ゲゲゲの鬼太郎(劇場版)

ゲゲゲの鬼太郎(劇場版)
ゲゲゲの鬼太郎(劇場版)

対応デバイス

評価する


あの鬼太郎がスクリーンに初登場!正義の下駄が敵を撃つ!
ユメコちゃんを救え!鬼太郎vs南方妖怪の大決戦!
敵は南方妖怪!力をあわせて戦え鬼太郎ファミリー!

あらすじ

いつものようにゴミを漁っていたネズミ男は、「チンポ」と名乗る南方妖怪に声をかけられる。チンポはネズミ男に鬼太郎抹殺計画を持ちかける。鬼太郎さえこの世からいなくなれば、人間を騙し、人間から奪い、人間よりも贅沢な生活を楽しむ妖怪本来の生活が取り戻せるというのだ。計画が成功すれば日本の妖怪王にしてやるという甘言に乗せられ、すっかりその気になったネズミ男。彼はユメコを誘拐して人質に取り、鬼太郎とネコ娘を熱帯植物園におびき寄せる。すると南方妖怪の「やし落とし」と「アカマタ」が鬼太郎を襲撃。囚われの身となった鬼太郎の前にネズミ男が姿を現し、味方になれば命を助けてやるとささやく。だが、妖怪と人間の共存を理想とする鬼太郎が、すべての人間を敵とみなす南方妖怪たちの仲間に加わるわけがない。目玉のオヤジが機転を利かせて縄を解くものの、鬼太郎は妖気を残らず吸い取られて瀕死の体になってしまい…。

解説国民的アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」が第3シリーズを迎え、初めて劇場版の新作として公開された記念碑的作品。子泣きじじいや砂かけばばあといったレギュラーメンバーをはじめ、ユニークなキャラクターたちが心躍る冒険活劇を繰り広げる。南方妖怪の独創的な造形にも注目だ。

キーワード 個性的キャラ 漫画原作 名作 アクション 妖怪 風刺

  • ゲゲゲの鬼太郎(劇場版)
  • ゲゲゲの鬼太郎(劇場版)
  • ゲゲゲの鬼太郎(劇場版)
  • ゲゲゲの鬼太郎(劇場版)

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:水木しげる
監督:白土武
脚本:星山博之
製作担当:松下健吉
製作総指揮:今田智憲
作画監督:山口泰弘
美術監督:伊藤岩光
音楽:川崎真弘(From竜童組)
キャスト
鬼太郎:戸田恵子
目玉おやじ:田の中勇
ねずみ男:富山敬
子なきじじい:永井一郎
砂かけばばあ:江森浩子
一反もめん:八奈見乗児
ぬりかべ:屋良有作
ネコ娘:三田ゆう子
ユメコ:色川京子
チンポ:滝田順平
ぬらりひょん:青野武
やし落とし:山下啓介
アカマタ:宮内幸平
キジムナー:松井摩味
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。