺に姿を奪われたという。鬼太郎は間もなく鏡爺を発見するが、戦いの最中に自身も姿を奪われてしまう!

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第1作) 第9話 見上げ入道

第9話 見上げ入道

忠助少年は、入れば帰れないという”入らずの山”に入った。案に相違して無事に帰ったものの、翌日突風に飛ばされてしまう。”入らずの山”に住む見上げ入道にさらわれたのだ。見上げ入道は人間や動物を妖怪に変える妖怪学校を開いていた。鬼太郎は見上げ入道に立ち向かうが、突風で霊界まで飛ばされてしまう!

48時間 108円
ゲゲゲの鬼太郎(第1作) 第10話 妖怪大戦争(前編)

第10話 妖怪大戦争(前編)

人間にパーティー会場の寺院を壊されたために、西洋の妖怪たちが怒り出した。彼らは人間との共生をやめて妖怪の国を作ろうと、その地を日本に定める。バックベアードを大将に西洋妖怪軍団は日本を征服すべく、まず日本近海の鬼界ヶ島を占領しようとする。この動きを察知した鬼太郎はすぐさま日本妖怪の有志を募り、鬼界ヶ島へと乗り込んでゆく!

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:水木しげる
企画:斎藤侑、松本貞光、大沼克之、新藤善之
製作担当:松本貞光、笹谷岩男
脚本:高久進、鈴樹三千夫、若井基成、辻真先、雪室俊一、安藤豊弘、他
演出:黒田昌郎、村山鎮雄、白根徳重、山口康男、高見義雄、設楽博、他
撮影:清水政夫
編集:花井正明
効果:大平紀義
録音:石井幸夫
作画監督:田島実、昆進、生瀬昭憲、羽根章悦、高橋信也、古沢日出夫
美術:千葉秀雄、山崎誠、下川忠海、他
音楽:いずみたく
キャスト
鬼太郎:野沢雅子
ねずみ男:大塚周夫
目玉親父:田の中勇
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。