原始少年リュウ

原始少年リュウ
原始少年リュウ

対応デバイス

評価する
  • 配信話数: 全22話
    配信中 : 1話 ~ 22話
  • 配信期間: 2018/11/01 ~
  • みんなの評価:


走れリュウ、原始の荒野を!まだ見ぬ母の姿を求めて
リュウは戦う、生きるために!リュウは生き抜く、明日のために!
石ノ森章太郎原作!原始の世界を舞台にした、ダイナミックな人間ドラマ

あらすじ

原始時代、オオツノ族の女・エスタが白い肌の子供を産んだ。リュウと名付けられたその赤ん坊は、他の子供と明らかに容姿が異なるため、不吉の象徴として忌み嫌われる。そしてとうとう、凶悪な肉食恐竜・チラノに生け贄として捧げられることになった。だが、運命は彼が生きることを選んだ。リュウはチラノの牙に引き裂かれるより前に、心優しい猿人のキティに拾われ、子供として育てられることになったのである。そして時は過ぎた。リュウは今やたくましい少年に成長していた。ところがある日、恐ろしいチラノが再び姿を現し、リュウをかばおうとしたキティが命を落としてしまう。チラノを倒してキティの仇を討つため、本当の母親に巡り会うため、彼は旅に出ることを決意する。ランとドンの姉弟を連れて、苦難の道のりは続いてゆく…。

解説石ノ森章太郎の漫画を原作に、激しいアクションを軸に濃密な人間ドラマを組み上げた、異色の冒険活劇アニメ。文明のくびきから解き放たれた原始時代の“裸の人間性”をごまかすことなく描き、他の作品とは明らかに一線を画する意欲作だ。リュウが旅路の果てに見たものとは一体何だったのか?我々がそれを知った時、文明社会そのものに対する味方もまた変わってくるに違いない。

キーワード 無料動画 漫画原作 冒険 アクション 恐竜

  • 原始少年リュウ
  • 原始少年リュウ
  • 原始少年リュウ
  • 原始少年リュウ

お得なセット商品

各ストーリー
詳細表示 | 簡易表示
作品情報 1話購入 セット購入
原始少年リュウ 第1話 原始の掟

第1話 原始の掟

時は原始時代。恐竜チラノの生け贄にされた赤ん坊リュウは、雌の猿人・キティに救われ、我が子のように育てられた。十数年後、立派な少年に成長したリュウは、狩りの最中にオオツノ族の少女・ランと出会う。リュウは怪我をしたキティのため、薬草を採りにオオツノ族の陣地へ向かうものの、一族の人々はよそ者のリュウを敵視する。そこに再びチラノが出現。窮地のリュウをランが救うが…。

一話無料 0円
1話〜5話 1週間352円
原始少年リュウ 第2話 チラノの恐怖

第2話 チラノの恐怖

キティをチラノに殺されたリュウは、本当の母親が今もどこかに生きていると知った。彼は母を求めてランと共に旅立ち、彼女の弟・ドンがいるという集落を目指す。だが、たどり着いた場所もまたチラノに壊滅させられていた。瀕死の老婆を見つけて懸命に介抱するランに対し、リュウは無駄だと冷たい態度をとる。

48時間 110円
原始少年リュウ 第3話 タカの復讐

第3話 タカの復讐

スメカリ族のために別れ別れになったリュウとラン。リュウはランが捕まっている場所を見つけたが、スメカリ族の実力者・タカは、ランを自分の女にしたいと望んでいた。さらに彼は、ある理由からリュウを過剰に敵視する。だが長老は、巨獣のマグーンと戦ったリュウの勇気を認め、仲間に迎えることを提案する。

48時間 110円
原始少年リュウ 第4話 傷だらけの追跡

第4話 傷だらけの追跡

日照りにあえぎつつ、タカたちから逃げるリュウとラン。2人は山の中でキバという男と出会う。彼もまた、息子のクマオや妻オナメをはじめとする自分の部族をチラノに全滅させられたという。2年前、チラノの右目を潰すことに成功したキバは、今度こそ宿敵を倒すべく、チラノのいるこの山に潜伏していたのだ。

48時間 110円
原始少年リュウ 第5話 ヤマネコ族の陰謀

第5話 ヤマネコ族の陰謀

リュウとランはタカから逃れるべく、渓谷に身を潜めた。一方、狩りにいそしむ老人と出会ったタカたちは、彼の力を借りてリュウたちを捕まえようと計画する。そのころ、ランは事故によって負傷し、リュウも気絶していた。そんな2人を、ヤマネコ族の幼女・トコが救う。トコの父である部族の頭こそ、狩りをしていた老人だった。

48時間 110円
原始少年リュウ 第6話 狩場争い

第6話 狩場争い

密林で人食いヅルに襲われるリュウたちを、カスタ族の人々が救った。カスタ族はワルギ族に追われ、洞窟に逃げてきたという。自分たちの狩場を奪回するため、カスタの首領ミロスはワルギ族との交戦もやむなしと決意する。一方、ワルギ族は迷い込んだタカたちに食料を与え、戦力に加えた。日の出の丘を越えた狩場で、両部族はついに激突する。

48時間 110円
6話〜10話 1週間440円
原始少年リュウ 第7話 血みどろの勇者

第7話 血みどろの勇者

ドンが見つかった今、リュウは母探しの旅に姉弟を巻き込むことをためらっていた。自分と別れた後でもランを守れるよう、ドンに弓矢の訓練を課すリュウ。だが、ランが森でチラノに遭遇してしまう。彼女をかばってリュウが応戦するなか、現れたキバの加勢でチラノは撃退される。リュウは手負いのチラノを倒さんと飛び出すが…。

48時間 110円
原始少年リュウ 第8話 運命の出会い

第8話 運命の出会い

タカを知る2人組の男に、ランが拉致されてしまった。そんな彼女を救ったのはキバだった。ランに対し、自らの過去を語るキバ。アナグマ族にいた少年時代の彼は、自分がオルゴン族との人質交換に使われそうになったため、身代わりとして幼い弟を差し出したという。それ以来、良心の呵責に苦しみ続けていたのだ。

48時間 110円
原始少年リュウ 第9話 悪魔の石

第9話 悪魔の石

寒い地方へ来たリュウたち3人は、怪我をしている男・アムラを発見した。彼の弟・ゴロは、燃える“神の石”を掲げてアララ部族の人心を掌握。アムラを族長の座から引きずりおろし、妻のメッサを新たな族長に任じたのだという。さらにメッサが息子のベンを幽閉したと聞いたリュウは、“母の愛”に対して疑念を抱く。

48時間 110円
原始少年リュウ 第10話 吹雪の中の巨人

第10話 吹雪の中の巨人

吹雪をついてピラー山脈を越えるリュウたちは、巨大な人影を目撃。逃げ込んだ先にいた男カヤックは、それが“雪男”だと語る。カヤックからこの先のエスキーガ族に母がいることを聞いたリュウは、カヤックにランとドンを預け、密かに危険な道のりへと旅立つ。だが、単身の彼に雪男の群れが迫る!

48時間 110円

キャラクター紹介

詳細情報

スタッフ
原作:石ノ森章太郎
企画:横山賢二
制作担当:江藤昌治
脚本:近藤正、布施博一、押川国秋、安藤豊弘、真弓典正
演出:田宮武、明比正行、高見義雄、蕪木登喜司、新田義方、葛西治、久岡敬氏
キャラクター設計:小松原一男 
作画監督:小松原一男、熊尾義之、田中英二、森利夫、我妻宏、藤原万秀、荒木伸吾
美術:浦田又治、辻忠直、伊藤攻洋、山崎誠、勝又激、横井三郎、土田勇
音楽:大塩潤、渡辺岳夫
キャスト
リュウ:井上真樹夫
ラン:平井道子
ドン:丸山裕子、太田淑子
タカ:村越伊知郎
キバ:納谷悟朗
その他の情報
視聴について
ご購入時から視聴有効期限内、視聴いただけます。
日本国内でのみ視聴可能です。日本国外からはご利用いただけませんのでご注意ください。