デジモンフロンティア

デジモンフロンティア
デジモンフロンティア

対応デバイス

評価する
  • シリーズ: デジモン
  • 配信話数: 全50話
    配信中 : 1話 ~ 50話
  • 配信期間: 2018/12/01 ~
  • みんなの評価:


進化した冒険!変われ、伝説の闘士に!
スピリットエボリューション!人がデジモンへ進化する!
デジモンシリーズ第4弾!今度は変身だ!

あらすじ

小学5年生の神原拓也は、弟の誕生日の日に携帯へ“未来を決めるゲーム”という謎のメールを受け取る。直感的にそのメールに何かを感じた拓也は指示通り駅に向かった。その途中、同じメールを受け取った謎の少年と共に、拓也は地下にある謎の電車へと乗り込む。電車の中には卓也のほかに、織本泉、柴山純平、氷見友樹という3人の子供たちも乗っていた。やがて電車は異世界であるデジタルワールドへと到着する。電車の正体はトレイルモンというデジモンだったのだ。到着した場所で眠っていた火のスピリットに選ばれた拓也は、火の闘士・アグニモンへと“スピリットエボリューション”する。デジモンへと進化する能力を手に入れ、伝説の十闘士の一人となった拓也。こうして泉、純平、友樹に加えて、そこで出会ったボコモンとネーモン、そして謎の少年・源輝二と共に、デジタルワールドを旅する冒険が始まる。

解説好評によりスタートしたデジモンシリーズの第4作。それ以前のシリーズと大きく異なる点は、パートナーデジモンが不在で、子供たち自らがデジモンへと進化する点だ。これによりシリーズでも屈指のテンポのいい戦闘シーンとなっている。また前3作と異なり、デジタルワールドでの冒険を中心に物語が進むたため、異世界ファンタジーの要素が強く前面に押し出されている。

キーワード 無料動画 ファンタジー 子供向け 冒険 アクション モンスター ゲーム 戦闘 アドベンチャー

  • デジモンフロンティア
  • デジモンフロンティア
  • デジモンフロンティア
  • デジモンフロンティア

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
デジモンフロンティア 第1話 伝説の闘士! 炎のアグニモン

第1話 伝説の闘士! 炎のアグニモン

「…これが、俺の未来!?」(拓也)携帯に届いた謎のメール。その“未来を決めるゲーム”に何故か参加しなければならない気がして、拓也は駅へと急ぐ。駅の地下ターミナルへと着いた拓也は、そこで奇妙な形の電車へと乗り込む。車内には好奇心から乗り込んだ泉と純平、いじめっ子に無理やり乗せられて泣いていた友樹の3人もいた。拓也たちの持つ携帯はデジヴァイスへと形を変え、電車は長いトンネルを抜けて異世界デジタルワールドへと到着する!

一話無料 0円
1話〜5話 1週間345円
デジモンフロンティア 第2話 光のヴォルフモン 地下迷宮の戦い!

第2話 光のヴォルフモン 地下迷宮の戦い!

「源輝二くん…やがてあなたに課せられた謎のすべてが解けるでしょう」(謎の声)スピリットを手に入れた拓也は伝説の十闘士・アグニモンへと進化したが、自分のしたことに呆然となっていた。彼のデジヴァイスからデジコードが開放され、失われた大地の一部がよみがえる。喜ぶデジモンたちの案内で、街を見物する拓也たち。そのころ輝二も同じように謎の声に導かれ、別のトレイルモンに乗ってこの街へと到着していた。一方、デジタルワールドから一刻も早く帰りたい友樹と純平は別行動をとってしまい…。

48時間 108円
デジモンフロンティア 第3話 いじめは許さない! 氷のチャックモン進化

第3話 いじめは許さない! 氷のチャックモン進化

「僕、デジモンになっていじめっ子たちをやっつけるんだ!」(友樹)デジタルワールドで冒険を続けることを決めた拓也たちに、謎の声からの指示が届く。その言葉に従って“森のターミナル”を目指して線路沿いを進むが、崖によって道が途絶えてしまう。しかし崖の下で明かりを見つけ、一行はそこへ降りてゆく。明かりのもとには伝説の十闘士の壁画があった。拓也たちに伝説を語り聞かせるボコモン。そこへ古代遺跡の番人・キャンドモンたちが現れ、なぜか拓也たちに攻撃を仕掛けてきた!

48時間 108円
デジモンフロンティア 第4話 私のキックは痛いわよ! 女闘士フェアリモン

第4話 私のキックは痛いわよ! 女闘士フェア...

「いくら気に入らないことがあったって……こんなことしていいわけないでしょ!」(泉)線路沿いを歩いていた拓也たちだったが、途中で道が二つに分かれていた。どちらの道に行くかで口論になり、別行動をとる拓也と友樹。森の中へ進んでいった泉たちは、「そよ風村」という名の駅に着き、住人であるフローラモンたちから手厚い歓迎を受ける。今は寂れてしまった村も、かつては有名な観光名所だったらしい。泉はお礼に村の建て直しに協力することを決めるが、そこにマッシュモン3兄弟が襲ってきた!

48時間 108円
デジモンフロンティア 第5話 大地を揺るがす雷パワー ブリッツモン!

第5話 大地を揺るがす雷パワー ブリッツモン!

「そりゃ拓也たちはいいよ、進化できて戦えるんだから」(純平)拓也たちは「風のファクトリー」という工場にたどり着いた。そこにいたコクワモンたちは無理やり働かされているらしい。拓也たちはコクワモンを解放するために戦うことを決意するが、未だにスピリットを手に入れていない純平は面白くなく、戦いに参加しないことを決める。その夜、戦いを仕掛けたアグニモンたち。ところが工場長のスナイモンは強敵で、思わぬ苦戦を強いられる。そんな時、純平が戦いの場に姿を現した!

48時間 108円
デジモンフロンティア 第6話 伝説の5闘士vs新たなる闘士

第6話 伝説の5闘士vs新たなる闘士

「最初は親切な方たちだと思ったが、それがよりによって伝説の闘士とは…」(長老)お金がないため食事も取れない拓也たちは、「助っ人募集メシ食べ放題」の看板に惹かれて、さらわれたカラツキヌメモンの娘たちの救出に手を貸すことにする。合流した輝二も一緒だ。しかしカラツキヌメモンたちは、拓也たちが伝説の十闘士だと知ると態度を一変させ、眠っているところを捕らえて崖から吊るしてしまう。混乱する拓也たちに、カラツキヌメモンの長老は、娘たちを誘拐した犯人・グロットモンも伝説の十闘士だと告げた!

48時間 108円
6話〜10話 1週間432円
デジモンフロンティア 第7話 空に浮かぶ街! トイアグモンのおもちゃの国

第7話 空に浮かぶ街! トイアグモンのおもち...

「俺は一人だ、わかんないよ兄弟のことなんか…」(輝二)ギガスモンの攻撃で離ればなれになった子供たち。拓也、輝二、友樹の3人は空を飛ぶおもちゃの国へと飛ばされる。友樹は沢山のおもちゃを見て、楽しそうに遊び始める。友樹を厳しく叱りつける輝二。拓也は年下に対しての意見の違いから、輝二と激しい口論を始める。その隙を突き、ワルもんざえモンが友樹をさらっていった。後を追う拓也と輝二はパンダモンから、ここに住むトイアグモンが人間の子供に復讐しようとしていることを聞かされる…。

48時間 108円
デジモンフロンティア 第8話 みんなを救え! 進化するんだツノモン

第8話 みんなを救え! 進化するんだツノモン

「一人でいるのもイヤだけど、無理にみんなに合わせるのもイヤなの!」(泉)緑の草原を歩き続ける純平、泉、ボコモンとネーモンたちは、偶然出会ったデジモン小学校のトゲモン先生から誘われて小学校へと向かう。純平と泉はそこで、みんなから仲間外れにされているトゲモンに気付く。みんなと仲良くさせようとする純平に対し、泉は帰国子女が原因で冷たくされた経験を持つせいか否定的だ。友達とケンカをして学校を飛び出すツノモン。後を追った純平と泉に、ツノモンは仲間外れにされるようになった原因を語り始める…。

48時間 108円
デジモンフロンティア 第9話 敵はチャックモン!? 謎のテレビの森

第9話 敵はチャックモン!? 謎のテレビの森

「チャックモンは正義の味方だ、いじめっ子を懲らしめるんだ」(チャックモン)歩き疲れて野宿をしていた拓也たちは、ボコモンの本に隠されていたスピリットの秘密を知る。スピリットには人型と獣型があり、拓也たちはまだ人型に進化できるだけだったのだ。対グロットモンの光明が見えて喜ぶ一同。その時、月が暗雲に覆い隠され、木の幹に人間世界の映像が映し出された。映像で自分の母の姿を見て、友樹はホームシックにかかる。暗く沈む友樹の心に、バクモンの黒い煙が忍び込んでゆく…。

48時間 108円
デジモンフロンティア 第10話 ビーストスピリットは制御不能!? ガルムモン進化!

第10話 ビーストスピリットは制御不能!? ガ...

「俺だって伝説のスピリットを手に入れて、伝説の闘士になるんだ!」(ゴツモン)拓也たちに黙って単独行動をとる輝二は、デジタルワールドのガキ大将と言われるゴツモンと出会う。ゴツモンはこの地に眠る伝説の闘士のスピリットを探していた。そこにグロットモンが現れ、ヴォルフモンが戦いを挑む。だが、ギガスモンのパワーに押され、危機一髪のところをゴツモンに救われる。さらに追いついてきた拓也たちもギガスモンと戦うが、4対1でも力及ばず、泉の持つスピリットが奪われてしまう!

48時間 108円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
企画:春名剛生(フジテレビ)、木村京太郎(読売広告社)、関弘美
原案:本郷あきよし
シリーズ構成:富田祐弘
シリーズディレクター:貝澤幸男
総作画監督:山室直儀
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
美術デザイン:渡辺佳人
製作担当:岡田将介
脚本:富田祐弘大和屋暁まさきひろ吉田玲子、成田良美ほか
演出:貝澤幸男、川田武範、芝田浩樹、角銅博之、梅澤淳稔ほか
作画監督:山室直儀、八島善孝、信実節子、出口としおほか
音楽:有澤孝紀
キャスト
神原拓也/アグニモン:竹内順子
源輝二/ヴォルフモン:神谷浩史
織本泉/フェアリモン:石毛佐和
柴山純平/ブリッツモン:天田真人
氷見友樹/チャックモン:渡辺久美子
ボコモン:杉山佳寿子
ネーモン:菊池正美
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。