ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争

ゲゲゲの鬼太郎  妖怪大戦争
ゲゲゲの鬼太郎  妖怪大戦争

対応デバイス

評価する


鬼太郎たちが悪のドリームチームに立ち向かう!
西洋妖怪vs日本妖怪 今、運命の最終決戦が始まる!
日本滅亡の危機!すべての希望は鬼太郎に託された

あらすじ

彗星の影響で不漁続きの鬼界ヶ島に、西洋妖怪の帝王・バックベアードが、凶悪な手下を引き連れて乗り込んできた。この島に砦を築き、日本征服のための拠点にしようというのだ!ベアードの妖術によって操られ、強制労働に駆り出される島民たち。ただ一人、アキオ少年だけが隙をついて脱出することに成功した。都会にたどり着いたアキオは、テレビ番組を通じて鬼太郎に助けを求める。日本の妖怪たちはベアードの力を恐れて尻込みするが、正義を信じるゲゲゲの鬼太郎が立ち上がらないわけがない。目玉のオヤジを参謀役に、砂かけ婆、子泣き爺、一反もめん、ぬりかべ、ネコ娘といった、いつもの仲間たちと共に鬼界ヶ島へと急行する。妖力で勝る西洋妖怪軍団に、我らが鬼太郎はいかにして立ち向かうのか?今、日本の命運を賭けた決戦の火ぶたが切って落とされる!

解説御存知「ゲゲゲの鬼太郎」、劇場公開作品第2弾!ド派手なアクションシーンやコミカルなドタバタ劇を効果的に組み合わせた、切れ味鋭い妖怪エンターテイメントだ。より幅広い層の関心を得るため、当時話題になっていたハレー彗星をストーリーに取り込むなど、作品の隅々にまで楽しい工夫が凝らされている。また、人気の高いバックベアードがスクリーンに初登場。期待通りの迫力と威圧感を見せてくれるのも嬉しい。

キーワード 個性的キャラ 漫画原作 名作 アクション 妖怪 風刺

  • ゲゲゲの鬼太郎  妖怪大戦争
  • ゲゲゲの鬼太郎  妖怪大戦争
  • ゲゲゲの鬼太郎  妖怪大戦争
  • ゲゲゲの鬼太郎  妖怪大戦争

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:水木しげる
製作総指揮:今田智憲
製作担当:松下健吉
プロデューサー:横山賢二
脚本:星山博之
監督:白土武
作画監督:山口泰弘
美術監督:伊藤岩光
撮影監督:菅谷信行
音楽:川崎真弘(From竜童組)
キャスト
鬼太郎:戸田恵子
目玉おやじ:田の中勇
ねずみ男:富山敬
子なきじじい:永井一郎
砂かけばばあ:江森浩子
一反もめん:八奈見乗児
ぬりかべ:屋良有作
ネコ娘:三田ゆう子
バックベアード:柴田秀勝
ドラキュラ:村越伊知郎
魔女:三輪勝恵
フランケンシュタイン:西尾徳
狼男:大竹宏
アキオ:頓宮恭子
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。