怪〜ayakashi〜 化猫

怪〜ayakashi〜 化猫
怪〜ayakashi〜 化猫

対応デバイス

評価する


化猫がとり憑いた屋敷 隠された狂気の秘密とは…
因果と縁が生む怪猫…錦絵のごとく綾なす、妖艶華麗なる復讐譚!
化猫の祟りをなした真と理 解いて語るは謎の薬売り

あらすじ

時は江戸時代。とある武家屋敷に謎めいた薬売りが訪れる。敷居をまたぐや彼は、不吉な気配を感じ取る。この屋敷、恐ろしい怪に取り憑かれているのではないか。折しも家の者たちは猫の手も借りたいほどの大忙し。当主の孫娘が嫁入りしてゆく吉日とあっては、下働きの娘とあっても油を売っている暇はない。猫の手といえばこの屋敷、猫が一匹も見当たらない。一体なぜか?沈思黙考の薬売りの耳に、叫び声と悲鳴が届く。花嫁が輿入れしようとしたその時、化猫に惨殺されてしまったのだ。おびえきった人々の前に化猫は姿を現し、薬売りの張り巡らせた結界を破ろうと、屋敷の周囲を徘徊し始める。護り刀で怪を斬るには、祟りにつながる因果の真と理を知ることが必要。薬売りは退魔の技を施しながら、化猫を生んだ恐るべき狂気の秘密を解き明かしてゆく…。
【怪〜ayakashi〜】たたりをなす化け猫の復讐譚や、有名な四谷怪談…日本に古来より伝わる怪奇と妖異の物語を、精神性や美意識を徹底して追求することで現代に蘇らせたのが、この「怪〜ayakashi〜」シリーズだ。スタッフにはアニメ界最高の人材が結集し、今までに誰も見たことのない映像を作り上げた。主題歌には奄美の天才歌手・元ちとせ、オープニングテーマにはヒップホップ界のカリスマ・ライムスターを起用するなど、これ以上ない豪華なメンバーが華を添える。めくるめく妖美の世界に足を踏み入れたあなたは、自らの魂の深淵をも覗くことになるだろう。

解説色彩が唄い、台詞と音楽が踊り出す!度肝を抜く斬新な表現で、アニメシーンを席巻した傑作の登場だ。和紙を用いた画面効果や、浮世絵の手法を大胆にアレンジして用いた美術や色彩設計は、巧みな演出と相まって、官能的とすら言える様式美の世界に観る者を誘い込む。取り憑かれた屋敷に忍び寄る化猫。閉じ込められた者たちの剥き出しの人間模様。因果と縁の秘密を暴き、祟りを絶ち切る薬売りの活躍を、とくと御覧あれ。

キーワード 無料動画 動物 ミステリー スタイリッシュ 江戸 妖怪 時代劇 特殊手法

  • 怪〜ayakashi〜 化猫
  • 怪〜ayakashi〜 化猫
  • 怪〜ayakashi〜 化猫
  • 怪〜ayakashi〜 化猫

スタッフコメントとにかく注目なのは、独特の世界観。
浮世絵をベースにアレンジの効いた表現方法とキャラクターの動かし方、演出はもはや芸術!
アニメ界最強クラスのスタッフたちが集結し、
古典的なのにどこか新しい、スタイリッシュな怪談を作り上げた!
とにかく、OPがおしゃれ、映像が斬新!
そんでもって主人公の薬売りがかっこいいーー!!(スタッフしゃけ)

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
怪〜ayakashi〜 化猫 第1話 序の幕

第1話 序の幕

ここは坂井家の武家屋敷。当主の娘・真央の婚礼が行われる吉日、大忙しの家中に不思議な薬売りが現れる。浮かれ騒ぎのそこかしこに潜む怪の気配を、彼は鋭敏に感じ取っていた。予感は的中し、真央が無惨にも怪死を遂げる。「これは化猫の仕業だよ」と、薬売りは館に魔除けの封印を施してゆく。坂井家の者たちは、化猫の存在など頭から信じようとしない。だが、薬売りの言葉通りに猫の鳴き声が聞こえたかと思うと、次々に怪事件が起こり始める。

一話無料 0円
1話〜3話 1週間324円
怪〜ayakashi〜 化猫 第2話 二の幕

第2話 二の幕

薬売りは呪符を貼り巡らせて結界をつくり、化猫が館に侵入するのを防ぎ止めていた。一歩でも外に踏み出せば、たちまち八つ裂きにされてしまうのは必定。閉じ込められた坂井家の者たちは、化猫に対する恐怖からいがみ合いを始め、怪を生んだ過去の因縁がそこから浮かび上がってくる。薬売りが斬魔の刀を抜くには、物の怪の形・真・理を知ることが必要。だが、一同が過去の因縁を押し隠そうと口をつんでいるうちに、化猫は結界を破って侵入してくる。

48時間 162円
怪〜ayakashi〜 化猫 第3話 大詰め

第3話 大詰め

化猫はついに真の姿を現し、吠え猛りながら次々と家人を殺めてゆく。呪符による封印も破られ、生き残った者たちは地下の隠し部屋へと避難する。過去の因縁は未だ紐解けず、斬魔の刀は抜けぬまま。しかし追いつめられた一同は、少しずつ坂井家に隠された狂気の秘密を語り始める。それこそが物の怪を生んだ真と理。幸福を目前にしながら絶望の闇に突き落とされ、坂井家の奇怪な人間関係に弄ばれるまま、欲望の餌食となって果てた珠生という女の悲劇だった。

48時間 162円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
企画:金田耕司(フジテレビ)
プロデューサー:高瀬敦也(フジテレビ)、梅澤淳稔、柴田宏明、伊藤幸弘(フジテレビ)、山本幸治(フジテレビ)
脚本:横手美智子
製作担当:野田由紀夫
製作:杉山豊、森下孝三、内田耕一(フジテレビ)、豊島雅郎、佐野弘明、清水賢治
シリーズディレクター:中村健治
キャラクターデザイン、コンセプトデザイン、総作画監督:橋本敬史
色彩設計:森田博
美術デザイン:倉橋隆
CGディレクター:森田信廣
CGアニメーションディレクター:宮原直樹
キャスト
薬売り:櫻井孝宏
坂井伊顕:佐々木誠二
坂井水江:沢海陽子
坂井真央:鎌田梢
坂井伊國:龍田直樹
坂井伊行:大塚周夫
勝山:島香裕
笹岡:竹本英史
小田島:稲田徹
さと:日野由利加
加世:野上ゆかな
弥平:鈴木清信
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。