ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団!日本上陸!!

ゲゲゲの鬼太郎  最強妖怪軍団!日本上陸!!
ゲゲゲの鬼太郎  最強妖怪軍団!日本上陸!!

対応デバイス

評価する


妖怪チーよ 日本征服は鬼太郎ファミリーが許さない!
手に汗握る大バトル! 妖怪城を攻め落とせ!
戦え鬼太郎! 妖怪と人間が共に生きるために!

あらすじ

その妖怪はどこからともなく現れて人間に化けると、奇妙な反物を売りさばき始めた。不審に思って後をつけたネコ娘は、山奥で恐ろしい光景を目撃する。謎の妖怪は見たことのない術を使い、捕らえていたぬりかべを反物に変えてしまったのだ。彼の売りさばいていた反物は、一つ残らず妖怪たちの変わり果てた姿だった!反物を売っていたのは、どうやら中国最強の妖怪・チーらしい。かつて殺生石に封印された姉の敵を討ち、日本を征服しようと大勢の手下を引き連れて海を渡ってきたのだ。ネコ娘の報告を受けた鬼太郎たちは、恐ろしい野望を砕くためにチーの本拠地である妖怪城に乗り込むことを決意する。だが、チーはいち早く攻撃を察知し、万全の態勢を取って待ち構えていた。鬼太郎は懸命に闘うものの、チーの妖気に動きを封じられ、ぬりかべ同様に反物に変えられてしまう。大黒柱まで失ったうえに敗れ去ってしまった日本妖怪たちの運命は…?

解説劇場公開された「ゲゲゲの鬼太郎(第3作)」の中で、キャラクター、ストーリーともに最も原作に忠実に作られた作品。過去にテレビに登場した妖怪たちが総出演するのが見せ場で、とくに日本妖怪対中国妖怪の攻防シーンでは、芹川有吾監督が見事な演出術を駆使して各妖怪の個性を生き生きと打ち出している。人間と妖怪の共存というテーマも明確に描かれ、子供向けアニメの枠を超えた興奮と感動を観る者に与える作品に仕上がっている。

キーワード 個性的キャラ 漫画原作 名作 アクション 妖怪 風刺

  • ゲゲゲの鬼太郎  最強妖怪軍団!日本上陸!!
  • ゲゲゲの鬼太郎  最強妖怪軍団!日本上陸!!
  • ゲゲゲの鬼太郎  最強妖怪軍団!日本上陸!!
  • ゲゲゲの鬼太郎  最強妖怪軍団!日本上陸!!

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:水木しげる
製作総指揮:今田智憲
製作担当:松下健吉
プロデューサー:横山賢二
脚本:星山博之
監督:芹川有吾
作画監督:山口泰弘
美術監督:内川文広
撮影監督:白井久男
音楽:川崎真弘(From竜童組)
キャスト
鬼太郎:戸田恵子
目玉の親父:田の中勇
ねずみ男:富山敬
子なきじじい:永井一郎
砂かけばばあ:江森浩子
一反もめん:八奈見乗児
ぬりかべ:屋良有作
ネコ娘:三田ゆう子
ユメコ:色川京子
星朗:高坂真琴
井戸仙人:青野武
チー:宮川洋一
丸毛:塩屋翼
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。